きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
夏はまだ先だけれど
あずま きよひこ (著) / よつばと! 5


 夏の終わりのマンガ。
 (*´д`*)

 っていうか、土曜日に購入してたんだけれど、Amazonたんが画像を用意してなかったので紹介が遅れたのですヨ。

 というわけで、5巻。ついこの間、1巻から読み直したばかりだったので、楽しみにしてたんだー。いや、今回は笑いどころが多くで楽しかった。早くも次の巻が楽しみなのだが、まだ先なんだろぉなぁ?。ふごッ。

 そういえば世間では、もうゴールデン・ウィークなんですのぅ。
 カレンダー通りに仕事してますが、ま、こんな感じっすw

 たくさんゲームを買ったので、いっぱい終らせるぞ! ・・・な、泣いてなんかいないんだからッ!
  (´・ω・`)
久々にマンガですよ?
 ぼちぼちといろいろ買ってたんだけど、紹介してなくて、いつか紹介しようと思っていたんだけど、めんどうだからそのままに。うは! ダメぽ!
( ´∀`)

 というわけで。とりあえず、最近買ったものを紹介!


佐藤 大輔 (著)、 伊藤 悠(イラスト)/皇国の守護者 3


 なんか面白いマンガないかな?と思っていたところ、某サイトさんで紹介されており、公式サイトを見て見る。「お!」っと思ったので購入、なかなか面白いです! 思ってた以上にファンタジーだったけれど、まぁ許容範囲。小説が原作らしいですよ!
 こういった戦史モノって楽しいよねぇ?燃える?猫かわいい?!
(*´д`*)ハァハァ

こちらが作品の公式サイト。音でるよ!
http://annex.s-manga.net/koukoku/

 ちなみに、画像クリック先のAmazonさんで「ヤングジャンプコミックス」ってなってるけど「ウルトラジャンプコミックス」ね!

 週末はマンガ読み(のだめを1巻からまた読んだり)?のFF12遊び?ので過ごしましたよ? 土曜日はいい天気じゃったのぅ・・・

・゚・(つД`)・゚・
やっと
 少し落ち着いた・・・

 仕事がね! (´∀`)b


■God Of War 2
動画

 2007年か・・・って来年かよ?! 相変わらず、クレイトス、やることヒドスw


 ちょっと頭痛。嫌な予感はするけど、週末はMH2だ! なんとか上位に・・・

 (;´Д`)
車検
 ということで、車検。

 タダイマ代車中。

 で、納税証明書を紛失。_| ̄|○

 本日中に再交付してもらわねばー。

 で、車検証のコピーを自宅に忘れる。_| ̄|○

 いったん帰宅→その後に区役所

 めんどうだよ?自業自得だけれど、めんどうだよ? ・゚・(つД`)・゚・

 最近はFF12ばっかり遊んでます。早く終らせて大神やりたい<買った

 ていうかMH2やりてぇ・・・

 忙しいけれど(午前中に納品がいくつか)とりあえず!!

 みんなも仕事がんばれ!

 (´∀`)b
オレメモ
 大好きなアメコミ「ヘルボーイ」の新刊が出るぅうううう!

 って、発売延期ぃいいいいい! _| ̄|○


ヘルボーイ 人外魔境
http://amecomi.jive-ltd.co.jp/comics.html#23

『ヘルボーイ:妖蛆召還』に次ぐ待望の6作目。前作で完結の第1章に継ぐ第2章の始まりとなる作品。内容は最新作『ISLAND』2作+『THE THIRD WISH』2作+新作ページを1冊にしたもの。

 うーむ、4月24日から5月12日ということで約半月、か。
 公式もやっと更新されたし「シン・シティ:ビッグ・ファット・キル」も刊行されるし、来月が楽しみじゃのぅ・・・ (*´д`*)

 ヨドバシに「大神」を買いに行ったけれど、売れきれだったよ。

 ・゚・(つД`)・゚・ 
ぐうたら生活
 久々の日記! ぐうたらとゲームして過ごしてたら、あっという間に体重が元に戻ったヨ! 余裕ッ(涙)!

 ・・・去年、あんなにつらい思いをして約10キロも落としたのにね。また同じ思いをするのか。オレってM?

