きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
やっと報告!
 VGのプレイの度に重いだのラグが酷いだの、挙句には「ダンジョン行くっぺー!」と言い放ちながら「・・・スマン、重くて動けないから抜けるわ」と、一人で狩り(やはり画面に表示されるオブジェが少ないといいみたい)してたワケですが。

 文句(しかもほとんどが自己責任)たらたら言ってんじゃねーよ!
 ヽ(`Д´)ノ


02_28_0001.jpg


 というわけで、2月8日に注文したニューマシンが届きましたヨ!
 イェイ! (´∀`)b
 ただでさえ少ないオレのボーナスが・・・ (´・ω・`)

 しかし、後悔はしていないッ! (`・ω・´)

 これまで継ぎ足し継ぎ足しの自作マシーンで乗り切ってきたんだけど、なんか面倒になってきたので(時間もないし)カスタマイズ出来るショップで購入したヨ。
 パソコンに関しては基本ド素人で、購入前にのみ調べるので、2年とか経ってると日進月歩なパソコンパーツ、かなり「?」な状態になる。
 オレは新しいモノ好きでもないし、高スペック最高!でもないんで、自分なりの判断でカスタマイズしてみた。
 ちなみに今までのスペックで「World of Warcraft」「City of Heroes/Villains」はもちろん、「EverQuest2」も画質設定さえ落としておけば何の問題もなくプレイは出来ていた。ぶっちゃけ、これらのMMORPGをプレイするだけなら買い換える必要はなかったりするんだよね(ブルーバックで強制終了することは何度もあったけど)。
 でもオレは、今は「Vanguard:Saga of Heroes」を普通に楽しみたいのだ! 今のスペックでは最低の設定にしても「普通」にプレイが出来ない・・・なら、買うしかないじゃない?
 ま、ゲームのために出す価格じゃないと(一般の方から見れば)思うだろうけどw

 一応、買い替えたスペックなどを語ってみようか。

CPU:Pentium4 3.4GHz → Core2 Duo プロセッサ E6600
 VGの推奨が3.0GHということで、CPUに関しては問題なかったと思う。で、買い替えなんだけど・・・何か次期モデルになっとるw スペックわかんねww という状態になった。なんかE6600は2.40GHzなんで、スペックダウンしたみたいじゃねーか! とも思ったのだが(思うな)「Duoってコトは2個積んでる? 2倍?」などと素人まるだしな感想だった。で、調べてみると、Pentium4基準で7.0GHzのスペックであることが分かった。2倍どころか約3倍じゃねーか! 技術の進歩ってスゴイのね(一番新しいやつは8.5GHz相当)。
 ちなみに、AMDの方が安いしゲームのベンチスコアも高いんだけど、安定・安心のIntelにしといた。次期モデルはAMDよりスコア良いみたいだし。

MEMORY:1024MB(DDR SDRAM 512MBx2) → 2048MB(PC2-5300 DDR2 SDRAM 1024MBx2)
 オレのパソコンがVGに対してあまりにツンデレなのは、このメモリーにあると睨んでいた。推奨は2GBだけど、オレのように1GBで普通にプレイしている人も多いと聞く。そういった人の挙動を聞いても、オレのは異常なのだ。
 いろいと調べて思ったのがモジュール(PC1600とかの規格部分)が悪いんじゃなかろうかと。実は512MBを2枚挿してるんだけど、2枚とも規格が違うんだよね。確か2100と2700じゃなかったかな? オレのMMOプレイ日記を確認すると「Star Wars Galaxies」をプレイした時に増設してから換えてないようだ(記述によると2002年の冬に増設したっぽいんで、えーと、約4年前くらいか?)。
 というわけで、メモリの容量が2倍に増えただけでなく、メモリ自体の転送速度もアップしたのだ!! 少なくとも、起動やChunkで時間がかかることは無くなるだろう。

