きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
仕事が忙しい
 今月の中頃から残業がちまちまと。帰りが遅くなって遊ぶ時間が少なくなるのはアレだけれど、残業代を稼いでると思えば、まぁ、頑張れる。いろいろと買い物しちゃったしな・・・

スティーブ・ナイルズ/30デイズ・ナイト:リターン・トゥ・バロウ



 アナザー・パラダイムシリーズ3部作の最後です(たぶん、日本では)。これもダーク・デイズの続編となっており、やはり、ネタ的にはお約束なんだけれど「来たか!」という展開であり、ハッピー・エンドなノリだっと自分は思ったよ。絵はやっぱりアレだし、値段もアレだけれど面白かった! 満足?。 (*^ー゚)b

 残業だったから、というワケではないけれど、やはりラッキーなことはなくて・・・開運されていない模様です。振ったり、叩いてみたけれどダメそうです。おほほ!

 ( ´∀`)
どうぶつの森
 実はニンテンドーDS本体は以前より持っていた。脳を鍛えるアレとやわらかくするアレと一緒に購入していたのだが、遊ぶ気力が失われていた時だったこともあり、そのまま放置・・・

 で、しばらく忘れていたんだけれど、たまたまお店で「どうぶつの森」を発見! そうか、もう発売してたのか・・・

NDS/任天堂/おいでよ どうぶつの森
【公式サイト】



 というわけで、購入しちゃったー! Σ(´Д` )

 ニンテンドー64で遊んでいて、あのまったり感はネットで遊びたいと思っていたんだけれど、NDSを使えば通信で簡単に出来ちゃう! それどころか、「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を使えば(WindowsXP環境でブロードバンドであれば)なんと無料でオンラインゲームになってしまうのだ。というわけで、コレも早速注文をしてみた。

 ちょうど残業で遅い時間だったこともあり・・・というか、平日は昼間に遊ぶことは不可能なので常に夜。残業なんかあった日にはお店も閉まっていたりして! よく考えると、季節のイベントの日にゲームの世界も連動してイベントあるんだけれど、そういう日って恋人や友達と過ごすんじゃなかろうかと思った。

 これは、そういう人がいない人向けの一人用ゲームですね? ・゚・(つД`)・゚・

 ・・・ま、恋人・友達同士でも同じゲームで遊べて同じ時間を過ごせればベストなんだろうけどな。なんか、そういう関係って羨ましいぜ!

 オレには関係ないけどね! ( ´∀`)

 「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を注文したので遠く離れた人とも遊べるぜとか思ったけれど、一緒に遊ぶ人がいないことに気がついた。

 ま、ひっそりとすれ違い通信とかやってるさ。

 ・゚・(つД`)・゚・
SSX On TourとSSX3
 24日に発売され興奮気味に紹介した「SSX On Tour」でありますが、10時間以上プレイしてみて一段落したので、改めて感想などなど。

 感想といっても、やはり最初に受けた印象とそう変わらない。前作であるSSX3の続編というよりも、別のゲーム、印象的にはシリーズ2作目のSSXトリッキーに近いのかもしれない。

 面白いってのは散々言ったので、気になったところ。まずオートセーブをするかしないかの設定が出来るんだけど、OFFにしたところで、毎回「セーブする?」のメッセージがウザい・・・。やはりDJが無いのは寂しいところ。音楽の種類やモンスター・トリックが簡単になったあたりは人によって違うかなぁ。
 SSX3の60fpsから、30fpsに変わったのは気にならなかったんだけれど、On Tourをプレイした後に3をプレイすると「お」っと思ってしまった。普段はそういうの気にしない派なんだけどね・・・

 ま、そんな感じで「雪山」でトリックや臨場感を楽しむのがSSX3、「スキー場」でレースやスピード感を楽しむのならOn Tourということで「両方を買って、持っておくべし!」というコトで。

 個人的にはSSX3の方が好きです。 ( ´∀`)

 それではOn TourとSSX3を画像を交えて改めて紹介ッ!

ssx_on_01

ラフな手書き風フォントがカッコイイ!

ssx_on_02

舞台はSSX3のように山なんだけれど、各ポイントで行われているイベントに参加して自分のライダーとしてのランクを上げていく感じ。

ssx_on_03

イベントを選択した画面の1つ。これは「KISS」かね?

ssx_on_04

ビッグエアーが気持ちイイ!

