きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
VGな日々23
 いつも固定メンバー、しかも狭いコミニュティーの中で遊んでるので、6人のフルグループになることは、まずない。先日、初めて組んだくらいだw でも、とても今のメンバーは気心知れてるんで気楽だし、居心地良いし、刺激もあって、それほど不満はない。グループ組み難い(人が集まらない)のが不満なくらい、だ。

 というわけで、日曜日の昼間だというのに、3人しか集まらなかった。Skawlraで途中までのChain Questを進めた後、誰かがpopしたら即拉致という計画の下、まったり狩りでも・・・の予定のハズだったのだが、オレのちょっとした好奇心から先に進めるんじゃね!? とpullしたりChargeしたりで・・・

vg_0110.jpg


 こんなところまで来てしまった! うは眺めいいww (*´д`*)
 右下に見えるのは、いつも侵入してくる入り江のところ。

 敵は同レベルか1個上くらいで全て4dot。ならべく1匹ずつ相手にしながらも、時には2匹と戦ったりで、かなり熱かった。PAL、WAR、CLRという組み合わせで、戦闘時間もそこそこかかるので、Repopに注意しながら、慎重に進んで行くのは、緊張感もありスゲェ楽しかった。3人だから、というのもあったと思う(フルグループだとサクサク進めただろう)。
 ただ4dotって体力馬鹿な感じで、2匹相手でも、最初の波を乗り越えれば、後は力押し、ジリ貧で勝てるんだよね。TRPGのHT&Tを思い出す。

 結局、3匹は捌ききれないな?と話をしていたところ、3incしてしまい、Yosuiさんが無敵つかって上手くひきつけて逃げたんだけど、オレが戻ってきたのに絡まれて死亡。Tomさんも上手く逃げ延び、来てくれたんだけど、橋から落ちてしまって、CRは無理っぽく、どうしようもなくなってしまって終了となった。かなり頑張ったし、スゲェ面白かったぜ!

 (´∀`)b

MHP2狩猟生活5
 最近はVGとMHP2がプライベートの時間。

 起きて、仕事行って、帰って、飯食って、MHP2やって、VGやって、MHP2やって寝る。

 これが平日の過ごし方(うわぁ?)。 (`・ω・´)

 休日は仕事時間がゲーム時間に変換されるだけだッ!
 掃除・洗濯はするけどね。

 そんな感じでMHP2、村クエは☆5まで進んだ。
 そろそろ上位の素材が欲しくなったので、オフ集会場を一気に進める!


 ・・・ディガが倒せねぇえええええ!! ヽ(`Д´)ノ
 痛い、一撃が痛すぎる! もうクック装備じゃダメなのか? 太刀では無理なのか? いや村はクリアできたんだけどなぁ。

 というわけで、4回くらい連続で失敗して、回復グレートとか尽きてきたので、ちと防具を考えてみることにした。一応、全部30まで鎧玉で強化してるから、合計で150はあるのだが・・・。

 というわけで、試行錯誤中。おもろいね。

 (´∀`)b

VGな日々22
 昨日の続きだ! LZ BBSはまだ不明(旧PCで調べろよ!)。

 で、いろいろと調べたり聞いた結果、なんかクエスト名が「Infineum Cloak」じゃないことが判明した。検索はコレでHITするから、そうだと思ってたのに・・・それどころか、クエストの開始位置も違ってた!! なんだ修正でもされたのかッ!?

 いや、オレが見まちがえてるというか、英語が読めないからなのかもしれん。詳細マップに赤丸ついてたから、そこがスタートだと思ったのに。安易過ぎたか?

