きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
素材集め
 しばらく忙しかったのですが、ようやく落ち着いてきたようで・・・21時前には帰宅して、最近のライフワークになっているMH2に勤しむッ! うは! ダメ人間ッ!

■モンスターハンター2

 帰宅してからオンラインでバリバリと遊ぼうと思ったのですが、時間も時間だったし、ガルルガ戦のコツも覚えたので素材集めを頑張ることにしました。なんつったって明日は休みだしね!
 というわけで、ライバルからせっせと依頼を受けてガルルガ討伐。火山や砂漠でテオ退治。両方なかったら他のクエストを。モノブロスが出ねぇえええええ! と、騒いでいたのですが、ココット村でリオレウスを退治すると依頼されるようになりました。
 リオレウス、モノブロスとも戦ったのですが、どうも苦手。防具、武器の生産・強化に素材が必要で、頑張ったのですが、どうにもイマイチw

 うーん、明日も頑張らないとだめやもしれんね!

 ┐(´ー`)┌.

mh2_19

 いまメインで使っている素敵装備。

mh2_20

 こんな具合で・・・匠スキルにより「切れ味+1」が発動するのですが、防御-20のおまけつき! ちょっとアレなんでオンでは使ってません。

mh2_21

 「切れ味+1」は武器の切れ味ゲージが増加するのですが、これがなかなかのモノ。例えば「軍刀」、緑ゲージが少なくて寂しい感じなのが。

mh2_22

 「切れ味+1」が発動することで、ほら! これで安心!

 (*´д`*)
愛も変わらず
■モンスターハンター2

 ガルルガに勝てない・・・すぐに轢かれる。ああ、攻撃を欲張り過ぎなんですね。時間切れしそうなんだもん。と、泣き言はそれまでに。地味に、斬っては転がり斬っては転がりを繰り返し。なんとか狩猟完了! やた! (*´д`*)
 太刀だと足元、口先しか斬れないから大変だったけれど(他もそうなのかな?)ブレス・噛み付き中は隙大きいので、慎重に、我慢強く(コレ大事)やればいけますね。時間かかるけれど。サマーソルトがけっこう前方に移動するので、最初はコツを掴むのが難しいけれど馴れれば追撃も可能になった。いつも戦いの舞台が密林の夜なので、(たぶん)体力が減ると潮が満ちて渡れない島に避難して回復しやがるのがムカついた! ただ、行動パターンは決まっていて、その後6に飛んで戦闘→3に飛んで戦闘→10に避難、の繰り返しだったので、まぁ戦いやすかったか。カニがウザかったが(1回殺された)ガルルガのブレスの楯にもなるんだよなw
 部位破壊は尻尾と口(えりまきもそうなのかな? 最初から片方壊れてるし、途中で伏せていたけど瀕死だったのかもしれない)しかできなかった。前は翼も出来たのになぁ。
 何にせよ、見切り+1装備が欲しいぃ・・・ (;´Д`)

 ナナとかテオも討伐して(砂漠は戦いやすい)素材をぼちぼち。昨日まで手に入らなかったドスヘラクレスが2個もッ! あと縞模様の皮に古龍の血も手に入ったよ。恐ぇえええ! オレの幸運使い果たしw

 というわけで、ホクホクしてしまい、ずーとオフしてました。ふが。ドスヘラが手に入ったので「ホワイトマンティス」を作成しようと思ったら、その手前でストップ! 強化するのにモノブロスの素材が必要なのね。まだ会ったことねーよ! ヽ(`Д´)ノ でも「軍刀」は生産しました! た、高けぇえ・・・大食いマグロ→金のたまご、錆びたかたまり→加工・即売りで稼いだお金がなくなったヨ!
 やはり、生産・強化を始めるとお金がすぐに無くなるねぇ・・・

シミュのダウンロード
http://www2.ttcn.ne.jp/%7Ebmax/

 こちらでダウンロードできる「MH2防具データベース」が便利! 達人装備をなんとか揃えたい今日この頃。目指すは強化なしで見切り+1が発動するガルルガ装備とカイザー装備。カイザーは師匠がいなくなったらいつ来るか分からないし、ガルルガはクエをいつくれるか分からないし、素材集めの前にも壁が、ね。

 いや、ホントにマゾすぎるぜ?このゲーム!