ssx_on_05

ブースト時のスピードは、脳から汁出ます。

ssx_on_06

フリーで、好きなコースをただただ滑ることも可能。

ssx_on_07

山の頂上付近は雪に覆われてます。

ssx_on_08

美しい山並みを背景にトリック!

ssx_on_09

モンスタートリック! 表示がちょっと地味・・・

ssx_on_10

On Tourではボーダーやスキーヤーもいます。邪魔な時もあり。彼らを表示するためにfpsを30に下げたのかのぅ・・・

ssx_3_01

こちらはSSX3。心なしか、こっちのが綺麗に見える。気のせい?

ssx_3_02

トリックを連続で決めまくれるパイプは大好きッ!

ssx_3_03

fpsが60とOn Tourの2倍あるからなのか、画像のキャプチャーがブレまくりです・・・

ssx_3_04

SSX3では、こんなビッグエアーの機会がとても多く感じました。

ssx_3_05

久々に遊んでみたら、On Tourより難しかったヨ・・・

ssx_3_06

見難いかもしれないけれど吹雪の中を疾走!

 ふぅ、画像いっぱい使ってみた! 好みもあるけれど、ゲーム好きなら一度は遊んで欲しいですな。オススメはSSX3、今はベストも出ていて安いしね。もっとレースを楽しみたいとか、スキーでもプレイしたいのであればOn Tourも!

 今日はラッキーなこと、全然なかったよ。それより・・・

 (;´Д`)
冬のパジャマを買った
 今日は午前中に買い物。午後からは、ずーっとSSX On Tour遊んでたヨ! なんとなくSSX3も遊んでみたら・・・
 ま、その辺の感想なんかは明日にでもたっぷりと。おほほ。

スティーブ・ナイルズ /ダーク・デイズ



 「30デイズ・ナイト」の純粋な続編です。前回とは展開が一変、ヴァンパイア・ハンターな感じに。コレはコレでありだと思う。やはりお約束な展開なんだけれど、やっぱり面白い。前作は登場人物(というか主人公)が書いて出版されたものという設定も面白かったよ。ただね、やっぱり絵柄の好みは分かれるかなぁ・・・w
 他の人が書いた外伝的なマンガも巻末にあります。アナザー・パラダイムシリーズということで、あと1冊出る予定です。ていうか、あと1冊で終わりかな。それにしても1冊3000円オーバーは高いよなぁ・・・

 というわけで、外出したのは午前中だけで後は家にいました。ラッキーなことはなく、どっちかと言えばアン・ラッキーな出来事が・・・やはりコレ! という効果はないですな、開運グッズ(そりゃそうだ!)。

 ヽ(`Д´)ノ
まったり?
 土曜日はただただ、寝て過ごしました。こんなに寝るだけで終わったの、風邪とかで寝込んだ以外は初めてカモー! 起きてた時間って5時間もなかった気がする・・・

 ぐはぁああああ (;´Д`)

Falling Up/Crashings



 ま、別にいいんだけどね。

 今週はこの「Falling Up」をずーっと聴いて過ごしました。かなり好み。デス声ないしw 「2.Symmetry」「4.Escalates」「5.New Hope Generation」「6.Gathering」「7.Jacksonfive」「8.Divinity」辺りが好みだけれど、どれも良い・・・こんなにイイのは久々かも。最近買った「Funeral for a Friend」「The Academy Is…」「A Change of Pace」「A Thorn for Every Heart」は車で聴いてます。

 ロト6で、なんと3つの数字が揃って1000円を手に入れました! ヒャッホー! 初めての当たり、これは開運なのかッ・・・ま、今まで5回くらいしか買ってないんだけどね。これくらいは当たるもんかね?

 (´∀`)b
金とか愛とか錬金plz!
 12巻はまだ先だなぁ・・・なんて思ってたら、もう発売された! これは刊行ペースが早いっつーよりも「もう12月か!」なアレなのだろう。

 というわけで、再び鋼ッ!

荒川 弘/鋼の錬金術師 12



 どんどん物語は核心に迫りつつって感じなんだけれど、まだまだ終わらないんだろうなぁ・・・よく分からないキャラや出てないキャラもいるしな。

 ゲームの方は遊びてぇーとかは思わないんだけれど、TVアニメとか映画DVDの方は見てみたいかも。買うまでもなさそうだし、ヒマを見てちまちまレンタルかねぇ?。

 今日はラッキーなことがあった! けど、内容的には「む・・・」なアレでやはり開運効果は感じられずです。ほほほ。

 (;´Д`)
SSX!! この季節がやってきた!
 というわけでー! 今回は予約はせず(でもお店の開店30分後に購入)入手。早く帰って滑りてぇええええ!!

