きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
どうも?
kiyu000


 という感じで、しばらく過ごしておりました?みなさんはお元気でしたか??


 とりあえずMMORPG体験版始めたヨ! ( ´∀`)

■Dungeons & Dragons Online: Stormreach
プレイ日記

 なんだか夏ごろには日本語版正式稼動らしいので、楽しみにしちょるよ。金曜日から登録したので(たぶん)今週末までは、遊んでみるけれど、きっと、ソロで終わるっぽいw

 MH2で衝撃的なことをPepuさんから聞いたw Tonoさん、カムバーーーッック! (*´д`*)ハァハァ

 ま、そんな感じで?なんかだらだら?な気分だったのだけれど、日曜日にリフレッシュしたので、また更新頑張るぞ。

 (`・ω・´) シャキーン
HELLBOY:人外魔境
マイク・ミニョーラ (著)、 石川 裕人(編集)/ ヘルボーイ:人外魔境


 金曜日に発売されたけれど、札幌は入荷が2?3日遅れるもんでねぇ・・・月曜日に購入しました! 寝る前にさらっと読んだのだが、相変わらず面白ぇ?! あの神話・伝承を踏まえた語り・・・相変わらずのミニョラ節。ていうか、今作は深ぇえええ! さらっと読みじゃ、イマイチ理解できなかったのが正直なところだw 今日はゆっくりと読むことにするよ。絵柄もたまらん・・・今回、ラフ画もあるのだが、すげぇよ・・・。
 巻末の漫画家・イラスレイターによるコメントがなかったのが寂しかったw 実は今までの全員好きな方だったんで・・・でへへ。
 次はいつになるのかな?。 (;´Д`)

 そういやコナミからゲームが出るっぽいな。トゥーンシェードなDMCライクなのが似合ってると思うのだが、バリバリCGだったなw 映画も2出るしー。

 はぁああああ?今日も札幌はいい天気ぃ?

 (*´д`*)
「大神」クリアしたよ!
PS2 / カプコン / 大神
【公式サイト】



 日曜日は朝から晩までずーっと大神してました! おかげで最後のダンジョンまで進み、今日も帰ってからジャンプ読んでメシ作って食ってからバシバシと遊んでクリアしたのです。

 いやね、コレは面白いよ! オレにはちょっと長く感じたけれど、まぁこんなモンかね? 最後の連戦はぶっちゃけダルかったけれどね。アクションゲーム好きな方なら一度はどうぞ! いや?でも本当に良ゲーなんだよなぁ・・・こういった作品が売れないってのは寂しいな。
 久々にエンディングのスタッフロールが良かった?! っていう程、エンディング見たゲームも多くないけどw

ookami_09

剣を手に入れてからは、最後までずーと剣使ってました。バシバシ斬るのがカッコエエ!

ookami_10

クリア後のお楽しみが充実しすぎ! ゆっくりと楽しむとしよう。

ookami_11

お楽しみのひとつ、2回目プレイへの引継ぎ。その中の一つの変身アイテム、リアル大神。白いのがいいなぁ?、やっぱり!

 と、いうわけで! 手をつけてしまったゲームがやっと終わったので、またMH2に戻ろうと思ってます。

 ・・・いや、マジで。

 ・・・たぶん。

 Σ(´Д` )
LAST EXILE
 やっとの土曜日。でも、特に予定もナシ・・・
 あぁ?ん、いぃ天気ィイイイ!

 ・゚・(つД`)・゚・

 昼過ぎに起きてから、突然、思い立ったように購入してからまだ見ていなかったDVDを見ることにした!