 ・゚・(つД`)・゚・
実情
■モンスターハンター2

 「お金ある?」などと自慢気に言っていたのですが。

mh2_13


 これが現実ッ! ・゚・(つД`)・゚・
 調子にのって強化とか生産してたら蓄えなくなってたw

 狩猟クエストも受けれない状態で、オンで採取クエスト(無料)を1人でもくもくとw ま、ハチミツ欲しかったからいいけどネ。・・・オンになってから、すげぇ消費量w

 というわけで、最近は夜にオンで繋いでること多いです。オフが一段落ついたのと、オフで欲しい素材を集めるのがマゾくなってきたので(紅蓮石と古龍の血が欲しい)オンに逃げてるわけです。上位素材も、HR足りなくて集められないから、クエストしないとアカンってのもありますが。

 日曜日に1人でぼちぼちとHRを上げていて、やっと試験まで到達。1人じゃきつそうだな・・・どうしよう?と思っていたら、リアルなお友達であるリュウさんが声をかけてくれた! ワーイワーイと、遠慮がちに(でも超期待しながらもw)試験を手伝ってくれますか?とお願いすると了承してくれた! うひゃ!
 2つまで終らせることが出来て、時間も時間だったので晩御飯にしましょうと止めることに。ていうか死んだりして、ほとんど倒してもらったのは秘密w しかもその様子をリエさんにも見られていたとかッ! ぐはっ! ・・・はずかちい (*´д`*) ありがとうございました!

 昨日は昨日で、上記のような状態で「金ねぇえええ!」と泣きながら特産キノコを集めて街に戻ってくるとSigureさんがッ! 誰もいないね?と遊びに来てくれたらしい。うは! 愛してるッ! もう少しでHRが18になりそうだったのと刺が欲しかったので、レイア狩りを手伝ってもらいました。ありがとうでした(ってココ見てねぇか!)。

 しかし、上位のHR31がすげぇ遠いよ・・・試験って、あと何個だろう。2個あるのかな? いざとなりゃ?1人で頑張るさ。

 ・・・ああ、雪獅子の牙欲しぃ (;´Д`)

 そうそう。
 PSP持っている人だけの特典ともいえる(今後は分からんが)黒怪鳥「イャンガルルガ」と、初めて戦ってみたよ! 普通にクエストもらえると思ってたら、ライバルハンターから受けれるんだね。気がつかなかった。

 で、★2つのクエストだったので、余裕?! (`・ω・´) と思ったら! 鬼人(鳥だが)のごとく強さに敗北ッ! つか攻撃力高すぎ・・・。リセットかまして、装備を整えて再挑戦! ・・・し、死なねぇえええ! なんだこの体力馬鹿! 時間切れしました。_| ̄|○
 尻尾を斬って、素材を1こだけ入手できたけれど・・・悔しいぜ?

 ランダムイベントらしいので次に合間見えるのが楽しみ!
 素材で良さそうな防具も作れそうだし・・・って金ねーんだったw

 Σ(´Д` )
コレクター魂
■モンスターハンター2

 ゲームに限らず、いろいろ集めたりするよりも1つのものを極めたい性質だ。いや、極められてないかw まぁ1つのものにかなり愛着を持つのですわ。だからMMOでもセカンドのキャラクターを作っても、あまり使わなかったりする。

 MH2では太刀を愛用している。みんなに「お金あるねー」と言われるが、太刀だけを生産・強化しているからだ(片手剣も3本あるけどね)。いろいろな武器を作成して狩りをしたり、モンスターによって使い分けたり、また別の武器を使うことでメインの武器を使う時の立ち回り方を学んだりと、本当はいろいろ作成してみることが、このゲームの本来の楽しみ方だと思う。ぶっちゃけ、やる事は同じだし繰り返しばかりだし、モチベーションを保つためにも必要なのかもしれない。
 防具についても、前回の日記にもあるように(ちなみに合計数値は間違っていたw)作成するときには「とりあえず」はナシで、きっちりと「コレを作成しよう」と決めてから生産にかかる。良く言えば、無駄がない。

 というわけで、タイトルの「コレクター魂」である。太刀を愛して止まないオレ、やっとクリアも果たして素材が揃ってきて、いろいろな太刀を作れるようになった! 属性攻撃もあるので、使い分けできるのが嬉しいし、楽しいぜ。でも、片手剣の便利さには勝てない・・・属性攻撃といい弾かれ難さといい、反則だ! 太刀を弾かれ難くしてくれヨ!
ヽ(`Д´)ノウワァアン!