VGA:GeForce 6800GT(256MB) → GeForce 7950GT(512MB)
 これも問題なさそうだったけれど、ものはついでで新しいモデルに。最新の8800は新しいこともあってドライバが熟れてないのと、最大の特徴でもあるDirectX 10.0を使う必要が今のところなく、かつその性能を最大限に発揮出来るゲームがない(少なくともMMOはない)ので問題外とした。ま、何よりも値段がねw それなら予算を他に回した方がいいかな、と(その割にはCPUは一番安いのにしたけれど)。少なくとも、今のところはここまでの性能はオレには必要ない。

 MMORPGのプレイに重要な要素はこの3つだと思うので、他は割愛。マザーボードは上記が動作するものを選択するのは当然で、電源も同様。HDDの容量は320GBにしたので、今までの倍だ。アンインストールせずにベータ版MMOのクライアントをためておけるぞw
 今だけの要素として、OSで新たにWindows Vistaが発売されたんだけど、流石に発売されたばかりのOSは怖くて手が出せないw ゲームが正常動作するかわからんし。それどころかゲーム以外のものも動かないかもw フォルダが斜めになるとか半透明になるとか、興味ないしなー。
 というわけで、しばらくは今まで通りにXP Pro使う。Vista必須のMMOが出てから考えることにする。

 こんな感じでどうだろう? 全てド素人の主観だけどw 少なくとも「Warhammer Online:Age of Reckoning」「The Lord of the Rings Online:SHADOWS OF ANGMAR」はストレスなく楽しめるんじゃなかろうかと思っている。CPU、VGAをこの先、上位のものに交換することも視野にいれてマザボもそれなりのものにしてある。カスタマイズはいいねぇ!
 注文してから時間はかかったしメールでの対応は一切出来なかった(電話や手紙で問い合わせ・対応してもらった)けれど、26日発送で本日到着は思ったより早かったナ。ていうか注文した時は「届くまで半月以上かかるのか!」と思ってたのに、こうして手にしていることを考えると、時間が経つのって早いなぁ?と思うのであった。

 さて、VGは快適に動作するのであろうか!? チョー楽しみ!!

 (*´д`*)

スポンサーサイト
「蟲」と「エア」
蟲師 8
漆原 友紀 (著)

 やぁ?やっと新刊でたですよ! でも、まー買い揃えたのが7巻出た頃だったんで、それほど待たず、かな? いやでも刊行ペースは遅いよね・・・。相変わらずの独特のタッチと色彩、作品の雰囲気にもあって良いです。物語りも基本的には1話完結なんで、難しく感じることもない。ただ世界設定の部分で知らないと「?」な部分もあるが。ヌシいいよヌシ! (*´д`*)  あと最後のお話が、作者の方も書かれていたように、珍しく後味の悪いような感じだった。でも面白かったぜ! てか、漆原氏って女性だったんですな。


エア・ギア 16
大暮 維人 (著)

 相変わらず大暮氏の構図・見せ方が超絶だ! あまりに立体的、かつ目まぐるしいので読みにくいコトもあるが、基本、スゲェと思う。あとトンデモ理論とかも面白いw 一瞬、ナルホドー! ってなっちゃうもん。ストーリーの方は、いろいろと張られていた複線がかなり解決したっぽいので、そろそろ新たな謎がって感じになるんだろうか? ムフー!

 (*´д`*)

VGな日々16
 週末はexp2倍キャンペーンですぞ!! 今のうちに! (*゚∀゚)=3ハァハァ

 ・・・って、そんなプレイヤー少ないのかねw バグ満載で有料テストっぽいけど、無料期間延長はしないのでexp2倍で我慢してちょ! ってことなのかしらね? 飛行生物騎乗・・・いや試乗のクエストも導入されるらしい。レベル10代中盤からのクエらしいので、ちょっくら頑張ってみるっぺか。

vg_0033.jpg

(上の画像はクリックで拡大)

 (`・ω・´)
「のだめ」と「死体」
 なんだなんだ、年度末だからなのか、出しすぎだろ!
 オレが欲しいものばかりを狙いやがって、何かの陰謀に違いねぇ! ヽ(`Д´)ノ


