きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
しかし
 仕事がなくてヒマです。いつも、夏はこんな感じっちゃー、そうなんですけれども。

 しばらく天気が良かったのですが、週末は雨の模様。

 うむ、今週末こそ・・・やることやるか! (`・ω・´) シャキーン

 いらないものをオークションに出したり、積みゲー終わらせたり、買い物(靴下と下着)行ったり、本サイトの更新のネタを作成したり。

 うわ?、考えただけで、めんどくせw

 Σ(´Д` )
兄弟
 昨日の話なんですが、ゴールデン・ウィークに家族で会って以来、久々に弟が遊びにきました。貸していた「パペットマペット」の本とか「Happy Tree Friends」のDVDを返してもらったんですけどネ。
 だらだらと、仕事の話やゲームの話、音楽の話なんかをしつつ、気がついたら1時を過ぎていたわけで・・・

 今度、飲みに行こうぜと約束し、お互いもうおっさんだなー! ってガッチリと握手しました。

 うむ。

 弟がいて良かった・・・!

 (*´д`*)
ダンジョンズ&ドラゴンズ
 アレだ、語らせたら長くなるよ?

ダンジョンズ&ドラゴンズ ベーシックセット


 プレイする機会はなさそうだったけれど、ついつい購入しちゃった。赤箱の再販かと思ったけれど、ボードゲームに近いです。「TRPGを初めて遊んでみよう!」と言う方に、ホントにオススメ。オススメっつーか、もったいなさ過ぎw オレは手探りかつT&Tで初TRPGはGMだったからのぅ・・・。本当、恵まれ過ぎです、今の子供は!

 と、愚痴りたくなるほど、充実した内容。ダンジョンの雰囲気満点のタイルはもちろん、なんとプレイヤーとモンスターのフィギュア(着色済み)がセット。しかも16体! ドラゴン、かっけえええ! ドワーフ渋ぃいいい! 日本のアニメ臭を感じさせる造型じゃなくて良かった(本当に)。ダイスも7個セット、ルールブックにシナリオもセットでこの価格! し、信じられんッ! だからさ、オレの赤箱の時代(ry

 ここまで話をしておきながら「TRPGってナニ?」となるわけですが、もうね、コレ買ってください。ゲーム好きで、ノリのよい友人が3?4人いればOK! この楽しさを味わえないってのはね、ホント、もったいないですよ?

 公式サイトは以下に。・・・エラッタとか出そうだしなw

ダンジョンズ&ドラゴンズ日本語版公式ホームページ

 うーん、遊びたくなっちゃうな!

 (*´д`*)
ピングー!
 海外好きなのは、音楽やゲーム、コミックだけではない。アニメも大好きだったりする。そんなオレのベスト・アニメは「Happy Tree Friends」だったりするんだけど、まぁ、コレはおいといて。

 メジャーどころでは「 パワーパフ ガールズ」とか「キム・ポッシブル」とか好きだったりする。

 そこで、コレだ!

PINGU 1


 勢い余って全4巻、全てを購入してみた。

 いや?楽しい。つか、ピングー甘えすぎ! ヽ(`Д´)ノ

 ・・・ピングーを見てまったりしているおっさんって、どうよ? いや、そんな自分が大好きさっ。

 (・∀・)
夏休みの終わり
 明日から仕事です。長いようで短かった4連休・・・今年は、本当に、何もしてないなぁ。外に出た以外は、家でだらだら。いや、ホントにやばいっつーくらいだらだら! ゲームも全く遊んでない。やべっ!

 金曜日に遊びに行った友達と話しをした時に、栄養とってないからやるきが起きないんじゃ?と言われたので、久々にもりもりと食べて、ごろごろと過ごした土曜日と日曜日。

 明日はゲームして遊ぶ気力があるといいなぁ。


 ( ´∀`)
当麻鍾乳洞へ行く
 金曜日の話ではありますが、友達と当麻町の鍾乳洞を見に行きました。かなり前に行こう行こうと話しをしていたのですが、やっと行くことになったのです。

 当麻町は札幌から2時間半くらいの旭川よりちょっと先にある町で、でんすけスイカが有名な町です。いや、鍾乳洞も天然記念物だから有名なんだろうけども!

 で、まー、ノリとして「ダンジョンだ!」「龍がいるらしいから、ドラゴン退治だ!」「お宝ー!」なアレで行ったのですが、なんつーか、もう暑くて暑くて(またか)。鍾乳洞内部は10度でひんやり?なのですが、外は30度あるわけで、見終わった後の気温差にぐったりでした。

 鍾乳洞自体は、なかなか神秘的でしたが、ライトアップされ過ぎで(色付)演出過剰であったり、思った以上に狭く、またゆっくりと見る場所がなかったり・・・悪くはなかったんですけど、ね。