mh2_14

現在、オンでメイン装備している防具。スキルが同時に3つも発動してウマー。デッットリーを装備すると、見栄えが良い。


mh2_15

鬼斬破
これが作りたくてドラグライト、ドラグライトと騒いでましたw 斬れ味の緑ゲージが多く、雷の属性もあり、安定して大抵のモンスターに使えて良いです。

mh2_16

龍刀【焔】
龍に対してのダメージだけではなく、基本的な攻撃力も高く、形もカッチョイイお気に入りの1本。切れ味が良くないのがアレだが、そこはスキル「匠」でカバー! コレを作成するためにラオ6連戦したのは良い思いで、っつーか楽しかった。またやりてぇ。(*´д`*)

mh2_17

飛竜刀【翠】
毒属性を持つ太刀。なんだけど、斬っても斬っても毒になんねぇええ! やはり振りが速くないから、手数を稼げないんだよね。ってそこはプレイヤースキルでカバーせんと、オレ! オフでは出の早い斬り下がりを使いまくって毒にしやすいんだけど、オンじゃなかなか使えない。逆鱗が早い段階で手に入っていたのですぐ強化できて苦労しなかった(でも刺が・・・)。見た目が好みデス。

mh2_18

黒刀【零ノ型】
強化するため入手率4%のカンタロスの頭を、やっとの思いで4個手に入れました。苦労しそうなので、最初は作る予定ではなかった太刀ですが、やっぱ作らなきゃよかったw 素材集めがマゾ過ぎる・・・次の強化の素材も頭が必要なんだけれど、1個もないです。コレ作成するのに力尽きたw 約900匹倒して4個でも4%なの? ねぇ? (;´Д`) しかも、この画像を撮るために初めて装備したw 実戦で使ったことねーw


 今後は氷属性の「ホワイトマンティス」、炎属性の「軍刀」あたりが出来そうかな。ホワイトマンティスの方はドスヘラクレスがでねぇえええ! 軍刀はナナを討伐して素材は揃ったものの、鍛冶の師匠が来てくれないので作成できてません。むは!

 オレは割とMH2の武器だったり防具のデザインが好きなんだよね。もっといろんな装備を見てみたい方は

モンスターハンター2 データ置き場
http://www.geocities.jp/data774/

 下の方に武器の名前があるので、クリックすると画像がずら?っと並んでます。名称はないけど。防具も画像あります。
 画像を見て「装備してモンスターを倒してみたい」と思ったら、是非とも狩りに出てくださいネ! 特に上のランクの武器・防具はオンラインじゃないと素材が手に入らないので、極めたい人はオン必須かと!

 (´∀`)b
MH2への情熱
 週末、土曜日は仕事ではなかったものの、14時頃まで寝てましたよ? 起きてから洗濯したり掃除したり片付けして・・・ゲーム、ゲーム! (*゚∀゚)=3ハァハァ


■モンスターハンター2

 というわけで、すっかりドラグライト鉱石もたまり、素材集めをウッハウッハと頑張って太刀を4種類ほど作成ッ! すげぇ! でも、しばらくはカンタロスを剥ぐのは勘弁。(;´Д`) 火山に行って紅蓮石を掘るのも勘弁。・゚・(つД`)・゚・

 ドドブランゴを倒しまくって、雪獅子の牙を入手しまくり作戦も、あまりの出なさすぎに断念ッ! で、ババコンガから極彩色は出てみたり・・・恐るべし、物欲センサー! マジで信じたくなるよw ラオシャンロンと初めて戦う。砦での戦い、面白ぇえええ! 連続で6回とかプレイ。素材ウハウハ!

 そんな感じで、予定通りにナナを退治。エンディング(スタッフロール)を見る! 軽く感動・・・ネタバレなるので詳細は伏せッ!

 まぁ、クリアしてからが本番だぜぇ?! 上位素材を・・・あ、え?

 またしても勘違いッ! _| ̄|○

 クリアしたら上位クエストが出ると思ったのに、オフラインじゃ出ねーのかよ! ダムッ!

 ・・・どうやっても、オンラインしかないですね。

 ちなみに週末は久々に徹夜までしちゃった(うわー)。HRは17です。

 オフは、簡単な素材集めとか演習とかかな・・・ま、倒したい古龍もいるからまだ遊ぶけどさ。武器や防具を今以上に強化するためにはオン必須。ひでぇ話だなw ま、楽しいからいいけどネ!

 (´∀`)b

 で、タイトルのモンスターハンター2への情熱。

mh2_exl

 ↑
 こんなことやってます。うは! ダメ人間! (・∀・)
Cube World
Cube World




 そういえば発売されてたっけ!