のだめカンタービレ 17
二ノ宮 知子 (著)

 実写ドラマは好評のまま終わり、アニメも始まりましたのぅ。そのうち、ドラマはその後みたいな感じで特番やるんだろーな・・・。
 さて原作新刊の方はというと、ぐだぐだだったマルレオケも無事に終わったと見せかけて、ここに来て父登場。千秋はいろいろとトラウマ多そうだから大変そうだな。あんまりラブコメな話もなく、主人公であるのだめの話もぼちぼち(!?)。相変わらずサラッと読めるのがイイね! 例えるなら「ドラゴンボールでの戦闘シーン」のような感じで「演奏のシーン」を読める。ちょっとすれ違いな感じの二人の話が気になりつつ、次が楽しみだ!


黒鷺死体宅配便 6
大塚 英志 (著) / 山崎 峰水 (イラスト)

 新刊の画像が用意されてなかったので5巻の使ってるけど、発売されたのは6巻。表紙のデザインとタイトルに惹かれて手にとってから買いつづけております。最初はイマイチかな?と思ってたけど、最近は、コレはコレでありか! と思って読んでる。でも、あまり「ファンタジー」な要素は入れないで欲しかったり・・・w 新たな登場事物(敵方?)も出てきたりで、ストーリーも本格的に確信に迫るのかな? それまでは「いつでも打ち切られていいように、単発系のハナシ」みたいに感じたからw ただ刊行のスパンが長いから、前の話を忘れちゃうのがな・・・やっぱりマンガは完結してから全巻一気読みがイイですな!

 (´∀`)b

MHP2狩猟生活3
 MHP2もプレイ中。予定通りに★2ランクの村クエストを全て終わらせた。フルフルが硬い・・・あんなに体力あったっけ? (;´Д`)

 それと配信クエストもダウンロードした! といっても特典目的だったけど。最初はUSB無線LANでアクセスポイント設定しようと思ったんだけど、なんか上手くいかねぇ! あれこれ考えられる設定は試したものの、時間の無駄だな?と思って、店頭に行ってダウンロードしてきたよ。

 しかし、それもなかなか大変だった・・・無線LANで配信が可能なPlayStationSpotについての説明が分かり難いのなんのって! なんだあの公式サイトは! ヽ(`Д´)ノ アクセスポイント型ということで黄色いマークを目印に探したんだけど、どうも違うようだった。結局はPS3と一体化になってる黒いヤツ。アレが対応しているそうなのだ! 公式サイトに黄色いマークで紹介してるから、アレがそうなんだ?と思っていたのにな(少なくとも札幌のヨドバシには黒い機体はあったけど、黄色いマークはなかったよ)。
 もっと分かりやすくさ、あの黒い機体の写真を載せて「これをアクセスポイントとしてダウンロードできます☆」って書いとけよ!

 ちゅーわけで、ダウンロードしたもの。

・猿蟹合戦!「蟹ノ巻」
・さすらいの料理ネコ【赤虎】
・称号【ココット】
・プーギーの服【ファミ通ヒゲ眼鏡】
・ポッケポイント入手
・農場施設【トレニャーの船】

 トレニャーの船とかスゲェ欲しかったんだけど、★2ランクを終えた時点で出てきちゃった。ま、ポッケポイントがもらえただけでも嬉しいぜ。赤虎も雇ってみた。ネコかわいいよネコ。

 (*´д`*)

VGな日々15
 そんなワケで、今日はVGは夜からのログインになってしまった。レベル13になったけれど、これ、1レベル上げるのなかなか大変だw ホント、EQを思い出す・・・Hellとかあるのかな?



(上の画像はクリックで拡大)

 とりあえず、雇ったNPCと一緒にコロッサル・スクイッドを狩りました!! (`・ω・´)

 まぁ、ウソだけど! 近くに海賊いたんだけど、一人じゃ無理そうだった(この日はソロプレイ)。いつか誰かと海賊退治に行きたいぜ!

