きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影
 というわけで、指輪物語のMMOだ! サーバーはAeglosしか選択できなかったよ。名前のCirthは、やはり使えなかったw どうやら最近のメジャー系では取られやすくなってきたようだ・・・というわけでKirthでやってるぜ!




 人間のブリー郷でチュートリアルだけ遊んでみたけれど、思っていた以上に面白そうだった! 元々、コンシューマとかPCのRPGとか好きだから、そういうノリでも全く気にならない。ストーリーが面白そうでね・・・ていうか、このシステムのまんまで、別にオンラインじゃなくても楽しそう。ていうか売れるんじゃね!? と思ってしまったw 戦闘も、VGに比べて展開や動きが早く、さくさくな感じ。
 グラフィックも悪くはないんだけれど、VGに比べると、かなりしょぼい。お、意外に綺麗だな・・・と思っても、後でVGをプレイすると「やっぱVGすげー」と思ったわけである。

 まだチュートリアルしか遊んでいないし、ベータ期間中は時間を見て、もりもりっと遊んでみたいな?と思った! オレは!
 ・・・本当は、いろいろと体験版やろうと思ってたんだけどw

 (´∀`)b

スポンサーサイト
VGな日々29
 TK6終了! ・・・終了っつーか、無理やり終わらせたww

vg_0117.jpg


 とりあえずLotROのベータには無事に当選。時間を見て、ちょっと体験出来たらな?ってトコロ! 楽しみだ!

 (´∀`)b


VGな日々28
 いやぁ?今日は熱かった! 何が熱かったって、VGがねっ!




 週末前には終わるかな?と思っていたTK6(クエストの名称)が、メンバーがなかなか揃わなかったこともあり、結局、日曜日の夜までずれ込んでしまっていた。ま、それはいいとして。

 んで、夜の部、TK6の最後と思われるOrcのダンジョンに侵入したのだが、それほど広くも無いところに、集まったのは3グループ!! ちょっと嫌な予感はしたんだけれど、進むことに・・・。
 オレは5回目くらいの挑戦だったので、どこにOrcがいて?popして?など把握していたので、ガリガリと進む。残り2グループは後から付いて来るんだけど、なんかpullしてきたmobに手を出して来やがる! ちょっとしたRaid状態。ま、mobを盗られているワケでもないし、一言もないのがアレだが、気にせずに進む。で、途中から、mobの体力がまだ残っているのに逃げ出し始めることに気が付いた! どうやら誰かがFearを使っているようで、それがコッチにも影響しているということだ。HPが減って逃げ出すのなら追撃で余裕で倒せるのだが、まだ元気だとそうもいかず、addしまくるのは必須! YosuiさんがsayでFearやめれと言ってくれた。
 が・・・やはり、ダメだった。幾度も全滅した広間があるんだけど、今回はかなりイケる確信があったのだが、見事なまでにFearでmobが逃げ出す。ていうか、先を知らないのか、他のグループがmobを大量にpull! 見事なまでの地獄絵図となったのであったw TomさんもYosuiさんも抗議し、Linzyは主犯であろうNECに直tellまでしたのだが、結局、謝罪もなかったなぁ。Zilがいれば、もっと楽しかったと思うのに残念ながら今回は不在だった!

 ま、アレはアレで面白かったけどねw オレもなー、もっと離れたところにpullしとけば巻き込まれなかったかな・・・と、ちと反省。結局、あの広間から先に進めてないんだよね。
 上の画像は、その広間での一戦。入って左側の柱の影にmobがいて、addして来るんで、直進せずに回り込んで倒して行くのが好き。で、何故か後ろに他のグループが・・・ついて来んな!w

 早いとこTK6を終わらせたいぜ?!

 (;´Д`)

VGな連絡
 TK4も終わらせ、土日で6まで終わらせようぜな意気込みのみなさんにお知らせ!

 TK終わったらQaliaに戻って鉱山とかCIの続きをやりたいわけです。
 といっても、どちらも時間かかりそうだし人数必要なんだけどね・・・

 とりあえず、CIのクエストに関しては、最後までの進め方は把握したぜ! (´∀`)b もう迷わない?迷わせない?♪


 ただね・・・えらい手間だし長いぞコレww

 基本的には2段階、その過程で結構?良さ気な武器や防具が手に入る。もちろん、最終的には真っ赤な名前のLegendaryな武器がみんなの手に!!
 (*´д`*)

 最後の段階、中ボスがLv32の5dot4匹・・・
 ラスボスがレベル33の6dot・・・戦闘の流れがエグイ

 
 ま、余裕じゃね!?

 GWは空けておくように(血の涙を流しながら)!!!!

 ・゚・(つД`)・゚・

VGな日々27
5000ダメージが出た! Epic Hitだ!