 予約していたのに「されてたっけ!」はないと思うのだが、実はAmazonさんで他の商品と同時発送とかにしちゃってたので、まだ届いてなかったんだよなぁ・・・気がつかなかったぜ。

 で、ナニコレ? って話ですが、去年のクリスマス辺りにアメリカで発売され、大人気となった「たまごっち」にも似たデジタルなおもちゃです。四角いディスプレイに棒人間

 ●
/|\
/\

 ↑
 まさにこんなのが、いろいろと遊んでるのを見たり、ちょっかいかけて遊ぶのです。面白いのは、4種類のカラーに4種類のキャラクターがいて、これらを合体させると、他のキューブへ遊びにいったり戦ったり、なんかいろいろするのですよ! 見ていて楽しいのなんの! まったりします。(*´д`*) 振ったり逆さにしても反応あるんだよ。
 と、さも知ってるように語ってますが、海外のを持ってるのですよ! 日本のとカラーは違うのですが中身は一緒とのこと。繋げられたらいいなぁ。むふふ。

 詳しく知りたい方は、公式サイトの動画を見るべし!

 紹介しているサイト様
 http://japanese.engadget.com/2005/11/27/cube-world/
FF12を買ったよ
PS2/スクウェア・エニックス/ファイナルファンタジーXII



 FFは1の頃から発売日購入でウッハー! 大好きッ! なシリーズですが、今はPS2の「モンスターハンター2」にむちゅうぅううう(ハート)なわけで、とりあえず新品で購入はしましたよ? で、最初の戦闘のところまで遊んでみた。まぁ、チュートリアルみたいなもんですね。

 で、なんかすげぇ面白いッ! システムが毎回違うFFって、やっぱすごいなぁ。DQはファミコンから変わってないしな・・・。で、まぁ、スターウォーズだの指輪物語だの言われておりますが、そうか? って感じで。そう見ればそう見えるかもしれないけど、そんなこと言ってたらきりないw 同じ同じと騒ぐもんでもない気もするがのぅ。
 今作はMMOを1人でプレイするような感じで、そんなゲームをしてみたいッ! っていうかFF11をソロ仕様にしろ! とか思っていたので、楽しいです。みんなで戦ってるって感じが良いですな。あとCGとかグラフィックとか、やっぱスゲェ。FFはムービーゲーって言う人いるけれど、そりゃ確かに力は入ってるけれど、そんなそんなムービーだらけって程じゃないと思うんだけどねぇ。ゲームの部分も十分に面白いよ。

 ま、ゲームに限らず、人の批評なんてそれぞれだからなぁ。

 何にせよ、今は遊べないので、そっと積んでおきましたw
 時間がとれたら、じっくりと一気に遊んでやるぜぇ!

 (`・ω・´)
ウナタカ!
PSP/コナミ/UNTOLD LEGENDS ?ウナタカの勇剣?
【公式サイト】



 半月程前に突然発売が延期され「ヤベェ・・・中止か? 中止なのかー!?」と危惧していたのだが、23日に無事に発売されました! うひょ! あまりに嬉しくて、発売日を勘違いして22日に買いに行ってしまった程だ(当然なかった)!

 で、まぁ、ご存知の通り、今はPS2「モンスターハンター2」にどっぷりなので手がつけられない状態で・・・。我慢しきれずに、さわりだけでもー! と思って久々に起動してみると「PSPをバージョンアップして下さい」的なメッセージが! めんどくせーなと思いつつアップデートをしようと思ったら(バージョンアップのプログラムはソフトに収録されている)「PSPを充電して下さい」的なメッセージが! って、いまアダプタ入ってるじゃん! それじゃダメなのか!? あぁん?

 という感じで、PSPの駄目っぷり仕様にくったりしつつ、その日は充電したままおねむしたわけです。


 それから。 (・∀・)

 無事にアップデートも済ませ、起動!

 ・・・うぉおおお期待通りのオープニングッ! 音楽がなんかしょっぽい気もするが、まぁ、良し! ベタなオープニング(最近の洋モノRPGは1枚画をパラパラ表示するのが多いね。ムービーは手間かかるからかな?)を一通り見た後、さっそくキャラクター作成ッ。クラスと性別が一緒なのが、この手のゲームは大いに不満ではあるが、パラディンが男だから、いいか!