 ( ´∀`)

オレと海外ドラマ
 だめだ・・・昼からWOWOWでやってた「ロード・オブ・ザ・リング」一挙放送を見てしまった。 (;´Д`)
 いや、面白かったからいいんだけどさ。ああいうの見ると、スゲェMMO遊びたくなるんだなぁw

 ちなみに今はテレビを見るといえばWOWOWしか見てないw ずーと映画ばっかり見てる。
 ていうか同じの何度も放送するんだね・・・それ先月も見たww とか結構ある。「ステルス」とかもう3回も見た(見るな)! 見逃したのを放送すると考えれば、ちょっとイイかも。「メゾン・ド・ヒミコ」またやってくれないかな?。

 毎回見ているのは「CSI:NY2」「CSI:マイアミ4」「ハイっ、こちらIT課!」「ザ・スケッチショー」「リトル・ブリテン」「グレイズ・アナトミー2 恋の解剖学」だ。面白そうなので「リ・ジェネシス バイオ犯罪捜査班」も見てたんだけど2回くらい見逃して諦めた。連続ものはテンション下がるよね。その点、CSIは「こち亀」っぽく続き要素はあれども単品でも楽しめるからイイね! つか、4月から「CSI:6 科学捜査班」が始まるんだが・・・(;´Д`) あとオレはUKコメディを見すぎだw

 (*´д`*)

VGな日々14
 最近は残業続きで22:00ダウンなVGでは、帰ってからプレイがなかなか出来ない感じ。30分でアップするので、それからだいたい0:00までを目処に遊んでる。平日は。

 なもんで、土日にがっつりとプレイするわけで、今日も昼からVG三昧!! (´∀`)b 今回はEQの時に同じPAL仲間だった(シルバーな鎧が羨ましかった時もありました)Yosuiさんと遊んだぜ!



(上の画像はクリックで拡大)

 んでもって、VG初のEpuc Hitを体験ッ!!! うはw ダメージ1,000オーバーとかスゲェww 普段、攻撃Abilityで140とかなんで、約10倍のダメージを出したことになる。ウーム、これを出すのも、このゲームの楽しみの一つだなw 更に上のLegend Hitもあるので、ちょー期待だッ! ・・・これ、さらに火力が上のアタッカーとかSorcererはどれくらいのダメージを叩き出すのだろうか?

 (*´д`*)

MHP2狩猟生活2
 今日も仕事が遅くなったので、帰ってから狩猟生活! (`・ω・´)

 ★2ランクのクエストは18個もあるので、終わらせるの大変そうだ。
 そんな中、MHP2で追加された新たな太刀「白猿薙」を生産! 薙っつーのが気になってたら、やっぱりあんまり太刀っぽくない。鞘の形状もあってか、大剣に見えなくもない・・・でも新しい太刀だし、しかも氷属性なので、おもいっきり鎌なホワイトマンティスよりはマシだぜ! もう作る必要もねーな!

 とか思ってたら、ホワイトマンティスが水属性に!! Σ(´Д` ) こ、これは作らねば・・・てか、見た目は分かり難いかもしれないけど、太刀っぽくして欲しいな?。刀身の色変えるとか、柄の見た目を変えるとか・・・。