PS2/エレクトロニック・アーツ/SSX On Tour
【公式サイト】



 というわけで、滑ってみました。 (・∀・)イイ!
 SSXシリーズはトリッキーからで、3もオールピークは達成したけれどメダルはブロンズばかりのヘタれ・かつモンスター・トリックは1回しか出したことないオレがアレコレ書くのもナンだけれど、でもでも、このゲームは大好きなのです。過去にオレが遊んだ全てのゲームの中でも5本の指に入る、それがSSX3。



 で、約2年待って発売された続編「SSX On Tour」。ちろっと遊んだ感想としては、まず全体的なデザインがクレイジーになった。これは好みの分かれる部分だと思うけれど、SSXには合ってるんじゃないかな?と思った。基本的にゲームは自分の専用キャラを作成してレースに参加、賞金を稼ぐ感じになるのだが、まぁ、シリーズを通して固定キャラだったので、これまでに愛着のあった人は寂しいかな(オレのマック・・・)? 賞金でキャラクターの性能を上げるのではなく、ボードで上げることになったのはトリッキーっぽいか。操作性は、移動はスティック、トリックは十字キーに固定になったのだけれど、自分はずっとそれで遊んでいたので特に問題ナシ。ま、この辺りはオプションでの変更が可能でも良かったかね? FPS60が30になったのも特に気にならない。美しい背景に見惚れる時もあるけれど、On Tourも十分に綺麗だと思う。

 んで、全体的には3とはまた違ったゲームかな・・・と。2chにも書かれていたけれど、トリッキーに近いのかもね。でも、山の頂上から麓までフリーライドできるし、3っぽい楽しみ方も出来る。オレがSSXにハマった要因の一つでもあった音楽がメタル寄りになったのと、DJがなくなったのは痛いかなぁ・・・。そういった部分では、これまで未経験の方は3を先にでも後にでも遊んでも楽しめると思う。まー、On Tourの圧倒的なスピード感(ブースト)に馴れるとダメかもしれんが。オレは爆走マウンテンバイカーズとかバーンアウトリベンジを遊んでいたので、まぁ、スピード自体には(早いし、面白いけれど)驚きとか新鮮味は特にナシ。モンスター・トリックが簡単操作で出せるようになったのは嬉しいな!

 またしばらく遊んでからいろいろと書きたいと思う。
 最後に今作の収録曲でも。

・Avenged Sevenfold - Bat Country
・Billy Talent - Red Flag
・Blackalicious - Rhythm Sticks
・Bloc Party - Banquet
・Bonobo - Pick up
・Bonobo - Flutter
・Chali2Na - International feat. Beenie Man
・C-Rayz Walz - Street Reppin
・Death From Above 1979 - Romantic Rights
・Def Leppard - Let It Go
・Dio - Stand Up And Shout
・Diplo - Big Lost
・Diplo - Indian Thick Jawns feat. P.E.A.C.E.
・Diva International - Nothing to Do
・DJ Spooky And Dave Lombardo - B-Side Wins Again feat. Chuck D
・Fu Manchu - I Can't Hear You
・Goldfinger - My Everything
・Hot Hot Heat - Pickin' It Up
・Iron Maiden - Run To The Hills
・Jurassic 5 - Red Hot
・LCD Soundsystem - Daft Punk Is Playing At My House
・Louis XIV - God Killed The Queen
・Maximo Park - Apply Some Pressure
・Morningwood - Nu Rock
・Motorhead - Overkill
・Nine Black Alps - Shot Down
・OK Go - Here It Goes Again
・Paul Wall feat. Big Pokey of the S.U.C. - Sittin' Sidewayz
・Pennywise - Competition Song
・Queens Of The Stone Age - Medication
・Rock 'N' Roll Soldiers - Flag Song
・Scorpions - Dynamite
・Sweatshop Union - Come Back
・The Faint - I Disappear
・The Herbaliser - Lord, Lord feat. Roots Manuva
・The Herbaliser - Gadget Funk
・The Hives - No Pun Intended
・The Perceptionists - People 4 Prez
・Vatican DC - Antisocial
・We Are Scientists - Lousy Reputation
・Z-Trip - All About The Music featuring Whipper Whip