 ・・・うぉおおお期待通りの内容ッ! コレだよコレっ! (*´д`*)ハァハァ 前評判通りに、まったくもってディアブロ2じゃない。もう、完全にPS2のBaldur's Gate:Dark Allianceです。大好きな作品だけにこれは嬉しい。襲いかかる蜘蛛を蹴散らしながら、先の展開を見たくてたまらなかったのだが、泣く泣く断念ッ! 今はモンハン2しか見えないのっ!

 というわけで、個人的にかなりヒットです。じっくりプレイしたい。PSP買って良かった?(若干大げさ、か)! あとやっぱ画面が綺麗。液晶スゴス。
 残念なのは同時プレイが2人になってしまったの(意味わかんね)、やはり通信できないことかね。これはPSPの仕様だけれどさ。是非ともKaiでプレイしたいのだが(無線LANも買ったし)プレイしている人がいるのだろうか?

 売れてなさそうだし、2は移植されなさそうだなぁ。ふむ?

 (;´Д`)
いろいろと
言葉は難しい。

伝えたいことを伝えきれず、相手を困惑させる。

自分の中で完結させ、相手に伝える時、部分的に省いて伝えてしまう。

そこで、オレの言葉を自分で解釈して解消する人もいれば、意味が分からないと聞きなおす人、ん?と思案顔になる人、そのまま通してしまう人。

話がかみ合わない・通じない人、という印象なんだろうな。

日記とか読み物を(趣味で)こうして書いているけれど、読んでる人は分かり難いんだろうな。ごめんなさい。

どうも、その場で思ったことがすぐに出てしまう。後になってよくよく考えれば「何を言ってたんだオレ」と思い直すが既に時遅し。

文章を読みやすく書けて、言いたいことを伝えることがる人が羨ましい。そういう人は聴き上手であったりするんだろう。オレは言葉を知らなかったり人付き合いが悪かったりするから自業自得かな。ていうか、こんな人間がサイトの運営してたり人の相談のってみたりは傲慢だよな。

そんなことを考えていたら、なんか外が明るくなりつつあった木曜日。
ま、明日乗り切れば休みだし。仕事も一旦落ち着いたことだし、ゆっくりとゲームでもして週末を過ごすとしよう。

明日、元気がない、というよりは寝不足かもw

(´・ω・`)
憎きハンターランク
■モンスターハンター2

 昨日は結局、15時頃まで仕事。帰って洗濯しながらオフを進める。

 「角を折れやすそうだし」な理由で太刀でディアブロスに立ち向かっていたのだが、「毒にして倒すのを先決。無理っぽかったら、角折りだけで終らせよう」と片手剣に替えて挑んでみた! ・・・片手剣、強ぇえええ! おじさん、びっくりです。

 その後、ショウグンのヤドを破壊したりと、勢いは止まらないッ! ついにナナ(オフのボスみたいなモンスター)も登場。デットリーポイズンでざくざく・・・くはッ! 余裕ッ!

 片手剣の性能もあるけれど、オレの腕も間違いなくアップしてますな(自画自賛)。太刀の癖があってか、かなりヒット&アウェイですがw でも、斬りつけてからの回避とか、ちょっと楽しいです。しっかし、毒もだが麻痺もすげぇ?よ。詰まったら、片手剣、か(苦笑)。

 んで、ナナ戦。クシャルの時のように撃退>撃退>討伐の流れ。で、最後の討伐戦・・・ついに「古塔」の出現ッ! イヤッホーゥ! 念願のドラグライト鉱石を掘りまくるぜ!

 ・・・ドラグライトに随分と執着してると思われるかもしれませんが、今使ってる太刀の「斬破刀」を強化して「鬼斬破」にするため、毒太刀「飛竜刀【青葉】」を強化して「飛竜刀【翠】」にするために必要なのです! うきゃー、楽しみッ!

 現在、採掘マラソン中(クエストに挑戦→掘り→素材ゲッツ→3回死ぬ→クエストは失敗するが入手した素材は手元に残る→繰り返し。緊急クエなのでクリアしたら消えてしまうので!)です。2回やって4個手に入れたので、結構楽に集まりそうです。他にも修羅とか錆びとかマカライトももりもり! うは! 採掘楽し! 鬼斬破が完成したら一旦クリアしちゃおうかな。で、次は防具を充実させたいのぅ・・・

 ちなみに、イベントのラオ撃退にはHRの不足で参加できませんでした! ぐはっ。・・・オンで早くHRを上げないと、追いついた頃にはみんな止めてそうで恐いですw 1人プレイで1こ上げて現在13。あと1000ちょっとなので、これも1人でなんとかなりそう。せめて古龍戦に参加できる31(ですよね?)を目標に頑張るべ!