 Kusaさんの歌効果があって、今日の夜の部では、クリティカル出る度に1000とか2000とか4桁ダメージでまくりで、脳汁出まくりだったヨー!

 (*´д`*)

ネコ村の人々
 今日は仕事の予定はなかったものの、営業所から本社へパソコンやら荷物やらを移動を行った! つまりは引越し! 一人だけ!

 で、なんか餞別とかもらったのでお返しの品を買ったり、近くて便利だったヨドバシカメラでキーボードを購入した。1,500円くらいで安かった! ついでに久々に・・・ゲームを買ったのだ。


SIMPLE1500シリーズ Vol.116 THE ネコ村の人々 ?パグ代官の悪行三昧?
公式サイト】 PS2 / D3PUBLISHER / \ 2,100



 どんなゲームかというと、まんま「THE 原始人」だ! THE 原始人を知らないのであれば、GCで発売され、CMソングが有名だった「ピグミン」と思ってもらって良いかと! そんなジャンルの、題名通りにネコキャラのゲームなのだ。

 基本的にはネコ軍団を操って、フィールド上にある、いろいろな物を持ち帰る。大きさによって、運ぶネコの数が決まっており、捕らわれたネコを助けると、連れて行けるネコの数が増える。持ち帰ることが出来る物の数も増える! 持ち帰った物は調合して、回復アイテムや、部屋を飾るアイテムに出来る。ネコが増えれば、行ける場所も増えるし、アイテムによって特性をもったネコを連れて行けるようになる!
 という感じで、行ったり来たりの繰り返しゲーム。戦闘もあるけど、チョー簡単! すごいライト向けな作りだ。何匹ものネコを引き連れて、×ボタンを押してニャーニャー言いながら移動するのが楽しいのだw
 THE 原始人のスタッフが作成した続編みたいな感じ。でも、武器とか街の成長とか、そういうのは無いので、やっぱり部屋を飾るとか、ネコなアレとかは、一般の女性層へのアピールなのかな? それにしては、ちと、説明書とか不親切な気もするけどw

 サクッと遊べて、なかなか止め時が難しく、フィールドと屋敷の移動(の読み込み時間)が気になるけど、興味を持った方や異性とイチャイチャしながら遊びたい方(ぺっ!)は公式サイトの動画を是非!!

 (´∀`)b

13日の金曜日の憂鬱
 今週は早かった・・・というか、もう終わりか!

 来週の月曜日からは、今の営業所から、また本社に戻ることになったわけで。約2年間、営業所を拠点にお客さんと信頼関係を築いた・・・と思ったらの移動。栄転とかじゃないのがアレだw

 ていうか、もう、本社に戻るのが憂鬱でたまらん!

 とか言ったら、本社で働いてる人には失礼な話だが。

 とにかく、あの、妙な緊張感というか束縛感というか・・・ホント、一言「嫌だなぁ」なのであるw

 まぁ、移動するのも、自分の力不足だから仕方がないんだけれど、また古巣での環境で頑張るとするよ。


 というワケで、よく分からないけれど、何故か早く帰れない日々が続きそうなのである。マジで勘弁w

 (´・ω・`)

VGな日々26
 日曜日の夜、前に挑戦して「これは無理だろ、常識的に考えて・・・」だったマント入手クエストに再挑戦! あれからレベルも3くらい上がったけれど、ダメで元々なノリで挑んだものの、なんか、拍子抜けするくらいに余裕だった!

 で、無事にマントを手に入れたのだ! イェイ! (´∀`)b

 でも・・・画像が1枚も撮れてなかった。 ・゚・(つД`)・゚・
 ホントはKusaさんにLullしてもらったりと、一緒に行きたかったんだけど「Kusaさんは今、リアルでLullされてるんだぜ?」と、ウマイことを言っておいたw

 というわけで、本日のプレイの画像にて。DAoCっぽいかな? ヒラヒラ感はCoHのが上だな。そういえば、今日はCoHのZuluを彷彿させる、飛ばされポイントがあって、面白かったw




 ここのzoneは、オレがソロをする時に利用していて、Armor Questもある。今日はたまたまLinzyとYosuiさんしかログインしてなかったので、連れていったんだけれど、Yosuiさんが、手に入る防具をいたく気に入ったようだった。HealerなYosuiさんのHeal強化は即ち、オレが生存するための力でもあるので、喜んでお手伝いするのである! ちなみに、ここで手に入るrobe、Linzy好みの性能でしたぜ?w

 今週は毎日3話ずつ、VGのプレイ日記を更新予定!
 期待せずに待っててちょw

 (*´д`*)

VGな日々25
 最近(つか昨日から)両手剣も使うことにした!

 そのデザインが・・・こんな感じで・・・




 なんで先端にウンコついてんだ!!