 (・∀・)イイ!
現実
 何だかやる気が起きず、だらだらと。ていうか仕事している同僚もいるわけで、すまない気分。うむむ。

 で・・・スラムダンクを全巻読んでみたり! あとビデオデッキがダメになったので、HDDレコーダーを購入してみた! VHSも使えるぜ。4万ちょっとでお買い得だったと思う。HDDがあるので、メディアを用意せずとも録画できるのが楽チンなのであるが、一番驚いたのが、番組表のデータを受信し、その番組表から録画したい番組を選択するだけで予約OKな機能。激しく便利ッ! VHSとHDDと同時に録画出来るのもイイ! うーむ、便利な世の中じゃのぅ・・・

 で。

井上 雄彦/リアル 5



 前から読みたいなぁ?と思っていたんだけれど、なんだか手を出せずにいた。コンビニで1巻をちろっと立ち読みして・・・一気に全巻購入ッ! 現実的ではないけど「絶対ない」とは言えないシチュエーション。そして当事者達の目の前に立ちはだかる現実・・・まさに、リアルなのである。すごい続きが気になるのだが、次巻が来年の秋とか書いててうぇええ!? ってなったのである。
 5巻は発売日に購入したのであるが、スラムダンクを読んだアレで紹介してみた。

 今日も特別ラッキーなことはなかったです。どっちかと言えばアン・ラッキーのような・・・ま、いいか。

 (;´Д`)
回想-5-
Funeral for a Friend/Hours



 1.It's All That Rage(バーンアウト リベンジ収録曲)、3.Roses for the Dead、8.Absence、9.End of Nothingが良かった。他にもアルバムを出しているので購入しようかどうか検討中・・・

The Academy Is…/Almost Here



 2.Season、3.Slow Down、5.Black Mamba、6.Skeptics and True Believers、10.Almost Here(バーンアウト リベンジ収録曲)がオススメ。ていうか大好きな系統。やっぱエモがオレにはしっくり来るゼェ・・・ (*´д`*)ハァハァ

 回想-4-に引き続き、原文そのまま。ゲームの方を紹介しとかないと、コッチ書けないのよね?。

 今日も特に開運された出来事もなく。明日、仕事かな?と思ってたけれど、とりあえず休めそう。何しようかねぇ・・・

 ( ´ー`)y-~~
回想-4-
PS2/エレクトロニック・アーツ/バーンアウト リベンジ



 前作である「バーンアウト3 テイクダウン」でしこたまハマった車のゲームっつーか、最早クラッシュが目的のアクションゲームだ。今回は同じ車線の一般車ならケツからなら吹き飛ばせてしまって爽快感がアップ! 逆に緊張感は減ったけれど、まぁこれはこれで良し。あと、相変わらず収録されている曲がオレ好み過ぎ。「Yellowcard(新曲!)」「Fall Out Boy」「Thrice」とか。で、ツボに来た2枚を新たに購入しちまったァ!

 というわけで、ホームページに載せていた原文そのままでw

 特に「ラッキー!」なこともなく・・・いつもと変わらぬ1日。

 ( ´ー`)y-~~
音楽に溺れる
 前にA Thorn for Every Heartを購入した時に一緒に購入したのがコレ。ジャケットはアレだけど、曲はスゲェ良いんだよ?!

A Change of Pace/An Offer You Can't Refuse




 他にも紹介したい(購入済みの)CDがもりもりっとあるのだが、まぁ、ネタとして取っておくことにしました。実はマンガもあるんだけどね・・・

 シャウト時にデス声はあるものの「1.Loose Lips Sink Ships」「5.December」「7.Home Is Where The Heart Is」「9.Chippie」「11.Queen Of Hearts」が好きですなぁ! あと、以外にポップです。

 そうそう、この日は特にラッキーなことはありませんでした。ま、こんなモンだよなぁ。

 ( ´ー`)y-~~
キター!
 11月11日の日記に書いた開運グッズが届きました。正確には金曜日の夜に届いて受け取ったのですが。とりあえず装着ッ! うは!

