きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
さようなら2005年
 今年は自分にとって激動の年でした。

 特に失ったものの大きさといったら、きっと、この先の人生、死ぬまで後悔します。断言。

 はぁ・・・人間って、生きるって、辛いよネ。

 代わりに得たものが、なんもねーのが・・・

 来年こそ、よい年にしたいです。

 ココを見ている少ない方々にも、良い年となりますように。

 (-人-)
スポンサーサイト
フロントミッション
PS2/スクウェア・エニックス/FRONT MISSION 5?Scars of the War?



 今更書くまでもないかもしれないけれど「ファイナルファンタジー」にハマってから(当時、小学生)スクウェアはごひいきなゲーム会社だ。で、出すゲームはほとど購入し、ほとんどクリアしてきた。
 フロントミッション・シリーズもお気に入りの一つで、ずっと遊んできた・・・けれど、何故か3だけはクリアしてねーんだよなぁ。ま、それはそれとして、新作が出たので早速購入してみた!
 でも、遊んでません。買ったよー! という話なだけで・・・いや、GoWが終わり次第、プレイしますんで、近いうちにまた感想とか書きますよ?

 他にも中古で4本くらい買った。遊ぶ時間、マジでねーよ・・・

 (;´Д`)
God of War
PS2/カプコン/ゴッド・オブ・ウォー
【公式サイト】



 久々にドハマりした。良ゲー。っていうか神ゲー?

 ・・・なんて書くと今更っぽいんだけど、実は何ヶ月か前に体験版で遊んで「すげぇええええ! 絶対に買うぅううう!」と思っていたのだ。その体験版の前に、すごく面白いアクションゲームであるとの情報は摑んでいたのだが、何せ洋ゲーなので、さっくりと買うわけにもいかずに、イゴイゴしているうちに日本語版が出たのであった。
 で、まー、とにかくすごい。まだクリアしてないんだけれど、遊んでいて楽しいのだ。洋ゲーというと「難しい」というイメージが強いかもしれないが、最近のはそうでもない。このGoWに関してはイージーモードもあって、サクサクと進める。途中で謎解きもあるんだけれど、これが、また絶妙ッ!! なんだこれー、なんだこれー! 遊んでいて楽しいです。個人的には、残虐シーンが過激で良いです。ま、それでも押さえ気味になってるそうだけど、もったいねー・・・それでも十分、血は吹き出まくりですけど。そういうのダメな人にはダメかもね。
 それでも、アクションゲームが好きな人には絶対に遊んで欲しいと思う。オレがこれまで遊んできたゲームの中でも、これ、10本の指に入ると思う。
 まだ30分くらいしか遊んでないんで評価が変わるかもしれないけれどね。

 気になる方は(見難い)公式サイトでチェゲラ!!

http://www3.capcom.co.jp/gow/

 (*^ー゚)b
冬休み
 「冬休み」って書くと学生時代を思い出す。

 今日で仕事は終わり。次は5日から。

 1週間の休み、長いな?と思っても、あっと言う間なんだろうな。

 明日からの休みに備えてゲームを買い込んだ! 積みゲーあるのにな!

 ・・・3本くらい終わらせたいにゃー。

 (;´Д`)
飲み会
 オレはアルコールに強くない。まぁ、別にだからと言って不満があるわけでもない。日本人がアルコールに弱いのは、遺伝的なもんだし。一般的なものだと思えば、ね。

 で、まー、みんなで飲むのがあまり好きではない。少人数とか気の知れた仲間・友達・恋人などで飲むのは楽しいし、好きだ。でも「会社の同僚」という方との飲みは苦手だ。それでも、オレのことを分かってくれている人なら問題はない。でも、やっぱり飲み会になると、車で帰るので飲みませんと言っても、なんで飲まないのとか、代行で帰りなさいとか言い出す。しまいには面白くないなーで、ある。だから常日ごろからオレと行っても面白くないですよ、飲みませんよと言っているのだ。つーか飲む時は自分で注文するから。自分のペースで飲む時は飲む、だから好きに飲んでいてくれ。酔っ払ってくれ。

 と、いう感じなのだが「断り方が冷たい」「仕事の延長と思えばいいのに」などと言われてしまった。

 ・・・仕事の延長として「楽しんで」その場にいるのだ。別に飲まなくてもいいじゃない? アルコールで酔わなくても、オレは楽しいし。

 ま、難しいもんだよねぇ。

 つーか、愚痴なんか書くなって話なんだけれど、まぁ、オレ日記だからいいか!

