きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ヘルボーイ!
 今日は古本を100冊程処分したッ! 3,600円くらいになったので、まぁCDを2枚とか、DVDを1本とか買えるなぁ?とか思ったりした。

 で、土曜日に買ったCDを聴きながら、ヘルボーイ三昧。寝転がって読むという幸せな一時。で、気がついたら寝てたりしてー!

Mike Mignola/ヘルボーイ:妖蛆召喚


 一応、日本語版は全て持っているわけですが、とにかく未訳モノを翻訳して発売して欲しいですのぅ。

 ヘルボーイを読み返すのは3回目だけれど、何度見ても、ミニョーラはすげぇ。次に読み返す日が楽しみです。

 (・∀・)
SSX On Tour
 今年の5月頃に発表のあったSSXの続編「SSX On Tour(仮)」の記事がファミ通に載ってた。うは! すげー楽しみッ! ファミ通に載ってたということは日本語版も出るということなのである。本国では11月の予定らしいけど、日本も同じ時期には出して欲しいなぁ・・・

SSX On Tour動画

 これだけが・・・今のオレの生きる唯一の希望ッ!<大げさ

 (*´д`*)
だめだー!
 欲しいCDがあって(またか!)お店に行ったのだけれども、売ってなくてしょんぼり。会社の人に、近くにあるお店を教えてもらって(というか連れて行ってもらって)行くものの、やはり売ってなくてしょんぼり。お礼にというわけでもなかったのだけれど(ていうか、たかられた!?)一緒にメシを食べて、解散。家に到着してから、遠くで鳴る花火の音を聞きながら、だらける。

 だ、だめ人間っぽい!

 (;´Д`)
なんだか
 突然、何もかもやる気が失せ?。 (;´Д`)

 情緒不安定気味かもしれん。

 いかんいかん。

 (;´Д`)
収録曲2
 昨日の続き。なんか、こういう感じで更新できて、ブログって便利だなぁ! 日記・・・というよりは、ホント、自己満足で済ませれるってイイねっ。

 エルレガーデンの次に多く収録しているのはシャムシェイド。もうね、コイツら最高だよ・・・なんで解散しちゃたんだー! ・゚・(つД`)・゚・
 Liveとか見にいった時のことを思い出して、ほろり。

SIAM SHADE/SIAM SHADE IX A-side Collection


 とりあえず、これあればOK! なシングル・コレクション。皮肉にも最後のアルバムになってしまいました。どれも好きですが「5.PASSION」「14.Life」かな。走っている時にこれが流れると、リズムが乱れますw

SIAM SHADE/SIAM SHADE V


 あとはこのアルバムの「2.MONKEY SCIENCE」。コレさいこー。歌ってしまいたいぐらいなのだが、流石に走りながらは・・・なので、車中で熱唱です(恥)。

 でも今日は雨で(夕方頃には止んでたけど)走らなかったヨ。そうそう! 先週からブツブツ言っていた腕時計が、やっと手元に! くはー、良すぎッ! 今日もスイッチを押してはニマニマしているのです。

 (*´д`*)
収録曲1
 以前、MP3プレイヤーの「たわごと」を書いた時に、収録曲はまたそのうちにでも! と書いたので、今が、そのうちの時だ。

 今回(!?)は一番収録曲の多い「ELLEGARDEN」の紹介です。「エレルガーデン?」「エレガーデン?」と読み方がわかんねーという方が多いようですが(検索してもいろいろ出てくる)「エルレガーデン」です。公式サイトにも明記されてるし、アルバムの「DON’T TRUST ANYONE BUT US」の帯にも、でっかくカタカナで明記されてますので!

ELLEGARDEN/DON’T TRUST ANYONE BUT US

「4.Bare Foot」はCMでも使われたそうですが、知らねぇw 「7.45」が一番好きですっ。これは「Pepperoni Quattro」を購入してから買ってたりします。

ELLEGARDEN/BRING YOUR BOARD!!