 今のところは鉄刀【神楽】で頑張ってマス。週末には★2を終わらせたいのぅ?。

 (´∀`)b

MHP2ndプレイ中!
 VGが2時間ダウンという話らしいので、帰宅後、まったりとMHP2ndをプレイしたヨ! (´∀`)b


 dosをオンラインまでして、そこそこ遊んだので「また最初からか?」感がなかったと言えば嘘になるが、それでも拠点の村が新規なのでそこそこ新鮮。ポッケ農場で素材が簡単に集められるので手間が省けて良い感じ。今回は猫が肉や魚を焼いてくれたり(前もあった?)、アイテムボックスが自宅以外にも配置されてたり、各施設に1ボタンで移動できたりと、さらに便利になっている。嬉しい仕様だ。トレハンも一人で挑戦できるようになったしね。
 クエスト関連は、まぁ、やっぱり「またか?」とは思うw dosとマップも同じだし。採取ポイントに多少の変更があったり、採れるものが違ってたりはするものの目新しくは感じなかった。dosでは飛び降りたら、同じ場所にはぐるっと回って来なければならなかった一方通行のところが、登れるようにはなっていた。でも、まーそんだけ。dosマップもいいけど、やはり新たな地形・マップが欲しかったな。
 敵関連は事前情報通り、弱くなってる感じ。まだ武器が弱いので、すげー弱ぇええってワケじゃないけど、ブランゴとか3発で倒せた! これ武器が強くなったら1発だろうな?。あと新敵も少ないのがな・・・
 操作関連では視点の悪さは相変わらず。ボタン押しの武器振りは、前作では片手剣で誤発動が嫌だったので、ボタン押し大歓迎だったんだけれど、太刀はdosのアナログで出しやすかった分、やはり△+○の斬り払いが使い難い・・・じゃあ他にどうすると言われると困るんだけどね。位置的には×なんだろうけど、やはり回避として使い慣れてるし。何せ武器の収納に○押しちゃうw ・・・R+×(○)とかだめか? とにかく位置的に押し難いぜ?。(;´Д`) ロードが早くなるBGモードはなかなか快適。ただし、クエスト中のみ、かつエリア移動後、すぐに元のエリアに戻るとやはり時間かかる。エリア移動後、隣接エリアの情報を先読みしてるって感じかな? 個人的には村と狩場への移動やリザルト画面、村の施設間の移動も早ければ良かったんだけどな。

 と、まーこんな感じ。とりあえず★1個の村クエは終わらせた。トレハンとオフ集会所のクエを1個(採取専用)だけやった。オフ集会所のクエのバランスもしてくれてるのかな? 昨日のうちに引き継ぎが効率よくできるように売ったり買ったり作ったりしたけれど、まぁ40時間くらいしかプレイしてないし、リオレウス退治で止まってたし、それほど恩恵はなかったw
 でも素材とかチケットとかたんまりで、十分嬉しかったヨ! (*´д`*)


 ・・・VGはさ、公言したんだから、早くメモリリークとmobワープ(と透明化)を早く修正してくれ! 公言しといて修正してないって、どういうことなのさw 今日のパッチで修正されていることを祈る。

 (-人-)


モンスターハンターポータブル 2nd
 いよいよ明日発売ッ! (`・ω・´)

モンスターハンターポータブル 2nd
公式サイト】 PSP / カプコン / \ 5,229


















 フィギュア並べて撮るのがチョー楽しい! ・・・もういい歳したオッサンですが何か?
 Linzyもプレイしてないしw 勝手に使ってスマン。でもフロンティアは遊んでみたいねぇ?。

 で、先週発売のファミ通に、結構な情報が載っていて、読んだら激しく遊びたくなったので、情報をまとめてみようと思ってたんだけど、2chのスレにまとめてあったので転載させて頂きました。(-人-)


<バランス>
・どの武器を使ってもクリアできるように調整
・小型モンスターの体力は携帯ゲーム機用に調整済み

<追加要素>
・ガンランス、弓、笛はドスで種類が少なかったのでかなり増やした
・太刀の立場が(ry
・単純に数が増えるだけではなくて、強化していく途中の派生も追加
・防具は派生をなくして、鎧玉(P2よりの新要素?)とお金だけで強化できるようになった

<新武器>
・太刀は練気ゲージ最大時に斬れ味上昇、練気減りにくくなった
・ガンランスの竜撃砲の威力を上げ、砲身の冷却時間を短くした
・笛は演奏中はスーパーアーマー状態
・笛の攻撃力を少し底上げ
・弓はダメージが最も大きくなる射程をちょっと広げた
・弓を放った後に自動でもとの視界に戻るようにオプションで設定可能
・弓の近接攻撃でも小型モンスター相手にそれなりには渡り合える