 何はともあれ、Zilに聞いてクエストは受けれた。下見しようぜ?というわけで、ちょっと進めてみたら、ちょっとどころか、後はボスを残すだけっぽくなったw

 でも、オレの調べによると、まだ続く。鉱山キャンプにいるCaptain(ボス)倒して鍵を入手。んで、まだクエストのリストには乗ってないけど、この後に発生するのが、例の鉱夫?を殺してツルハシゲット→攻撃してくる鉱石堀り。この鉱石掘りはまだ出来ないけど、ツルハシの入手は可能なんで、後で探すよりは先に倒して手に入れておいても良いだろう。

 んで、ボスから入手した鍵と鉱石を手にドノヴァンに報告することで、マントがゲットできる・・・らしい。ボスの(取り巻き)の攻撃が熾烈で、PSIいないとキツイらしいので、ボス殺してlootしたら、速攻でevacが良いかもしれんね、今のグループメンバーでならw

 週末にでも、みんなで挑戦したいものだ! 平日の夜、オレとzilしかいねーんだもんw


 お金が1Gになって馬購入への一歩近づいたと思ったのもつかの間、Khalの銀行に行って・・・気がついたら50sになってた(!)。

 やっぱり装備も整えたいじゃない?

 ・゚・(つД`)・゚・ 
VGな日々21
 そろそろ憧れのマント入手クエスト「Infineum Cloak」に挑戦したいお年頃だ!! 既にクエストについては調査済みなんで、いつでも出発できるぜ!

(`・ω・´)


 でもレベル20(19?)から受注可能なんだよね・・・そう考えると、ちょっと人数不足な気もする。Buriさん、Kyumaさんが受注可能レベルになってからなら、他のメンバーのレベルもそこそこ上がって(たぶん)攻略しやすくなるかね? それまでSkawlra島のChain Questでもいいし(この島のボス鳥さんからもマントが出るそうだがw)。

 ちなみに、マントだけじゃなくて、一連のChain Questになってて、最終的にはLegendary Weaponが入手できるそうだ! だが、オレは1stのマントだけで十分なんだ!! ヽ(`Д´)ノ マントマントー


 ・・・ということをLZの掲示板に書こうと思ってたんだけど、URLわからんくて、ここに書いてみた。誰か見てるよね?w アドレスは旧PCに入ったままだぜ・・・早くデータ移行しないとなぁ。

 (´・ω・`)

なんだかな?
 昨日に続いて、痛みが取れなかったのでサロンパスを貼った!

 背中に3箇所! 手がね、なかなか届かなくて・・・

 誰かに貼って欲しくなったよ(おんにゃのこ限定)!!

 んで

 夕方もいい時間に電話があって仕事に行った。

 そんな、昼と夜の長さが同じな祝日を過ごしたワケで。

 まぁ、もりっとゲームもしまくったけど!


 VGの方は人が少なくて、あまり遊べなかった。祝日だし、みんな遊びに行ったりデートだったりかな・・・

 う、羨ましくなんか、ないんだからねっ!!

 ・゚・(つД`)・゚・



おっさんですから・・・
 昨日から気になってた肩の痛みが本格化した!

 ていうか週末から、どうにも肩凝りな感じだったのだが

 今日は左の肩甲骨が痛むのですよ。寝違えたみたく。

 今朝は湿布でも貼ろうと思っていたら忘れていて

 今になって、なんか痛みが背中中央に移動した感じだ。

 基本的に支障はないけれど、やはり動かすとピキッとくる。

 何故か、咳とかすると胃の辺りが痛む。

 もう、だめだぁあああああああああ!!!

 ・゚・(つД`)・゚・


 早く帰ってゲームしたい(ぉ

 (*´д`*)

 
リアルhell
 というわけで、最近、日記サボりまくってます。

 すいません、リアル多忙です。

 でも遊んでないわけではありません。

 仕事、睡眠、食事以外はゲームって感じ(うわ?)。

 そのうち、余裕が出てきたら日記とかサイト更新とかするヨ!