 (・∀・)
そんなモンだよね、ぼくらの。
 欲しいマンガがあって、発売日だし・・・と思って書店を巡るものの売っておらず。がっくりして、仕方がなくアマゾンさまで注文。翌日、店頭に並んでたり・・・

鬼頭 莫宏/ぼくらの 4



 というわけで「ぼくらの」です。つらい戦いが一つ、終わったわけですが、また、つらい戦いが始まるのですね。この漫画での「戦い」は「戦闘」であるわけで、それは、心の戦いであるわけで。少年少女たちのこの先が、とても心配で・・・あ、死ぬのか! さて、モジくんの次は誰が乗ることになるのだろう、それが気になってなりません。万人向けじゃないけれど、個人的に好きなんだよ?。

 連休も終わり、通常勤務。といっても年末なんでね・・・挨拶回りしてました。すっごい街中混んでてねぇ。なかなか車が走らなかったですよ!

 明日は会社の忘年会。つか、締め日にもするのにね。

 (;´Д`)
クラシック
 クリスマスです! オレには関係ないけどー!
 くはっ _| ̄|○

二ノ宮 知子/のだめカンタービレ 13



 時間をなんとなく持て余していたのと、ボーナスが入ったこと(あと給料日だった)もあって、以前より名前は知っていたけれど「ふーん」な感じだった「のだめ」を、試しに1?6巻まで買ってみた。で、帰ってから読む、読む、読む・・・
 結局、全巻購入することにぃいいいい! Σ(´Д` ) でも、面白いからいいの! で、ま、いわゆる少女漫画なアレですけれど、とにかく楽しいデス。お話的にはあまりシリアスな路線じゃないので気楽に読めるし、のだめが良いね?いいな?惚れちゃうね?。んで、お約束の如く、クラシックを聴いてみたくなったりするんだよね。「エヴァンゲリオン」の時に1枚買ったけれど、数回聴いただけだったしな。これを機に、それっぽいのを買って、ワインなんぞを片手に聴いてみるのも良いのかもしれない・・・

 クラシックとか音楽の知識がナッシングのオレでも楽しめたので、オススメです。音楽を知ってる人なら、より楽しめるかも!

 (*^ー゚)b
ペンギン
 クリスマス・イブですね。イベントを少人数で楽しむのは好きなんですが、まぁ、ソロプレイで楽しんでやろうと思いましてー!

 鍋を食べ、ケーキを食べ、DVDを見た。

皇帝ペンギン プレミアム・エディション



 映画で上映していた時、札幌では日本語吹き替え版しかやってなくて観る気が失せ気味だったんだけれど、DVDは字幕なんで(吹き替えも収録されているが)ゆっくりと、シャンペンなぞを飲みながら観たよ!
 か・・・かわええぇ・・・ (*´д`*)ハァハァ もちろん、大自然の厳しさとか映像美もあるのだが、とにかく、皇帝ペンギンの赤ちゃんが可愛過ぎるのだー! むきゃー!

 ・・・何故に「通常版」がないのだろう?

 ま、そんな寂しいクリスマス・イブでした。連絡とかもなかったしなー。あはははは。

 (´・ω・`)ショボーン
よつばと!
 年末で忙しい時期、この連休を有効に過ごすしかあるまいッ!

あずま きよひこ/よつばと! 4



 というわけで、以前から気になってたので全巻購入してみた! ふむー! ・・良い。良いよ? (*´д`*) まったり読めるね、コレ。和むしほわほわするぅううう。根治的にはジャンボがいい味出してると思う。あんな友達欲しいぜ!