 でも、やりだすまで(そして続けるのが)大変なんだよねぇ。

 (;´Д`)ハフー


 今まで何をしてたかと言っても、普通に仕事がバタバタしてました。あとバッテリー上がりを初体験した。(*´д`*) 来週は車検なんだよね。出費が多い今日この頃。


■モンスターハンター2
プレイ日記

 三日ぶりぐらいに遊ぶ。しばらく遊べなかったもんでね。フレンドリストを見てみるけれど、みんなオフラインだ。BBさんいたけれど、達人区(HR31以上の人しか入れない)なので無理ぽ!
 というわけで、知らない方のグループへ飛び込みGOGO! ヽ(`Д´)ノ

mh_37

 テオ退治! ・・・この画像に至るまで、なんと2回も失敗! しかもオレ一人で3死。おわっとる。_| ̄|○

mh_38

 オンでは初のキリン退治! 退治・・・できませんでした。(;´Д`)
 なんかオンってきついよなぁ・・・

 ま、文句言いながらもHR29になりました。イャッホウ!


■FINAL FANTASY XII

 GWを前にプレイ開始! うんとね、やっぱ面白い。FFとか関係なく面白いよ?。これがFFの名前じゃない別ゲームだったとしても、面白い。
 ただ、主人公がイマイチか・・・な? ちょっとストーリーに合わないような気がする。

ff12_01


ff12_02


 とりあえず、普通に4人パーティーで遊びたい・・・いや、FF11っぽく6人とか無理なのかな? あ?アレはHDD必須だっけか。むむ。
 いろいろと考えながら戦闘に挑む楽しさって、いいねぇ!

 この調子でGW中に終わらせる予定です。 (`・ω・´) シャキーン


 ・・・あ???どっか旅行とか行きてぇーな! (;´Д`)
報告まで
 同棲していた弟が、ウチに戻ってきました。
 いろいろあんだろ?な。がんがれ! (´∀`)b
 週末、金曜日?日曜日はず???っとゲームしてたw あと、弟が戻ってくるので片付け。疲れたびー。

 そいえばSWGが日本撤退し、EQ2のサービスをスクエニが止めて、とうとうEQも日本撤退ですね。EQ2は、まだ日本語サービス継続らしいけど、EQは完全に英語鯖に移行・・・大変そうだ。D&DOのさくらネットには期待したいところ。4Gにインタビュー載ってたけれど、TRPGの経験者ならでは、だと思ったw 分かる分かる! ホント、頑張って欲しい!

■Elder Scrolls IV:Oblivion
プレイ日記

 毎日、1時間程度プレイ中?。日記の方も在りし日のペースで更新中!
 ネタバレになるけれど、とりあえず刀が再び我が手に戻った。イェー! でも、フルプレートには合わないな、正直w ライトアーマーにしとけばよかったか・・・と悶絶中。あと、予想していた通りに召喚魔法が微妙。骨やゾンビを召喚できるけれど時間が短い・・・武器や防具の召喚時間も短いッ! 外観が凶悪なのはいいんだけれどねぇ。

 海外の動画。ヤバイwwwww
 http://www.youtube.com/watch?v=iK7n_9a5O-Y

 あと、英語対策に「漢字そのまま DS楽引辞典」を購入!


DS/任天堂/漢字そのまま DS楽引辞典
公式サイト




 まだ触ってしかいない(起動3分)んだけれども、良さそうな感じ! うーん、これなら海外MMOも恐くないかも?!?


■モンスターハンター2
プレイ日記

 HRの上位と下位(HR31以上と以下)の差は大きい。同じサーバーで遊べないこともあるし、何よりも上位の人が下位の人と遊ぶ旨みがない(ような気がする)。もちろん、人と人の繋がりを楽しむものだと思ってはいるが、下位の自分はなんとなく、上位の人を誘い難いのだ。
 せめて、上位は上位素材が入手出来るようになるんだから、上位の人が下位のクエストに挑戦する時にはお金がいつもより多く手に入るとか、なんか気軽に遊べるシステムにして欲しかった・・・

 なんて愚痴ばかりでも、しょーがない。仲良しな方々は、皆、上位に昇格オメデトウ! で、オレも一緒に遊びたいし、上位素材がすげぇええ欲しいわけで。
 今日も(って3回目だが)知らない人のグループに飛び込んだわけだが。これが、なかなか良いグループだった! ノリが良くて、遊んでいて気楽なのはいいねぇ・・・(*´д`*) フレ登録を求められたので快諾しました。ま、その前に、オレは登録してたけどネ! うは!