ラストエグザイル 1


 というワケで、ラストエグザイル。今更な2003年7月頃に放映されていた作品です。絵がちょっとアレかな?と思っていたのですが、見始めてみればさほど気にならず。
 空の配達人の2人の幼馴染(もちろん男のこと女のこ)が・・・という感じで定番な気もするアレ! 飛行機みたいな乗り物でビュンビュンです。艦隊とか出てきます。戦闘アリです。基本的にメカはCGで、なかなか綺麗だし迫力あるし、設定とかスゲェ細けぇ?w

 で、土曜日まる1日かけて全24話見ました。ハイ。
 いや?面白かったです。中盤くらいからだらけ欠けたて、グダグダなってきたけれど、終盤に持ち直してぐあーって見ました! 死んだり死ななかったりするけれど、最後はウンウンとスッキリした気分で(すごい重要)見終えることが出来たのでした。

 「エヴァンゲリオン」「カウボーイビバップ」「攻殻」「ゲイナー」「ビッグ・オー」「テクノライズ」「ウルフズレイン」「ラーゼフォン」「ロビン」これらが好きな人なら見れるだろう! ていうか、単にオレが好きなだけだがな!

(*゚∀゚)=3ハァハァ

 ・・・イヤ、マジで土曜日はコレで終わったぜ?

Σ(´Д` )
E3
 E3の情報ももりもりっと出てきましたネ! 特にPC関連が賑わって、ちょっと楽しい気分w

■Warhammer Online:Age of Reckoning
公式サイト
 個人的に注目なMMORPG。TRPG版のが好きなので・・・といっても売り払って持ってないし(!)プレイしたこともねーんだが(!)。種族とかWoWっぽく善と悪サイドっぽいに分かれるみたいね。2006年秋にβテスト、2007年秋に正式リリースが予定ということで楽しみだ。日本語版は・・・DAoCでダメだとMythicも思っているだろうなぁw

■Gods&Heroes:Rome Rising
公式サイト
 ・・・どうなんだろ? 多人数を1人で操作ということで「グラナド・エスパダ」っぽいらしいけど、操作的には「ペットを操作する」のに近いらしい。ふーんって感じで、あまり惹かれるものがないのが残念なところ。

■Hellgate:London
公式サイト
 MMOというよりはFPSに近いような気もするけれど、ちょっと気になっているタイトル。日本でもサポートするみたいだけれど、ナムコか・・・

■Neverwinter Nights 2
公式サイト
 MMOじゃないですね、ハイ。楽しみなことは楽しみなのだが、日本で出るかなぁ?。今作は「D&Dといえば」なBioWareが開発じゃないんだよね。流石にグラフィックも強化されている。ま、オレは日本語版が出ないとダメっぽ!

 今のところ、気になったのはこんな所かな。EQ2やWoWの追加パッケージの情報も出ていたけれど関係ないしな?w


↓↓↓↓↓次世代機の話↓↓↓↓↓

■PS3
 60GBのいわゆる標準版の価格が税込75,390円とのことで、7万オーバーです。うん、もう買わないね! 普通に。「ゲーム機とは考えておりません」って言ってるけど、どうみてもゲーム目的だし。BDの再生も、ぶっちゃけ今のDVDでも特に不満ないんだよね。すげぇ微妙。これ、マジで価格を抑えないとこけるぜ!
 個人的に任天堂よりソニー派なんだけど、フォロー無理だw

■Wii
 ヌンチャクなコントローラーに魅力を感じませんw
 http://movie.nintendo.co.jp/data/swf/concept.swf
 これ、絶対に疲れるだろうな?。ていうか、1人でバタバタ身体を動かしながらゲームをやっている姿を想像すると痛々しくて・・・みんなでワイワイ遊ぶにはいいと思うけどね、すごい楽しそう! よくCMでやっている卓球とかゴルフとか野球とかテレビに接続して遊ぶやつ? アレと同じだよね、遊び方としては。
 というわけでコアなゲーマー向けっぽくなさそうです。もちろん、オレ好みのコア向けなゲームが出るのなら買うけどね! Wiiはいくらになるんだろうなぁ。

■XBOX360
 頑張れ!! たぶん、性能と比較してお買い得なのはコイツだと思うんだけどな。買うにはまだソフト面が弱い!

(´∀`)b
とりあえず
PS3、高けぇぇぇぇえええええええええええ!!!!!!