 そんな土曜日は午前中は仕事してました。2人でヘコヘコと1時間弱くらいして終了。帰り際に「これ、私は食べないから、お食べ」と言って「いかめし」と「ほたての燻製」を頂いた! ついでにと「たくさん買ったから」と「ミネラルウォーター2リットル」を2本も頂いた。マジっすかー! どうもですー! ていうか、早くも開運グッズの効果が出ているのかッ!? (;´Д`)

 ま、両方とも金曜日のうちに用意しておいたものらしいので関係ないだろう。

 帰りに買い物。冬もののコートを買う。なんかスタンプカードにスタンプを押してくれるらしい。さっき本屋で買った時には「300円で1個」だったのだけれど「当店では3000円で1個です」と言われた。まぁ、高いモンだしな、とちょっと納得。すると、横にいたお姉さん(上司っぽい人)が「300円で1個でいいのよ」みたいな話になり「どうもすいませんでした?」と、スタンプをもりもりと頂いた! マジっすかー! どうもですー! ていうか、早くも開運グッズの効果が出ているのかッ!? (;´Д`)

 よく考えれば普通のことだよな?

 「信じるものは救われる」なんて言葉がある。例えば恋愛において「浮気をする」ことがあっても、それをパートナーに知られることなく上手く関係を続けれるのであれば、それは「いつも通りの風景」でしかない。「浮気・・・してるの?」「そんなわけないじゃない! 貴方が1番よ!」浮気相手は2番目もかもしれないが、「1番」の言葉に簡単に騙されてしまう。そうでなくとも「貴方だけよ」と言われても、信じてしまえば、それ以上はないのだ。
 開運グッズも、同じようなもので「このラッキーは、これのおかげなんだ!」と思えれば、それで自分が幸せになれれば良いんじゃないかとも思う。こういうのを買う人は、やはり体験談とかを読んで「自分も同じように幸せになりたい・・・」と思うのだろう。その裏には、不幸なことがあったのだと思う。
 開運グッズも、占いも、愛のための嘘の言葉も、それを信じることで、気持ちが晴れて、前向きになり、行動的になれるのなら、結果としてみれば「効果があった」となるのだろう。それらは、きっかけみたいなものであり、やはり、何かしら運命っぽいことを感じることを行うのは自分であると思うのだ。

 分かれ道がある。片方に行くと事故にあう。もう片方に行くと、理想の女性と出会う。

 問題は、その先なのだ。


 そうそう。会社の同僚が胃炎で症状が悪いらしい。煙草を永遠に止めなさいと言われ、しばらくは大好きな肉や酒も止めなさいと言われ、楽しみがねー! とファッキン言ってた。その人のことを知ってるので、酒や肉を止められるツラさは良く分かった・・・大変だと思うけれど、身体あってこそ、なので頑張って欲しいと思う。

 開運グッズの効果が自分になくても、その人の体調が良くなれば、オレが嬉しいので、それはそれで「効果があったな!」と思えるだろう。

 うん、どうせなら、そっちに期待だ!

 ( ´∀`)
死と生と夢
 眠い。けれども、それ以上に幸せだったから構わない。

ニール・ゲイマン/サンドマン



 というわけで(?)以前から持っていたけれど、絵がなんとなくダメそうだなぁ?という食わず嫌いなアレで読んでいなかったんだけれども、何もやる気がなくて、何となく読み始めたら・・・

 止まらんッ! (*´д`*)ハァハァ

 何か賞をいろいろ取ってるとか、誰だかが絶賛とか( ´_ゝ`)フーンな感じだったけれど、ごめんなさい、オレが間違っておりました。話の進め方がね、すごい面白い! 読んでいて次は、次は? ってなる展開も、良い。

 ふと、聞いたことある名前(の登場人物)が出ていて「あれ?」って思ったら、映画「コンスタンティン」のアレだったのね。まだ観てなんだけれど。

 まだ1巻しか読んでないので、続きが楽しみ?!

 (・∀・)イイ!
回想-3-
チェブラーシカ



 チェブラーシカ! (*´д`*)ハァハァ

 可愛いこのキャラクターは「パペット・アニメーション」作品です。ロシア産。ていうか、1969年の作品なのでソ連産とでも言おうか(ばばーん)!

 ただ可愛いだけではなく、作品としても良い。悲壮感というか哀愁というか、そのヘンのが漂っており、見ていて「うむうむ」と感じるコト必須なのだ。

 そんなワケで、オレンジの木箱入りのフィギュアを買ってしまった。フィギュアって書いてあったから、小さいかと思ってたら、スゲーでかくてびっくりでした。

 ( ´∀`)