 今週末には上位行きたいんだけれど、果たして、遊んでくれる人が残っているかどうかが、今の不安ですw
リクエストに応えて
 深夜に弟から緊急の電話が入る。小一時間ほど話する。
 こんなダメ兄だけれど、頼ってもいいんだぜ? (´∀`)b

■Elder Scrolls IV:Oblivion
プレイ日記

 4/11の日記について、Otoraさんがコメントくれたので、なんとなく察して画像を撮影したよ。

obli_15


 死体を運ぶのが大変だった・・・えーと「男華」とでもしておきましょう。いや、オレはそっちの趣味だとしても気にしませんからネ!

 (*´д`*)ウホッ
待ちぼうけ?
 仕事がたいへんだ(いろんな意味で)。 (;´Д`)

■モンスターハンター2
プレイ日記

 ログイン時間がちょっと遅くて、誰か(いる)来るかしらと、いつもの様に大衆酒場で飲んだ暮れようと思ったら、Tomさんが遊びに来た!

mh2_35

 腕相撲で勝負! オレ最強伝説ッ! (`・ω・´)

mh2_36

 肉を焼いたことがないとのことで、肉を焼きに。失敗しまくってましたw

 という感じで、オレの部屋でまったりしたりと、だらだら過ごした!
 狩りに行かなかったけど、楽しかった。たまにこんな日もいいね?。

 (´∀`)b
夜空を見上げて
 22時頃からMH2でオンライン状態だったけれど、誰もいなくてしょんぼり。
 ていうか、そろそろ飽きてもいい頃だよなw あ?あ、もっと早くにオンラインしてりゃ?上位でウハウハ遊べたのにッ!
 ・゚・(つД`)・゚・

■Elder Scrolls IV: Oblivion

 絶賛プレイ中&プレイ日記執筆中。 (`・ω・´)

obli_13


obli_14


 MODを新たにいろいろ追加。中でもお気に入りは上の夜空MOD・・・う、美し過ぎる。マジで感動したw そういや「ホームスター」のカラー原版も発売されるっけ。楽しみだ!

 (´∀`)b
古龍襲撃中!
■モンスターハンター2

 昼間、誰もいなくて「OBLIVION」をちまちま遊んでいたんだけれど、我慢できずに、初めて知らない人とプレイ! 勇気を出してグループに飛び込んでみた。

mh2_033

 「HRを上げよう!」の募集で入ったので、まぁ、HRがまちまち。一番下の人に合わせて狩りまくりんぐ。といってもダイミョウあたりでしたけどね。いや、なかなか面白かったです。真紅の角が2本も出たし!
 で、イベントで古龍が街を襲撃中とのことで「行ってみますか!」というわけで、クシャルに挑戦。撃退成功、イャッホゥー! (´∀`)b
 人が入れ替わり入れ替わりで、なかなか楽しかったです。


mh2_034

 夜はいつものメンバーに構ってもらう。Sigureさん、Tonoさんと3人でテオ狩り! 一回、全滅したけれどねw なんとかHRも25になりました。

 上位の31までは遠い?・・・といっても、テオあたりなら3戦すれば1ランク上がるんだよね。

 ま、頑張るっぺ! ・・・明日の仕事もな<ついで

 (*´д`*)
ウナタカ! その3
 土曜日、朝からゲームしまくるぞー! と思ってたのに(やはり)昼過ぎまで眠る眠る眠る・・・寝る子は育つけれど、寝るおっさんはどうなんだ?

 で、午後からMH2をシングルプレイ。オンライン用に素材集めたり調合してたりしてたら寝てたw


■アントールドレジェンド

 やっとレベル13になって、念願の二刀流に! さっそく装備してみる。

ul_04

 うは! カッコイイ・・・宝石を埋め込んで、魔法の効果を持たせているのでよりイカスぜ! 防具も似合って良いんだよね?。(*´д`*)


ul_05

 後姿がかなり間抜けだけどな! Σ(´Д` )

ul_06

 巨大モンスター相手にバリバリっと。両手で攻撃を繰り出すと思ったら、ぐるぐると振り回す感じなのよね。ま、これはこれでOKだけど。

 夜にMH2でオンラインに繋いでみたけれど、どうやらみんな試験中でヘルプできない状態だったので諦めてログアウト。また今度、遊んでね!

 (´∀`)b
Elder Scrolls IV: Oblivion
 なんか、もう、疲れた・・・。凹んだり、凸ぱったり。
 家でゲームしてるの最高。癒しでありストレス発散である。
 いや、そういう陰の部分があるからこそ、ゲームが楽しいのかな・・・?