<近接武器>
・片手剣はドスで強すぎたのでバランスを見て強すぎない程度に調整、弱体というわけではない
・双剣は鬼人化中の技に、ほかの技に繋げられるポイントを追加
・大剣は溜め斬りの溜め時間を若干短く
・ランスはステップ3回連続可能+突進で一定距離を進むと加速
・ハンマーは武器出し攻撃後に力溜め可能

<ボウガン>
・連射機能の向上(攻撃力UP、反動若干抑え目)
・ボウガンの速射はドスをプレイしていた人なら「はえぇ!」と思うぐらいのインパクト
・ボウガンの硬直時間を弾ごとに見直した
・ヘビィは特に変化なし

<デザイン>
・新デザインの武器、防具は大幅に増えている
・ガンランス、弓、笛は新デザインを多めに追加

<モンスター>
・新鮮さを感じるようクエストの登場順に工夫
・ちょこっと新要素を加えたモンスターも
・それぞれのモンスターの生態を考えたうえで、新しい要素を盛り込んだ(新しい技など)
・フィールドで採集できる素材が様変わりしている

<農場>
・卵運びが一番効率よくポッケポイントを貯められるかも
・トレニャーはポッケポイントを渡すとそれに応じたアイテムを持ち帰ってくるシステム
最大のポイントを渡すと「え?こんなものくれるの?」っていうものを持ち帰ってくるかも
・トレニャーは船にのったトレニャーさん(猫)にポッケポイントを渡すと
ポイントに応じたアイテムを探してきてくれるシステム
貰えるアイテムはゲームの進行状況と渡したポイントによって変わる


 nerfではなく強化ってのが嬉しいネ! 愛用の武器だった太刀の気刃については、斬れ味上昇して欲しいとか2chのスレでも出てた話だったし嬉しいぜ! でも斬り下がりが△○同時ってのがキツイな・・・
 携帯用にかなり調整しているようで、遊びやすくなってるみたいでとにかく期待! どの武器でもクリアできるバランスとかいいよ?いいよ?。手応えが減るのはアレだけど、マゾ過ぎる要素や、納得いかない部分が解消されるのは大歓迎だ! ガンランス、弓、笛の種類が、まるで途中から急遽追加したかのように少なかったのに増えたのも、使い手の人には嬉しいだろうね。その他の武器・防具の種類も新たに追加とのことで・・・是非とも水太刀をッ!

 (*´д`*)


 以下には前作からの引継ぎ要素を、これまた2chより転載させて頂きました。
 効率よく2ndへの引継ぎをしたい方・堪能したい方・序盤を楽に進めたい方は続きをご覧下さい。

 ネタバレが嫌な人は見ないように! ヽ(`Д´)ノ
ルミネスII
 前作は中古でしばらくしてから購入したけど、かなり楽しかった。その続編は「代わり映えしなさそうだな?」と、買うかどうか迷ってたんだけど、とある事情から買ってしまいましたよ!

ルミネスII
公式サイト】 PSP / キューエンタテインメント / \ 4,980



 音と光の電飾パズルゲームということで、その名の通り「音」と「光」が楽しい落ちゲーだ。ルールは簡単で、2色4個の四角が1つの四角い塊として上から落ちてくるので、それを配置していって同色で4個の四角を作る。左から右へ、一定のリズムでバーが流れてきて、それに触れると作った四角が消える。いっぱい四角を作って、一度にたくさん消すとgood! これが基本ルール。
 ステージごとに違うノリノリ(死語)の音楽に合わせ、降ってくる四角を左右に動かしたり、回転させたり、落下させると、音楽に合った”音”が鳴る。ステージごとに「スキン」と呼ばれる壁紙と、それに合った様々な色と形のブロック(基本は2色で、4個で1個の四角を作るのは同じ)による視覚的な”光”。まさに音と光の融合だ。ま、公式サイトのムービー見たら早いかな。

 で、購入動機にもなった新作の新たな要素。それは有名アーティストによるPVが収録されているのだ!
 前作はスキンの名の通り、変化のない1枚絵だったのだが、今回は背景が動く動くw 特にアーティストのステージの場合は本当に、まんまPV見てる感じなので、面白ぇw オレはこういうの好きだ!
 ま、本当に「有名」なのかはどうかは、アレとしてもw いやいや、こういうゲームとのコラボは良いよね。相性も良いと思う。アーティストのプロモ的にもいいんじゃね!?