エルレを聴くようになったのはコレから。「1.Surfrider Association」「2.No.13」「3.ジターバグ」が好きな曲。特に「3.ジターバグ」はエルレの全曲を通しても1番か2番目くらいに好きだー!! (*´д`*)

ELLEGARDEN/Pepperoni Quattro

とにかく聴きまくった! 「1.Supernova」「2.スターフィッシュ」「4.Addicted」「5.バタフライ」「8.ロストワールド」など、好きな曲が多い。特に「5.バタフライ」「8.ロストワールド」は最高だよ・・・ ・゚・(つД`)・゚・

ELLEGARDEN/RIOT ON THE GRILL

これからメジャーになったのかな? 「1.Red Hot」「2.モンスター」「5.Missing」「8.虹」が好み。特に「2.モンスター」「5.Missing」は甲乙付けがたしっ・・・たぶん「5.Missing」の方がオレっぽい(?)かな!

 と、まぁーこんな感じです。むふふ!

 今日は良いことがあって、イヤッホウ! と調子に乗ってたら、冷蔵庫に指を挟みました。オレ、ダメ人間!

 (;´Д`)
ラルク
 私的利用のためにラルクのCDを焼き焼き・・・

 Amazonさんに画像がないから紹介できねぇええええ!

 あ、リンクは貼れるか。

 L’Arc?en?Ciel/AWAKE

 個人的には前の「SMILE」のが好きな曲多かったんだけど、CDに焼けずに車とか部屋とか持ち運びがめんどくせぇえええ! ヽ(`Д´)ノ

 というわけで「焼き焼き」とか書いてるけど、これから作業をするのだ。ちゃんと焼けるといいなぁ・・・

 (-人-)
鋼の
 さーて、ゲームしてだらだら過ごすぞー! ( ´∀`)

 と思ったら、普通にだらだらしちまって、ゲームも進められてねぇ。誰か時間を練成してくれッ!

荒川 弘/鋼の錬金術師 11


 やっと11巻! 早く続き読みてぇええ! って次は11月か。長ぇな。
 初めて知った時には絵が子供向けっぽすぎる(発行元もアレかなぁ)と思っていたんだけれど、読んで見ると、内容はそこそこヘヴィで悪くない。

 映画の先行上映会のチケットを会社の人にもらったんだけれど、一人じゃアレだし・・・と思って行かなかったんだけれど、今思えばもったいないコトしたかな! 会社帰りにスーツでばびっと見れる勇気があればッ・・・

 ・゚・(つД`)・゚・
花火
 友人と19日に紹介したゲームの続きをやる。英語なモンでアレだけど、やはり楽しいゼ! ビホルダー (*´д`*)ハァハァ

 そいでもって、夜は千歳まで花火を見に行きました。今年初です。あ、昨日、ボーリング終わった後にお店に移動する間に2発ほど見たか!

 まー花火は、若干、良い思いでがかったのでアレでしたけど、綺麗ですのぅ。「たまや?」「にゃー!」

 で、帰りに居酒屋でメシを食らった。「おじさん」の活け造りが食べたかったなぁ(1日限定3食で食べれなかった)。でも魚いっぱい食べれて満足だったよー!

 この日も帰って速攻で寝た。最近、夜更かしゲームできねぇーなぁ!

 (;´Д`)
ごふっ
 本日は当初の予定通り、仕事の後にボーリング&飲み。

 久々に飲んだッ! (*´д`*)

 ふらふらと心地よくなった。あれ以上飲んだら頭痛する。

 ビール1杯、烏龍ハイ3杯がオレの限界ッ・・・

 ま、思ったよりも楽しかったヨ!

 ボーリングのスコアは2ゲームやってアベレージ131。いつも120?130なので順当。景品も出て、2位だった。商品券とかもらった!

 んで、帰ってから速攻で寝た。歳やのぅ。

 (-人-)
イタズラ
 今週は月曜日が祝日みだったこともあり、明日、仕事(の後のボーリングと飲み)を頑張れば休みです。うは!