 別に良いんだけどさ!! Σ(´Д` )


 あ、あと、前のPCのデータを、やっと移動したんで、本サイトのLIVE MMORPGが見れるようになってます。・・・たぶんw

 まー、お暇な方は是非!

 (´∀`)b

チョーいい天気!!!
 ご存知の方も多いとは思うのですが

■モンスターハンターフロンティア
http://www.mh-frontier.jp/index.html

 24時間だけの誰でも参加可能なアレが、1日延期なって、本日の16:00までプレイ可能になってるよ!

 ・・・オレは、やっぱりアップデートまで行かず、ていうか今も仕事だしという感じで、プレイ出来るかどうかは微妙?!!!

 早く帰れらたら、挑戦してみっか!

 (`・ω・´)

どうでもいい愚痴なので読まなくてもおk!
 なんだか、ちょーお疲れ中。

 肉体的にではなく、メンタル面で。

 やはり上司と言いあったのが効いたか・・・

 オマエが用意して送ったデータだろ言われたけれど、いや、アナタが用意してワタシに送ったデータですよ? メール受けてますし、(証拠が)残ってますから、確認しますか? 「いや、いい!」と言い切りやがった。その後も、何のデータだどこのデータだ言われて、もう一度、いや送ってくれたメールを見てください言ったけど、拒否された。えぇ?って感じ。「オマエが理解してない」「大丈夫なのか?」と責められて終わってしまった。

 3/27に受信しているメール、転送してもいいっすかね??

 ま、打ち合わせの場だったし、そこで上司に恥をかかせるのも何だし、他の人は分かってくれていたので、それ以上言うことは(時間の無駄だし)グッと飲み込むことにした。

 ついでに、その前にも、お客様からの指示で「手書きがない場合 入力不要です」と明記があるので、その旨を説明したら「そんなのどこに書いてあるのよ!!」と激昂(えぇええ!)「ちゃんと読んだのか!」と言われ、書いてる場所を教えると「書いて・・・あるな・・・」となって「オマエの説明、書き方がが悪い!!」となって、二度のえぇえええ! それを読んで、お客様に確認して欲しいと思ったんですが・・・。しかも「確認しなくてもいいべや」と言う、オレ判断で終わってしまって「手書きがない場合でも入力しています」な状態。そりゃ、アナタの判断は間違っていないかもしれない。でも、お客様の指示として書いてあるんだから、確認してくれるくらい、いいじゃない?

 仕事の頭を任せてくれるなら、最初から最後まで担当させて欲しいところだ・・・中途半端に介入されて、なんかグダグダになりそうで、嫌だ。

 で、間違ってたら、また責められるんだろうな?。

 確かに、オレは理解力がないし、文章力も低く、言いたいことを上手く伝えられない。覚えも悪いし、気転も効かない。ダメだな?と思う。思うだけじゃダメだから、何とかフォローできるように頑張ってはいるのだが・・・

 ま、それも結果として出して、上に認められなければ意味は無いんだよな。

 あぁ・・・10年前の職場が懐かしいなぁ・・・


 と、こんなダメリーマンにならないように、他の方は頑張ってください!

 (`・ω・´)
VGな日々25
 つい先日からThestraに移動。有名なTKと呼ばれるクエストを開始したのはいいんだけれど、なんか最後まで終わってない、中途半端なままのクエストが沢山w 新たなところもいいんだけど、個人的にはどうせなら最後まで終わらせたから次へ進みたい! というわけで、レベル26になって、新たなAbilityを得るために周辺のインストラクターを捜したんだけれど、PALだけ見つけられずに、丁度良い機会だと思って単身Khalに飛んだ。

 他のLZメンバーはしばらくTKらしいので、まぁ、そっちに合流するまで、どっかに紛れ込んで途中までのクエストを進めよう。TKでもりもりとクエストを受けてたみたいだけど、みんなは途中までの全部捨てちゃったのかな? (´・ω・`)

 というわけで、まずは何とか終わらせることが出来そうな、Skawlra Rockに行く(戻る?)ことにした。

 んで、Khalからテレポーターさんに移動してもらって、クエストの確認していると・・・




 ふぉおおおおお! Nezさんだぁああああ! (*´д`*)
 といっても、一番奥にいて、非常に分かり難いのですがw

 ご存知の方も多いとは思うのですが、オレがMMOを本格的にプレイする切欠になったのは、Nezさんの「Norrath Walker」を読んだからだ。あのプレイ日記の楽しさといったら、もう、我慢出来なくなって、当時、NECのPC-98シリーズのPCを使用していたにも関わらず、サイトを調べまくって、VGA「Voodoo3」を購入して、挿していたのだ! 今考えると、スゲェ無茶してるなw 実際、それで起動したから良かったけれどね。さらにはEQのためにクレカを作ったりもした。とにかく、あのEQの魅惑的な世界への誘いたる文章は、今でも憧れ・目標だったりするのだ!