 税込みで6万超えってなんだ! 買わねぇよw 「高いけれど、こんなゲームも出るんだよ?」とばかりにFF13、MH3の発表も、なんかな・・・かといって、替わりにWiiとかはねーけど。今のところネ。
 とりあえずPS3は見送りだな・・・しかも20GB版の使えなさったら、アナタ! 特にPSP持ってるオレとしては60GB版のオープンプライスを買わねば・・・オープンプライスで、4万くらいなら買うんだがな?。

 「YouTube」にUPされてるFF13のMOVEおいときますね。いちおう、このクオリティーで遊べるそうな(といっても画質アレだけど)。
http://www.youtube.com/watch?v=ITTwwANE8os&eurl=

 ちなみにE3は北米時間の5月10日から12日までだ。昨日のオレに騙されるな!<修正する気はない


 全然、関係のない話だけれど。2chのとあるスレを読んでいたら、ウチのサイトのデータが欲しいとあって、再アップしました!
 ネットの波に乗っていたら、偶然にもキユキチのOBLIVIONについて書いてるブログを発見した。というか、すごいベタ褒めしてくれた(照)。なんでも、ゲームのプレイ日記を書き始めたのはオレのを見てからだと言う・・・
 嬉し恥かし。オレもNezさんの「Norrath Walker」に強い影響を受けた、というかMMOにドハマりする切欠になったし、あんなにオモシロ可笑しく、また分かりやすいプレイ日記を書くなんて?! と憧れた。
 まぁオレに憧れているとは思わないけれどw 楽しく読んでくれていることがすごく嬉しかった。ニヤニヤしちまった!

 ま、それに答えて更新しろって話なんですがね!
 Σ(´Д` )
なんとなく・・・
 まったり気分になった。
 ベッドに寝転がって、イゴイゴした後・・・本棚からマンガを1冊。

鬼頭 莫宏 (著) / なるたる 1


 あまりウツ?な気分の時には絶対に読めない。久々に、じっくり読んでみたけれど、やっぱ話的には深い・・・と思った! それはそれとして、いろいろと考えさせられる作品ではある。しかし6巻あたりからの壊れっぷりには、どうにも・・・w
 結局、1日で全11巻を読破しました。 ( ´∀`)

 今日は友達からのメールで恥かしい思いをしました。ていうか、知ったかぶりで教えたことが違ってた! うひゃ?!

 そういえば、ゲームの祭典「E3」始まりましたね! 明日くらいから、バシバシと情報出ると思う。
 まぁ、リンクくらいしかできねーけど、紹介はしてみたいと思うヨ!

 (`・ω・´) シャキーン
GW終わりですネ! その2
■モンスターハンター2
プレイ日記

 連休中に、本サイトの方の更新もしようと思ってたのにナァ・・・なにやってるんだろう、俺・・・
 と、ちょっと悲しくなったものの、反省はしてません(コノヤロウ)!

 mh2_33


 遊びまくるぞ?! 的な発言したのにも関わらず、最終日にしかログインしませんでした! うは! 死ねオレ!

 一緒に遊んでくれそうな人がいなかったので、一人でクックを退治して、やっとHR30になりました! ワー! オメデトー! ありがとん!

 で、後は公式試験を終わらせてHR31になれば晴れて上位。今まで手に入らなかったアレとかコレとか手に入るようになるんだよね! でも、マップに変化ないのがねぇ・・・ただ敵を強くしたりウザくするんじゃなくて、上位用のマップとか欲しいと思うんだ・・・ま、今更ですがね!
 他にも遊びたい(終わらせたい)ゲームがボチボチあるけれど、MH2もまだ遊びまっせ?!


■Dungeons&Dragons Online:Stormreach
公式サイト

 ウヒョウヒョと一人で盛り上がっていたD&Dオンライン、日本語の公式サイトが完成したそうです! osyoさん、コメント欄で教えてくれてアリガトゥ!

 いやぁ?楽しみッス! (*´д`*)ハァハァ

 さ?、明日から仕事ですのぅ!
 アレやってーコレやってーと(珍しく)気構え十分! バリッバリ、仕事を頑張るぞー! おー!