 というわけで、アーティスト情報 (´∀`)b

・THE GO! TEAM
・元気ロケッツ
・SUGIURUMN
・Rize
・Hoobastank←これで買い決定したw
・Ken Ishii
・Black Eyed Peas
・Star Casino
・Def Tech

 まだいると思うんだけど探しきれなかった。(;´Д`) 説明書に書いてあるんだけどな・・・
 ちなみに英語版はかなり前に発売済みで、参加アーティストが違う模様。好みによっては、普通に起動するし、英語版でもOKかと。

・Chemical Brothers
・Missy Elliott
・Beck
・New Order
・Fatboy Slim

 英語版のみ上記のアーティストが参加しており、逆にRizeとDef Techは未収録(日本版のみ)となっている。

 さて、このゲーム、シングルプレイのスキン集めモードでは初級、中級、上級の3つの難易度が用意されており、それぞれスキンも違うわけなのですが(全150以上)各21ステージ用意されているらしい。
 オレ、超頑張って(調子が良くて)6ステージ、平均で3ステージで終わるんだけどw 一瞬の判断能力が鈍いのか、全体を把握して配置する統合力に欠けているか、ふつーに下手なだけなのか。

 全部くせぇなw Σ(´Д` )

 でも面白いから良し。これ、自分の好きなアーティストの曲とか入れてやりてぇな!! んで、スキンと組み合わせつつ、色を変えれたりさ! メモリに音楽入れれるんだから(2では収録済みのものの編曲が可能)是非とも3では!! そしたら、アレやコレを入れて・・・動画再生も可能なら、さらに良いのだがw

 2chでの情報をまとめた簡易まとめサイトの指南書とか見ておくか・・・
 http://red_.at.infoseek.co.jp/psp/lumines/

 (*´д`*)
VGな日々13?評判が良くないので
 LZの面々での内輪の話になるが、あまりにもKhalの評判が良ろしくない。「重ぇえええ!」「どこに何があるか分からん」「無駄に広くね?」「二度と行かない」「ていうか近づかない」と散々なワケであるが、やっぱ地元民かつ利用している身としては「まぁ?そう言わずに・・・」と商工会議所的なキモチで対応したいと思う。でも、ホント、重いのはどうにかならんのか?

vg_khal_map.jpg

 というわけで、主要箇所だけをピックアップしてみた! 昔は地図屋さんとかマップサイトあったもんだけど、最近はそういうのないよね・・・みんなwikiとかブログになっちゃってさ。つか海外サイトでもあまり扱ってない現状というのは(未更新も多いし)人気の低さが伺えるなw
 ま、観光地図を作成したからといってKhalが利用されるかどうかはまた別の問題。重いから、違うところオススメしたいw


vg_0027.jpg

 ずっとオレのターン!! (`・ω・´) という感じで「Diplomacy」をやってみた。交渉ということもあって、英語理解できないとイマイチ楽しさが半減な気もした。情報を得るためのシステムだしね。でも「カードゲーム」と割り切って、NPCに勝つことでアイテムがもらえるという報酬・モチベーションで楽しむぶんには全然OKだと思う。手札のカード増えるのも楽しいしねw

 (´∀`)b
VGな日々12?HIVEが熱い!!
HIVEとはハチの巣ダンジョン。これがなかなか熱い! (`・ω・´)




 これくらい、熱い! はっちゃけはっちゃけ?! (`・ω・´)


vg_0028.jpg

 レベルも10を超えて多様なAbilityが揃ってくる。戦術にも幅が出て、戦闘が俄然楽しくなってくる。trainbackやadd、repopが当然なVGでのダンジョン探索はたまらんデス(上の画像はクリックで拡大)!

(*´д`*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。