 帰りに居酒屋でゴハンを食べたのですが、そこのガーリックトーストが美味しかったので良しとします! ウマウマ。

 あと地震雲っぽいのを見たのですが、地震がなかったようで、残念のような良かったような。でも、青空に横に一本伸びた雲は綺麗でしたのぅ。

当麻鍾乳洞
健康診断
 すっかり書き忘れているのだが、昨日からお盆休みである。4連休なので、ゆっくりできるような、できないような、微妙な期間ではある、が。

 で、今朝は早くから健康診断。身長やら体重やら視力やら心電図やらいろいろと検査をしたのである。

 体重の方は、ダイエットと最近のやる気のなさからか、また減ってしまっていた。あまりよろしい感じではない。身長は、何故か前回より1センチ増えていた。伸びたとは思えないので、たぶん、測り方の差異だとは思うのではあるが、背伸びしたわけでもないし、ちょっと嬉しいものだ! 視力は前回と変わらず。血圧は覚えてない(ぉ

 まー、そんな感じで健康診断を終えたのである。結果はまだ先なので、良いとも悪いとも言えないけれど、まぁ、きっと何もないんだろうなぁとは思う。


 で、そのまま友達と遊びに出かけたのでありますが、その話は明日ということで・・・

 (-人-)
暑ぃ・・・
 バリバリ整理整頓しようと思ったのに、ちょっとしかできなかった。というかマンガ読んじゃった。あるある!

 でも、基本的に、やっぱなんもやる気が起きずにだる??ん。

 ・・・もしかして、鬱なのかな? と思ったりもした。

 はぅ。

 明日は健康診断だ!

 はやく寝るとしよう。

 ( ´∀`)
変わらぬ日々
 明日からお盆休み。土日を含めて4連休だ。

 キャホーイ! (*^ー゚)b

 と、いつもであればゲーム・更新三昧なのであるが、どうやらそういうノリにならないようだ。暑さのせいか、歳のせいなのか・・・

 でも、まー遊ぶ約束もあるし、部屋の模様替えっつーか、整理とかしたいなーなんて思ってたりしてます。

 そうだ!

 こういうときこそ、気分転換が必要なんだ! みんなも夏の暑さに負けないでー!

 (`・ω・´) シャキーン
平穏な日常
 毎日書くから「日記」であって、後から書くようじゃ「どうよ?」ってのが正直な話であろう。

 しかし、もう後の祭りなわけである。

 でも、まー日常に大きな変化もなく、だらーりだらーり。ゲームもやる気が起きず。

 なんかよく分からんけれど、体重だけは減ってってます。

 やべっ!

 Σ(´Д` )
なんかもー
 暑くてだるくて、ダメだわなー!
 仕事は忙しいので、会社では元気だけど。
 家に帰るとぐったり・・・栄養不足か?

 そういえば、痩せたけれど顔は変わらねーと愚痴っていたのだが(実際、超久々に、先日、おじさんに会ったけれど痩せたなぁとは言われなかった!)なんか太ももが細くなったっぽい。まぁ、元々、下半身デブだったので走ったこともあって締まったのかもしれん。

 昔買ったパンツの腿回りに余裕(ぶかぶか)が出来ていて、ちょっとにっこりなオレでした!

 ・・・つか、暑ぃいいい?

 (;´Д`)
お見舞い
 親戚のおじさんが足の皿を割ったと、お昼くらいに電話があり、あまりの暑さといろいろ想うところがあり、なんかぐったりとやる気なくゴロゴロしていたのだが、お見舞いに行くことに。

 ちょっと迷いながらも、病院に到着し、少し話しをした。本当に足だけ怪我しただけで、元気そうでなによりだった。

 帰りになんとなく服を買った。秋用。

 もう、ホントに暑くて・・・やっぱ暑いのは苦手カモ。もうちょっと涼しくなったら、今日買った服を着れるだろう。

 楽しみだ。

 でも、この暑さはまだ続きそうだ・・・

 (;´Д`)
おでかけ
 月曜日に約束してた友達とぶらぶらと遊びに行きました。

 なんだか、久々にたくさん「会話」をした。普段、仕事場でもそんなに話しないし、家に帰ってからも話することは、最近しなくなったしなぁ。

 思ったより、ずっと楽しかった! けど、まー、オレは自分のことをあまり話すタイプではないので、終始、どうでもいいくだらん話と、相手の話を聞いてたりしたなぁ。うむ。

 あと、久々に弟からメールがきて、いっぱいメールしたw

 とりあえず、外はすげー暑かったよ! どうしたんだ札幌!

 (;´Д`)
癒えない 痛み 悲しみで キズついた
UVERworld/D-tecnolife


 昨日、紹介した「BLEACH」のアニメのオープニングの歌です。アニメの方は時間の都合でなかなか見れないのですが、たまたま見れた時に、カッコイイな?と思って、購入したのですが・・・

 いやはや、良いですヨ。収録されているバージョンのアニメのオープニングでは流れない部分とかカッコ良いッ! 個人的には3曲目の「ai ta 心」が好きですなぁ?。

 帯にも書いてあったのですが、とにかくごちゃまぜな感じで聴いていて飽きないです。アルバムが楽しみ・・・!

 (*´д`*)