 (`・ω・´)シャキーン

mh2_12

恒例の
 職場からカキコミ。

 雪が・・・というか風がすごいです。寒ス。 (;´Д`)

 眠いです。

 空いてる日付には、以前のように購入したモノの紹介なんぞしようと思ってます。

 思ってるだけで終るカモw

 笑いごとじゃねぇえええええええ! ヽ(`Д´)ノ

 でも、今日の仕事は予定通り、午前中に片がつきそうですよ?

 あ、全然、関係ない話になりますが、Yahooオークションで詐欺っぽいのにあいましたよ? 2万ばかりぶっこきました。何を買ったかは秘密。落札後、一ヶ月くらい商品が届かず、連絡が途絶えて半月。同時に購入した方々からの評価を通しての抗議、抗議、抗議(っていうか強迫だな、ありゃw)。でもって、突然「現金書留で返金します」のメール(半月くらいで反応なかったので、返金しろメールは送ってた)。でも、メールから一週間、まだ届いてませんよ?

 (;´Д`)
なんつーか
 18日の0時12分です。職場からコンニチワ。

 帰ったら朝までモンハンドスーッ! って思ってたのに・・・明日もヤバそうな雰囲気だぞ、こりゃ!

 か、帰りたい・・・ (;´Д`)
うわーん
 仕事が思ったよりも進まなくてイゴイゴ・・・ (;´Д`)

 お陰でゲームができねェよ!<それかよ

■モンスターハンター2

 ショウグン倒せた。しばらくはお腹いっぱい。
 グラビモス倒せた。しばらくはお腹いっぱい。
 ディアボロス倒せない。勝てる気がしねぇ・・・

 こんな感じで、オフでドラグライト鉱石掘り当てて、オニューな武器を引っさげてオンでみんなに羨ましがられる作戦が失敗です。ふがふが。

 オンでHRを稼いだ方が早いし、面白いんじゃなかろうか、と思い始めた今日この頃。

 あとサザミセットをフルコンプ! アイシールド21になっちゃった! レベルアップもして研磨珠を埋め込む。砥ぐの早ぇええええ! やはり体感的にもバトル一式より硬い。性能は悪くはないが、見た目がな・・・UOとかDAoCみたく簡単に色染めとか出来たらにゃ?。
 まったりと採取・採掘をして、週末のオンに備えて素材を集めて調合しました。明日も(早く帰れたら)頑張ろう!

 (´∀`)b
やっと・・・
 本サイト「キユキチ」でMH2のコンテンツをアップすることが出来ました。画像の補正が大変だった・・・。
 日記は完全にオンラインのみです。というのも、居間にあるテレビとPCが離れた位置にあり、ネット接続するためにわざわざPS2のケーブル類を全てひっこぬき、PCんところまで持って行って・・・という作業をしなければならないのです。ま、ぶっちゃけ面倒なんです。普段はTVの大画面で遊びたいし。ネットに繋げるついでにパソコンで画像を取り込むことが出来るから調度良いんですけれどね。せめて、もう1本S端子ケーブルを買えば移動も楽チンかな? もしくはPS2を購入かw
 俺データは、サイトに上げるために若干編集してますが、いつも出力したものを手元に置いてプレイしてます。オレ便利! (*´д`*)

 というわけで、興味のある方はどうぞ。

■モンスターハンター2

 リアルで仕事が忙しくてゲームどころじゃないんだけれど、1時間で3クエストくらいは出来る。手軽で良い。

 片手剣での攻撃は手数が多い分、刃こぼれしやすい。砥石で頻繁に砥ぐことになるんだけれど、モーションが長い。刃こぼれし難いスキル系を発動する防具を揃える(考える)のも面倒だし・・・と思い、ファミ通に載っていたザザミシリーズin研磨珠装備を揃えることにした! ダイミョウを捕獲ッ!<最近は捕獲が流行

 まだ全部は揃えれないけどネ(レベルアップの素材も・・・)。とりあえず亜種ゲリョスを捕獲し、やっとデットリータバルジンを作りました。でもデスパライズ使ってるw

 というわけで、久々にバトル+ゲネポス装備を脱ごうと思ってます! 脱バイキンw

 今日はショウグンと戦いました。なんか高いし、早ぇええ! 攻撃の範囲もダイミョウに比べて広い気がするし、なんかムカつく。勝てずに終りました。ぐはっ。

 (;´Д`)