 でも先週注文した時計が、まだ届かねぇええええ! _| ̄|○

 そんな、切ない気持ちになっちゃうマンガがコレ。

北崎 拓/クピドの悪戯 3


 「なんかラブコメ読みてぇえええ!」なノリで購入。雑誌でちろっと見かけて単行本を購入というアレだったんですけどね。

 まぁ、苦しい恋が不倫であったり、元気娘と大人しい娘の間で揺れ動いてみたりと割とベタです。エロ描画が生々しくて恥ずかしいです。妄想シーンとか。うひ! ジーパン=ガードが固いとか言うのが、ちょっとウザかった。気にし過ぎだ!

 オレは断然、玲子ちゃん派なんだけどなぁ。 (*´д`*)

 ていうかオムニバス・マンガ「クピドの悪戯」の第1弾として「虹玉」というお話なのに、もう3巻って・・・いつ終わるんだッ!

 ヽ(`Д´)ノ
ぼくらの
 金曜日に、ボーリングと飲みの予定が入った。会社のアレで行くのであるが「今はちょっと遊びたいゲームあるんで無理!」とは言えない。予算は1人5千円ということで「CD3枚買えちゃうよ!」と思ったり思わなかったり。

 そんなぼくらの葛藤を描くのがこのマンガだ。

鬼頭 莫宏/ぼくらの 3


 Amazonで予約して購入したので(通販って便利!)ちょっと前に購入したんですけれども。

 鬼頭 莫宏氏といえば「なるたる」もそうであったように思春期の少女たちのアレを描きたいらしく、今作も濃い。前作に比べ、より明確に「死」が決定づけられていることもあり、それがリアルで生々しい。

 人は「死ぬ」からこそ「生きる」ことに足掻くのか。

 続きが非常に楽しみなマンガであります。

 ( ´_ゝ`)フーン
ダンジョンに潜る
 連休明けの仕事はたるいですのぅ。

 たるいっつーか、仕事という仕事がないのがナンとも・・・

 土曜日の話になるのですが、友達と遊んだゲームというのがコレ。

Xbox/Atari/Dungeons & Dragons: Heroes


 自分、いわゆる洋ゲーって大好きなんですよね! 特にアクションとかスポーツ系はサイコーに面白い。ていうか、日本のゲームよりも普通に面白い。なもんで、ハードも洋ゲーが遊べるXboxが好きだったりします。
 この「Dungeons & Dragons: Heroes」は、まーボタンをがちゃがちゃ押して敵を倒しながら突き進む「スラッシュ&ハック」と呼ばれるジャンルのゲームです。多人数プレイ(最大4人)が出来るのが、また面白いところで。出来れば4人でワイワイと遊びたいもんです。

 ちなみに。

PS2/SQUARE ENIX/ロマンシング サガ -Minstrel Song-


 本当はコレが途中までなんで、連休中に終わらせる予定だったんだけどねぇ。なんかそんな時間もなかったヨ!
 終わったら次に遊ぶゲームは決まっているのに・・・

 あぁ、ゲームして遊ぶ時間が欲しいぃ!

(;´Д`)
ダンジョンに潜る
 連休明けの仕事はたるいですのぅ。

 たるいっつーか、仕事という仕事がないのがナンとも・・・

 土曜日の話になるのですが、友達と遊んだゲームというのがコレ。

Xbox/Atari/Dungeons & Dragons: Heroes


 自分、いわゆる洋ゲーって大好きなんですよね! 特にアクションとかスポーツ系はサイコーに面白い。ていうか、日本のゲームよりも普通に面白い。なもんで、ハードも洋ゲーが遊べるXboxが好きだったりします。
 この「Dungeons & Dragons: Heroes」は、まーボタンをがちゃがちゃ押して敵を倒しながら突き進む「スラッシュ&ハック」と呼ばれるジャンルのゲームです。多人数プレイ(最大4人)が出来るのが、また面白いところで。出来れば4人でワイワイと遊びたいもんです。

 ちなみに。

PS2/SQUARE ENIX/ロマンシング サガ -Minstrel Song-


 本当はコレが途中までなんで、連休中に終わらせる予定だったんだけどねぇ。なんかそんな時間もなかったヨ!
 終わったら次に遊ぶゲームは決まっているのに・・・

 あぁ、ゲームして遊ぶ時間が欲しいぃ!

(;´Д`)
