きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
DVD映画三昧
 年末年始にマンガとか、欲しいゲームとか、いろいろ紹介したいものがあったのですが、とりあえず、何の予定もない3連休は家でゴロゴロです。あ、いつも通りか! (*´д`*) とりあえず、そこそこゲームは終わらせたので(PS2の山からは目を背ける)、久々にためていた(!)映画DVDでも見ることにしました。


ペイチェック 消された記憶

 今更かよ! って感じではありますが、はい、今更見ましたよ。基本的にSF大好きなので買ってみました的な感じです。ネタ的には古くからある(ていうか、今は新しいネタを考える方が難しいか・・・)もので・・・って見てない人のためにもネタバレは書けないのですが、最初の方で、封筒の中身に身に覚えがない、でも中身のサングラスで?のシーンで「もしかして!」と思ったら、その通りで、流石オレと思ってしまいました! ウヒヒ。
 思っていた以上に楽しかったですが、技術はウンヌンさておき、町並みだったり乗り物だったり身の回りのものだったり、あまり近未来的なものは感じませんでした。そこまでするとCGバリバリでお金かかるからかな? 基本はアクションで(監督がジョン・ウーだし)ミステリーもちょっとあるよな感じでした。


スーパーマン リターンズ

 先日、ちょうどXBOX360版のゲームをクリアしたので見てみました! うん、ゲームの内容とは全く違ってました。ちょっとだけ、似ている(わざと被せた?)シーンがあったり、最初の銀色スーツとか「ゲームではああいう使われ方したから、本編でも・・・」とか思ったりしてましたが、まぁ、基本的には別物ですね!
 内容はタイトル通りにスーパーマンの帰還ということで、前作の続きです。登場事物とか、俳優さんは変わってしまったけれど(当然か!)配役は一緒です。なんか全体的に、まったりしていて、なんかスーパーマンかストーカーしてたり(苦笑)ブラックなネタもあったりで、ヒューマンドラマっぽかったです。アメコミのヒーローモノ系で、ヒーローとは? みたいな感じで葛藤しまくりな「アストロシティ:コンフェッション 」を思い出しました・・・ま、これはこれで楽しかったです。

 いや?映画って、ホント、いいものですネ!

 (*^ー゚)b
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。