■Elder Scrolls IV: Oblivion

 引き続きプレイ中。といってもチュートリアルを終らせるくらいにして、本番はゆっくりと楽しもう! という気持ちで。
 チュートリアルの最後で、クラスみたいなのを選択できるっぽい。よく分からなくて、とりあえずそれっぽいのにしたけれど、この辺りは調べてみる必要があるなぁ。

 で、チュートリアルを終えて外に出ることが出来ました! もうね・・・画像を撮り忘れるくらい、ちょっと景色に見とれちまったよ・・・それまで、ずっと下水道だったしねw
 画像をクリックすると拡大します。昨日のより大きいぜ。

obli_007

外に出て、緑の大地を駆ける! 天気が良くないのが寂しいなぁ?!
(*´д`*)ルンルン

obli_008

と、楽しそうに書いてるけど、実は通りにあった宿に入って、テーブルの上の物を触ったら衛兵を呼ばれましてね。ええ、英語よくわからなくて適当に選択したらこの有様w

obli_009

逃げても逃げても追ってくるので、まー死んでも画になるw と思って反撃ッ! ヽ(`Д´)ノ

obli_010

ハァハァ・・・やっちまったぜ。激しい戦闘だった(HPのバーが!)。楯で敵の攻撃を防ぎ(右ドラッグ)、隙を見て連撃(左クリック)! 途中、戦闘に割り込んできたネズミを枕にするかのように、衛兵は力なく崩れ落ちたのだった。

obli_011

鎧姿のままじゃ眠づらかろうと思い、脱がせてあげた。オレ優しい!

obli_012

あれ? 装備が良くなったよ! Σ(´Д` )
ていうか、HPの残り、2ってw

 なんつーか、楽しいなコレw・・・
再会!
 なんか、もう、疲れた・・・。凹んだり、凸ぱったり。
 家でゲームしてるの最高。癒しでありストレス発散である。
 いや、そういう陰の部分があるからこそ、ゲームが楽しいのかな・・・?

■モンスターハンター2

 今日も早く帰れるぜー! と思ったら仕事で、ね。いや本当はこれが普通なんだよな。てか日中に仕事ください・・・
 なんて愚痴はさておき。

 夜に誰かいないかな?とログインするとSigureさんを発見! ステータスを確認するとお一人のようなので、突撃してみた!
 で、一緒に遊んでくれることに? (-人-)アリガタヤー

 中落ちに期待とフルフル狩りに行こうとしていると・・・なんかメールが届いた。誰から? と恐る恐る開いて見てみると・・・

 うは! Tomさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 Tomさんは、ここでも何度か紹介しているCity of HeroesというMMORPGで知り合いになった方で、なんつーか、アレな人だw
 SIMASIMAなんて名前で、最初は誰かと思ったよ?。いや、懐かしい?! で、一緒に遊びませんか? と誘ってみたらクエストに行ってしまったようでメールが送れず・・・なんだこのダメ仕様!
 諦めてSigureさんとフルフル狩り。帰ってくると、Tomさんが来たw

 ふがふがと挨拶を済まして、刺欲しいとレイア狩ったり(出ず)、極彩色欲しいとババ狩ったり(出た)しました。
 狩りから戻るとTonoさんも来てた! うは! 今日は賑やかだ?。

mh2_30

久々の再会Tomさん。元気そうでなにより!

mh2_31

突然のちゅう。(*´д`*) てか、Tonoさんは何を言わせたかったの・・・?
ぽか!? こか!? ヽ(`Д´)ノ

mh2_32

時間も時間でTomさんがログアウト。オレとSigureさんがもう少しでHR上がるとのことで、クジャルに挑んだものの、オレが1人で3死。本当に死んでしまえオレ! ・゚・(つД`)・゚・ 回復笛、使ってる場合じゃないですね。ていうか状況判断が甘いな。飯をおごって誤魔化しましたw
オオナヅチが出ているとのことで狩りに行きました。ステルス野郎も、しっぽ切れればかわいい・・・くはないけど、まぁ、割と雑魚だよね。動きが緩慢だし。解毒薬を忘れてちょっとヤバかったのは秘密!

 いや?楽しかった! (´∀`)b
 明日はSigureさんが目出度く上位試験ということで、残念ながらオレはHRが足りずに手伝うことが出来ないのですが、頑張って欲しいです。ていうか、問題は人が揃うかだよねw