 ( ´∀`)
GW終わりですネ! その1
吉崎 観音 (著) / ケロロ軍曹 12


 というわけで、5連休の最終日は・・・ケロロ軍曹を1巻から読み直しィィイッ! くはっ。
 読み始めたら止まらないのよネェ。来週に備えてヘルボーイも読み直してやろうかとも思っちょりマス!

 ケロロ軍曹はまだ紹介してなかったよね? 赤・緑・桃が発売されてコンビニで手に取ってから買い始めたシリーズですが、随所に散りばめられたオタク心をくすぐる小ネタが大好きです。うは!

 さ?、明日から仕事ですのぅ!
 アレやってーコレやってーと(珍しく)気構え十分! バリッバリ、仕事を頑張るぞー! おー!

 ( ´∀`)
神ゲー
PS2 / カプコン / 大神
【公式サイト】



 というわけで! 連休中は(基本的に)ずーと家にいたので、毎日更新してやろうと思っていたのに、ずーとゲームしてました。てへ。

 神ゲー、といっても神様が主人公のゲームなので、まぁ、間違いはない。でも、とても面白い「大神」なのです。

 もうバリバリのアクションゲーです。人の話を聞いてアレやったりコレやったり、アドベンチャー的要素も強く、いろいろな技を覚えることで先に進めるようになったり、ダンジョン攻略したりと遊び的には往年の名作「ゼルダの伝説」を彷彿とさせますのぅ。
 剣と魔法のファンタジーではなく、日本神話が世界背景。昔話のネタをちりばめちりばめで、こちらも名作(!)「桃太郎伝説」を彷彿とさせますのぅ。
 そんな感じで(わかんねーよ)アマテラスが大神(狼)となり、宿敵ヤマタノオロチを倒すために世界を駆け巡るのデス!

ookami_0

主人公の大神アマテラス。一応、おんにゃのこ。たま?に、おとぼけ感のあるところが、すげぇかわいい。(*´д`*) 頭に乗ってるイッスンと旅します。大神は狼(っていうか犬?)なので、基本的に話するのはイッスンなのです!

ookami_02

水墨画のような世界を駆け回る! 画像がぶれてて申し訳ない。視点がアレだけれど、操作感はすこぶる良いですよ?。

ookami_03

フィールドをふよふよしている邪悪そうなお札に接触すると戦闘開始。結界で仕切られたフィールドで、武器を振るって敵を倒す! 武器は3種類、それぞれを表・裏に装備することで効果が違ってきます。また、敵もただ殴ればいいってワケでもなく・・・それがまた楽しい!

ookami_04

大神の最大の特徴は「筆しらべ」。例えば、川を渡りたい! そう思った時は。

ookami_05

R1ボタンを押しながらで、こんな画面に。□ボタンでえいっと筆を置いて、左アナログスティックで水面に円を描くと・・・

ookami_06

蓮の葉が現れる! これで上を歩いて行けるのだ(といっても、上の画像くらいだったら飛び越えれるケド)。他にもうずまき描いて風を吹かせたり、真横に引いて斬ったり、二を描いて時間の流れを遅らせたりと、とにかく多彩・多様で、先に進めるためのヒントも出るけれどいろいろと考えてアクションを起こすのが楽しいデス。

ookami_07

生命力や筆しらべのための墨などを増やすためには「幸」が必要。まぁ経験値みたいなもの。敵を倒しても得られず、動物にエサを与えたり、困った人を助けたり、自然を取り戻すともらえるのだ。動物にエサを与えるとまったり?。

ookami_08

と、ま?アクションゲー好きな方には一度は遊んで欲しいゲームです。かなりユーモラスなのと世界観とで、好き嫌い分かれるかもしれないけどね!

 なんとかGW中に終わるかな?と思ってたんだけど、終わらなさそうです。あはは。「アレ、やんなきゃな?」と思ってたことが終わってないところとか、もう、なんかダメ人間だなーと思う。とほほ。

 みなさんは有意義なGWを過ごせましたかのぅ? 最後の1日は、明日の仕事に備えて、だらだらせずに過ごそうと思っておりますヨ! まずは早起きだ!