 ・゚・(つД`)・゚・

 とりあえず、MHP2は☆5に突入。火岩石を運ぶ日々。VGはレベル22になって、さらに戦闘が面白くなってきた。WoWは2ヶ月で止めたけれど、これは長続きしそう・・・かな? 今後のパッチ次第かw

VGな日々20
 さぁ! VGのぐだぐだは続いてるよ! (´・ω・`)

 木曜日に導入された初の大型パッチ、ログインしてみたら終了まで1時間半とか表示されてびっくり。うへぇ! ま、帰ってきたのは0時前くらいだったので、寝るまでパッチ落としで終わるだろうと思ってたら、その通りになった。で、ログイン画面見たら、なんか装備が変わってるw 装備グラフィックが変更(追加)になったのがあるとのことで、これがそうらしいなぁ。明日は帰ったら、すぐにログインして遊べるだろうと就寝した。

 んで、今日、導入されたパッチの状況とか確認してみると、なんかダウンしたりお約束の「バグも導入しました!」もあり、本日もダウン。しかも定刻の日本時間22:00からではなく22:30。修正パッチも入るそうなんで、ダウン長そうだなぁ・・・。

 というわけで、なんと、今週末もexp2倍ですw SOEはやること一緒だなww 今回もmob killのみ。生産系もそのうちやるらしいけれど、調整とか難しそうだな。

 それと、本サイトのプレイ日記28話をアップして、今回はVG独自のシステムである交渉カードゲームDiplomacyについて書いたんだけれど、ツッコミどころが多く(相変わらず)、また意味というか文法がおかしいところがあったので(いつもの通り)加筆修正しときました。1度読んで「こういうものなのかー!」と納得しちゃった方は、読み直して下さいw ま、オレの文章もグダグダだがなー。

 というわけで報告まで。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


 ・゚・(つД`)・゚・

気になるニュース
プラネックス、XLink Kaiの運営元と提携。次世代バージョンを共同開発
 以前よりKaiとセットになった無線LANアダプタを販売していたけれど、とうとう提携することになった! 兼ねてより愛好家に要望の高かった日本語版になり、サーバーも日本に3台設置と、ついに公認のものとなったというわけだ! インターネットに接続して世界中のプレイヤーと対戦したり協力プレイが出来なかったPSPでは非公認でありながらも、Kaiを使わなければできなったこともあり、PSPツールとして見られがちだが、GCでも使えるんだよね。
 後は本家よろしく、無料でサーバーが使えればね。少なくとも、協力開発中の新バージョンのクライアントは有料になりそうな気はするぜ!


マウスコンピューター、システム不備でほかの顧客の情報が閲覧可能な状態に
 ちょw ここでオレ、新しいパソコン買ったwww

 んで先日、知ってはいるけど身に覚えない封書が届いた。大手プロバイダー「BIGLOBE」からだ。なんか「会員証送付」とか書いてるw 身に覚えないww
 ちょうど上のニュースが流れた日の出来事だったので、個人情報もれたうえに、勝手に使われた!? と言うわけで、早速、BIGLOBEに問い合わせたり、同じ状況の人がいないか検索したりして見た。最悪なのは顔見知りの人による嫌がらせとかだな。社内の人間とかだったら、どうすりゃいいの?w ま、所謂「通報しました」状態になりますが。
 とりあえず、どういう経緯で登録されたのか教えろとメールしたわけで・・・

 返信が来た! そして解決! 早っ! Σ(´Д` )
 実はパソコン買った時に、パーティションが分かれて来なかったのよね。どうしようか悩んで、面倒だったのと、そんなに高いもんじゃなかったんでPartition Manager 8 Proを購入したのだが、その購入先が「BIGLOBE SOFTPLAZA」だったのだ。実はソフトウェア名だけで検索して、直接購入したのでサイトのことなんか気にしてなかったんだよね。ま、後はご想像の通り、会員登録しないと購入できなかったわけだけど、俺的には普通に購入の際の個人情報入力としか思ってなかったわけだ。そんなに慌ててたのかオレw?
 入会したコースは無料のコースで特に請求はないんだけれど、使うことはないのでさっくりと解約することにしましたとさ!

 これは長い日記のネタになるのかも?! と思ったのだが、結局は、オレの勘違いだったというオハナシ。

(´・ω・`)

JUST CAUSE
JUST CAUSE ビバ・レボリューション



「JUST CAUSE」の日本語版が360に6月に発売とのことで、これまた楽しみな作品が!! スカイダイビングしてぇええ!! 「ライオットアクト」は開封ですが何か?