 癒し、癒してくれー! ・゚・(つД`)・゚・

 あ、ずっと見てきたドラマ「今夜ひとりのベッドで」が最終回だった。ドラマをちゃんと最後まで見たのって初めてかもー! もう、なんかドラマドラマな展開だったけれど、まぁ、面白かったよ?終わり方がアレだったけどネ。

 次は・・・何を見ようかねぇ。

 ( ´∀`)
連休
 明日から3連休です。クリスマスなんかもあっちゃりして、恋人とか友達とか家族とかで過ごす方は、温泉に行ったりとか(時期っぽいし)家でまったり過ごしたりするんだろうなぁ・・・つか、オレはそうしたい!

 ・・・ま、どれも叶わぬ感じなんで、家でゲームしたりマンガを読んだりして過ごします。

 あは・・・あははははは!!

 ・゚・(つД`)・゚・
どうにも・・・
□モンスターハンターポータブル□
 リオレウスを倒してしまって、なんか気が抜けたというか・・・満足しちゃったというか(!)。

 やっべー! (;´Д`)

 ・・・一番ヤバイのは、他にすることも、なんだか手付かずになってるところですか。

今日の開運効果:もう装備するの止めました(!)。うひっ。
リオレウスへの再挑戦
 今日も残業。残業といってもそれほど遅くなったわけでもなく。仕事は頑張ったと思うヨ! 今週末は連休だしな。・・・ま、あまり乗り気じゃないのがアレだけど。

□モンスターハンターポータブル□
 で! 昨日の夜にリオレウスを倒す準備を整えてからセーブして止めておいたので、帰ってからあれこれし落ち着いてからPSPを起動ッ! コレ、電源を消さなくてもスリープモードみたく一時停止状態にできんのがいいねぇ。あ、で、リオレウスに再挑戦してみました!

 結果・・・勝った! オレ、すげぇええええ! ・゚・(つД`)・゚・
 モンスターハンターポータブルは若干、難易度が低いらしいけれど(かつ片手剣が強い)、それでも日曜日の時点では勝てる気がまったくしなかったので、かなりの達成感だ。このゲーム、すごいヨ! 昨日、イャンクックやゲリョスと連戦して足元で蹴られなく、位置取りが上手くなったのもあるかな?

 参考にはならんと思うけれど、一応、装備とか持ち物とか書いておくかー! ・・・ついつい、こういうのって書きたくなっちゃうよネ。

武器:ポイズンタバルジン(片手剣)
頭部:イーオスヘルム
胴部:ガレオスメイル
腕部:クックアーム
腰部:クックフォールド
脚部:イーオスグリーヴ
発動スキル:毒半減
 あまり発動スキルとか気にせず、防御力を重視。水耐性と気絶がマイナスなったけど気にしない方向で。ちなみに防御力は65。

 持ってったアイテムは「調合書1?3」「回復薬 10」「回復薬グレート 6」「鬼人薬 5」「爆薬 12」「こんがり肉 10」「ペイントボール 50」「閃光弾 5」「落とし穴 1」「トラップツール 2」「ネット 2」「大タル 10」「大タル爆弾 3」「小タル爆弾 10」「砥石 20」「忍耐の種 10」の18個。多過ぎーッ! 空きが2個しかねーよw

 これらの装備に食事で攻撃力+3にして挑戦。アイルーに砥石と落とし穴を盗まれたものの、1回の死亡で倒すことが出来たのであります! 足を引きずるのも初めてみたし、死亡したのも巣穴で休憩しに戻るようになってから、しかもランポスにハメられて・・・
 終わってみれば、回復薬グレートとこんがり肉は1回も使わなかったなぁ。落とし穴>大タル爆弾2個を頭に設置、小タル爆弾で起爆>斬りかかり。隙を見ては足元にしつこく斬って、1回だけダウンさせた。落とし穴作戦は1個盗まれたので2回しか出来なかったけれど、巣穴で睡眠中に爆弾コンボを1回、閃光弾で目くらまし状態の時にも1回、後は斬りで倒せたぜー! 巣穴で寝てくれたらよかったのに、最初の1回しか寝なかったな・・・寝るまで待てなかったオレもアレか。
 最後にリオレウスの死体から剥ぎ取り、報酬を受け取ってみたら、持ち物がいっぱいで、残り少なかった大タル、回復薬、閃光弾を捨てた。次回からは少しずつ、持込アイテムを減らして挑戦だな!