(`・ω・´) シャキーン
FF12 終わったヨ!
PS2 / スクウェア・エニックス / ファイナルファンタジーXII
【公式サイト】



 というわけで、終わりたてホヤホヤだよ! (*´д`*)
 いや?面白かったデス。ただ、全然?やりこんでないけどね。モブも4体しか倒してないしw 召喚魔法もストーリーの流れで入手できるのしか手に入れてない! うん、なんかやり込むまでの気力が無ぇ・・・もう、おっさんですから。

 主人公(と思われる)ヴァンがイマイチかな?とも思ったのですが、まぁ、あれはあれでキャラ立ってるからいいか! とも思えてきました。前面に出すぎなんで、ゲストくらいの扱いで良かったかもしれんが。あとパンネロが普通過ぎて、なんかこの冒険に加わるのに違和感がw せめて、着てるものが変わればねぇ・・・武器と楯だけじゃピンとこない。ま、次世代に期待かね?
 スターウォーズと言われてましたけど、全然気になんなかったな。あの程度は小説なりマンガなり映画なりで、かぶってるのあるでしょって感じ。

 というかね、もうね、ゲームに限らずなんですよね。音楽にせよ、小説にせよ、マンガにせよ、アニメにせよ・・・人間の歴史が積み重なれば、そこから全く新しいモノを生み出すのは難しい、というか不可能じゃないかと。FF12終わっても、そりゃ、話的には面白いし、フムフムなる部分はあったけれど「まぁ、意外だったけれど、ネタ的にはよくある話だよな」と感じてしまう。ファミコンで、初めてFFを遊んだ時、ミラージュの塔や浮遊城、ねずみのしっぽ、カオス神殿などのネタで「おぉ!」と感じた、あの頃の感動みたいのは、もう無いんだろうと思うと、ちょっと寂しくもある。大人になったってコトなのね。

 でも、まだゲーム大好き! うは! ( ´∀`)

 音楽も良かったし、FF1の頃からサントラは買い続けてるので、今回も買うだろう。時間に余裕があれば、ま、やり残した部分でも遊ぼうかね。

ff12_03

オウガっぽい? 飛行船(?)も使わなかったなぁw

ff12_04

モンスターの詳細が見れる。コレが楽しかった! さらに規定数を倒すと、世界背景の説明が読めるところも良かった。ただ、思った以上にモンスターの色違い・テクスチャ違いが多かったなぁ。

ff12_05

もっとカッコイイ画像を撮ろうと思ったのに、何故かまた砂漠・・・さすがに疲れたんだなw

 そういえば、昨日、急にFF10が遊びたくなって遊んでみた。改めてFF12のグラフィックは進歩してるんだなぁ?と思った。ただ、戦闘は、10の方が好みかも・・・ていうか、思ってた以上に話を忘れてて、すごい面白かったw もっかい遊んでもいいかも! と思ったw


 さ?て、明日から5連休! 気合入れて遊ぶぞぉおおおお!
 (*゚∀゚)=3ハァハァ
無限の住人
 そういえば、すっかり紹介するの忘れてた!

沙村 広明 (著) / 無限の住人 19


 きゆにっきにて、18巻を紹介したのが去年の7月。早いもんじゃのぅ・・・ま、コレはまだ終わりそうもないのですが。帯に「不死力解明編 完結」という文字を見て、やっとかー! と思ってたら、「?次巻で完結」だった。読み終わってから気がついた。えへ。
 やーっと卍さんの反撃デス! うは! (*´д`*)ハァハァ


 今日もたらたらと仕事しました。明日頑張ればお休みです。
 FF12は、なんかめんどうで今日は遊びませんでした!

 さて、何も予定のなかったハズの連休、なんとか1日だけ、無理に予定を作った! ウヒヒ。

 何をしようかと、今から楽しみなのデス。
 (*^ー゚)b