 ゲームの詳細内容は4Gさんの記事(PC版)にて。
 http://www.4gamer.net/news.php?url=/DataContents/game/1828.html

 (`・ω・´)


アニメの話
 WOWOWばかり見ていると先日書いたけれど、ドラマ・映画だけじゃなくて、深夜にはアニメもやってるんだね。ゲームしながら見てた(!?)ら気になったのがいくつか。

ケモノヅメ

 独特の絵のタッチと雰囲気に惹かれてついつい見てしまった。あとオープニングが良かったな!


Ergo Proxy エルゴプラクシー
 
 こちらも群集とかの適当(?)な絵に「何ていう手抜き!」とか思ったんだけれど、ダークな雰囲気なSFで面白そうだった。

 うむ、どっちもチラ見しかしてないからよく分かってねぇw しかも一挙放送とか平日の深夜にやってるもんだから、見れないし。うう、デジタル対応のHDDレコーダーが欲しいぜ。 (´・ω・`)
 その他には新生ライディーンが放送してるんだけど、元のがよく分からないので見てない。MOONLIGHT MILEは原作の漫画の絵がイマイチだったので見てないんだけれど、CMは面白そうだったな・・・って既に見逃しているが!

 何にせよ「ケモノヅメ」「エルゴプラクシー」はそのうちDVDでまとめて見たいと思った! ウフフ?楽しみ?!

 (*´д`*)

VGな日々19
 昨日はなかなか熱いクエだったのだが、ほとんど画像が取れずにいてショック・・・新しいパソコンのキーボードの、Flockとかうぜぇえええ!! PrintScreenを生かそうとすると、F1?使えなくなるし。逆にして欲しいぜ。Insertなんか使わねーんだよッ! ヽ(`Д´)ノ




 やっとレベル18。プレイ日記がリアルに追いつくのは、いつの日になるとことやら・・・と他人事のように書いてみるw

 (`・ω・´)
MHP2狩猟生活4
モンスターハンターポータブル 2nd
公式サイト】 PSP / カプコン / \ 5,229



 最近はVGにどっぷりなんだけど、MHP2も遊んでるぜ! やっと★3の村クエが終わって、これから★4に挑戦だ。挑戦といっても、なんかもー敵がすげぇ弱ぇええええ! クックとかゲリョスとか亜種も含めて、出会ったエリアで5分とかからず倒せてしまう・・・これは太刀が強いってのもあるのか? 何にせよ、村クエは簡単で、★5で終わるみたいなので、オフライン集会所がメインと見るべきか・・・

 ちなみに、まだ斬破刀とほぼクック装備(強化済み)で頑張ってるw

 (´∀`)b
VGな日々18
 土日はmobを倒すとexpが2倍ということで、VG浸りだった。新しいマシンのパワー発揮ということで、高画質でカクカクなしでバリバリと動き回りつつ、日記を読んでくれた仲間に羨ましがられたワケで・・・w

vg_0103.jpg
一人旅、景色が綺麗で移動だけでも楽しいのは久々。

vg_0104.jpg
初めてQalia大陸を出る。Zilvaの案内でLinzyと3人で正統派西洋ファンタジーなThestra大陸に。緑と水が豊富かつ、天候に変化があったりで感動だったw
※行ったところはアジアンなKojan大陸だったようです。ごめんなさい。

vg_0105.jpg
一つ目巨人(巨・・・か?)を倒しまくる。mobのレベルよりもdotのが重要ですな。3dotは人数いれば余裕だけど、4dotになると、レベル低くても急に強くなる。だが、それが熱いッ! (`・ω・´)

vg_0107.jpg
参考までに前のPCの設定での画像。

vg_0108.jpg
新しいPCの設定。テクスチャーとか遠景とかの違いが良く分かる。・・・ていうか、新しいPCで、前のPCの設定にして同じ画像を撮れば良かったのか。わざわざ同じところを撮った画像を探しちゃったよ。

 経験値2倍は明日の22:00まで。仕事が早く終われば、遊びたいナ?

 ( ´∀`)