 とにかく・・・なんか嬉しくて日記に書いてみたー。準備が大変だったけれどなかなか面白かったヨ。でもこれで初級ハンター卒業らしいんで、この先がキツイかな?。ふむー!

今日の開運効果:特になしー。あ、リオレウスに勝てたのが運!? いやいや、これは実力!

 (`・ω・´) シャキーン
リオレウスへの挑戦のための準備
 月曜日から残業。ま、別にいいんだけどね。ほんと、いいんだけど・・・

□モンスターハンターポータブル□
 仕事中にもリオレウスのことが気になって、お昼休みなどにサイトを見たりしたけれど、やはり、足りないのは腕っぽいことが判明。ま、それでも装備とか武器とか、出来うる限り、最良の物を用意しよう・・・

 というわけで、今夜もゲリョス・ドスイーオス・ドスガレオス・イャンクックを狩りまくって、片手剣のポイズンタバールをポイズンタバルジンまで強化してみたー! (`・ω・´) シャキーン 竜骨【中】がでねぇええええ!!
 あと、前回(今までも?)は隙を見てはー! と、斬りかかってはしっぽ回転でぶっ飛ばされ>体当たり>気絶>?死亡だったんで、その辺りの立ち振る舞い注意しよう。深追い禁止。細かな体力回復。あとステータスの強化だな。鬼人薬を可能な限り調合、怪力の実、忍耐の実も購入だ。準備万全! (*^ー゚)b

 明日、再挑戦!

今日の開運効果:なし。運が悪かった・・・いや、オレの判断が甘かったんだな。チキショー!

 (`へ´)フンッ
リオレウスへの挑戦
 昼近くまで寝る。起きてから生活必需品の買い物、片付けや洗い物などをする。あと気がついたら寝てたり・・・

□モンスターハンターポータブル□
 で、夕方くらいから「モンスターハンターポータブル」をやり込むッ! どれくらいやり込んだかと言うと、今まで倒したことのなかったゲリョスを初討伐。初挑戦で1回も死亡ナシ。イャンクックも余裕! でもジャングル戦は苦手・・・森と丘ならと思ったら青いし。青くても死亡せずに勝てるんだけど時間がかかってねぇ。
 で、まーオフラインでドスイーオスを倒したりもして、片手剣アサシンカリンガをポイズンタバールまで強化、しばらく使わないのに双剣もボーンネイル改にした。

 そして夜、初代(無印)モンスターハンターを放置することになった切欠であり壁である「リオレウス」へ挑戦することにしたッ! (`・ω・´) シャキーン
 お友達であるリエさんのサイトを参考に素材を持ち込み、今までろくにやったことのなかった調合も作戦に取り込み挑んだわけですが・・・まぁ、全然勝てる気配なし!! 体力が10?30%以下になると足を引きずるらしいんだけど、その姿さえ見ること叶わず。くはっ。(;´Д`) 眠りに巣穴に戻ってはいたから、ある程度は減らせてたのか? 作戦としてトラップにハメ、大タル爆弾×2をセット、小タル爆弾で起爆ッ! トラップが無くなったら調合で作成し、それもなくなったら閃光弾で足止め、隙を見ては斬りかかり!
 素材がもったいなかったので、討伐に失敗する度にリセットして再挑戦を続けること4回で挫折。もう、寝るッ! ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

今日の開運効果:なし。装備したけれど、なし。

 ・゚・(つД`)・゚・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。