きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー」クリアしたよ!
 日曜日、朝からゲームと映画三昧! ・・・え、どうやってるんだって? PSPのゲームをプレイしながら、テレビのWOWOWの映画を見てるんですよ。朝から4本見たかな? 無事にクリアも出来たしね。ムフフ。


テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
公式サイト】 PSP / ナムコ / \ 5,040



 という感じで、マジメに遊んでないのがバレバレですがw 寝る前ゲームとしてプレイし続けてクリアしました! 本当はもっと途中経過を報告したかったのですが、他に紹介したいネタもあって、結局はクリア報告に・・・カテゴリー重複したいよ?。日記を2個に分けるのは、嫌なんで。
 クリア時間は25時間かからず、レベルは49でした。ネットで調べたら50くらい必要とのことでしたが、47でラスボスまで到着、そのまま挑んだら全滅したので、仕方がなく2レベル上げて再挑戦したら行けました。ま、全滅しかけましたがw
 基本的にテイルズシリーズを全く知らないこともあり、テイルズキャラはほとんど使いませんでした。だから、みんなレベルの低いこと低いことw 基本的にはネットでダウンロード出来る傭兵(自作キャラを傭兵としてアップロードが可能)を使ってました。レベル差が5くらいあっても平気なので(断られることもある)、レベル上げとか楽できました。また、テイルズやったことないので、なんかキャラクター達が性格悪いのとか、どうにも説教臭いのばかりで、やはり、テイルズは好きになれなさそうです。結局、音声はオフで遊んでたし・・・ていうか、映画みながら遊んでるくらいだしなw
 基本システムのクエストと街の往復は、まぁ、そこそこ楽しめました。戦闘もアクション要素がちょっとあったり、そこそこ派手だったり連続技とか良かったですよ。行ける街が増えたのも良かったです。同じことの繰り返しなので、クリア時間に比べて長くかかった気がしました。あと、装備で外観が変わるのは良かったけれど、ちょっと種類が少なかったかな? 街が変わると新しい装備が出てくるんだけど、新しい街に行ったら、その時点で最高の装備を揃えてしまえたので・・・敵から入手できるのが、もっと強かったらよかったのに。でもそうなると街買いの意味なくなるか。バランス難しいか。あ、生産も簡単でよかったです。

 全体的に携帯機だからこそなボリュームとバランスといった感じですかね? あとはテイルズ好きな方へのファンサービスというかキャラゲーというか。話によると、なんか原作と性格が違うみたいだけど。

tow_011.jpg
こんな感じでネットで登録できるのが良かったです。20人くらいダウンロードしましたw

tow_012.jpg
初テイルズクリアでした! それなりに面白かったけど、だからと言って「本編も遊んでみたくなったな!」と思わせられないのは、イカンと思いました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。