 今では、お恥ずかしいことに「キユキチのプレイ日記を見て、MMOを遊び始めました」とか「プレイ日記を書き始めました」というメールを頂くこともある。オレも、昔は同じ立場で日記を書き始めたので(だから、オレのEQ日記は、Nezさんのと体裁が似ているのであるw)感慨深いものがある・・・

 実は1?2週間前くらいに、マーケットで武器を買ったんだけれど、その出品者がNezさんでしたw いや、ストーカーっぽい気がするかもしれんが、コレはマジで偶然w ま、そんな話も交えて声をかけてみようとも思ったけど、いざとなると緊張しちゃって、何も出来なかったぜ?ww 一緒に行動していた同じギルドの方からBuffはもらいました。/bowしたら/kissで返されてしまった!

 そんな感じの、永遠の片思いを味わった日であった・・・
 
 キモイな、オレwwww

 (´∀`)b


MMOな話
■THE LORD OF THE RINGS ONLINE : SHADOWS OF ANGMAR
http://www.lotro-japan.com/

 指輪のMMOがやっと出るワケで、日本語版もほぼ同時にサービス・インするみたいだし、個人的には楽しみにしているぜ。ファンタジーといえばD&Dだけど、ファンタジー小説といえば、「指輪」「エルリック・サーガ」「ドラゴンランス」がオレの中では3本柱なんで、期待せずにはいられないわけだ! しかも、あのTurbineだ! ACのTurbine、これは期待せずにはいられない(いろいろと)。
 オフゲーっぽいとか、ストーリーメインとか、クラス7つしかねぇとかは、どうでもいい。あの世界を歩きたい。正直、DDOはね、エベロンじゃなかったら(で、MOじゃなかったら)良かったと、今更ながらに思うわけだ。
 一番気になっているのは名前。ご存知、MMOのネームは「Cirth」を使っているんだけど、これは指輪の設定からとってきている。使えなさそうじゃね!? もう、それだけが、心配w


■WARHAMMER ONLINE: AGE OF RECKONING
http://www.warhammer-online.jp/japanese/home/

 今プレイに勤しんでいるVGでさえ、オレにとっては、WHOの前哨戦にしか過ぎない。コレが本命だ! ミニチュアゲームではなく、TRPGを原作にしているそうなので、ルールブックとか生かせちゃうのかしらと思ってしまう! ただ、個人的には、青い空はいらねぇ! 瓦礫・廃墟を舞台に、激しい雨が降り注ぐ中、轟く雷光に見えるのは、不潔で邪悪なスケイブン! チャージ・アイコンをクリックして雄たけびを上げながら、チャージ!!! ぶつかり合い、飛び散る火花と泥と血!! 攻撃をアイコン・クリックで発動し、また攻撃はアイコン・クリックで防御する!! 強力な攻撃を受ければ後ずさりし、クリティカルを受けようものなら楯は大破し、転倒する!! そんな感じで(全て妄想です)オールド・ワールドを冒険したいんだ!!

 というわけで、期待しております。 (´∀`)b


■モンスターハンターフロンティア
http://www.mh-frontier.jp/index.html

 言わずと知れたモンハン。PS2を遊び尽くし、PSPもプレイ中で、アレな感じがしないでもないけど、やってみる。
 とりあえず、4月5日(木)16:00から24時間限定のオープン・ベータ(サーバー負荷テストかな?)に参加してみる。金曜日?土曜日にやって欲しかったよ・・・

 ま、そんなところ!

 今夜はVG、サーバーの調子が悪いのか、ログイン・オンラインだな。

 (´・ω・`)

VGな日々24 と愚痴。
 ずーと「一緒に遊ぼうぜ!」と話だけだったKusaさんと、やっと一緒に遊ぶことが出来たぜ! うぉおおおお?BRDの歌効果ってステキ・・・

 つか、もうレベル差が3しかないのがスゴイぜw

vg_0111.jpg



 なんか、もー、精神的にくったり。仕事でね。しばらく胸に、なんか、こう、つっかかったものがある感じ。寝ても覚めても。

 だからといって辞めることが出来ないのが、ダメなところだな。
 だから、今もこうしてズルズルと・・・つらい思いをしてるのか。

 いや、責任転換してるだけで、全部、オレの不甲斐なさというか力不足なんだろうけどな?。

 ま、どこの職場でも問題はあるんだろうし、もっと厳しい環境・状況にいる人だっているハズなんで、ただの弱音っつーか愚痴なんだろうけど!!

 うん、まさにチラ裏の日記だw
 精神的にかなり弱ってるので、ダメにならんように日々、頑張ろう!

 (´∀`)b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。