きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
頭痛
 今日は頭痛が酷い。氷で転んで両膝を打ってスゲェ痛いんだけど、それより頭痛が気になる。
 脳梗塞とか、何か良くない前兆なのか!? と基本ネガティブなオレは、ビクビクしながら調べてみた。

■頭痛(特に後頭部)
 くも膜下出血の前兆とかなかなか怖い単語も出てきたのだが、特定場所なので、調べてみると「緊張型頭痛http://www.shesmile.net/basic/kincho.html」というやつのようだ。
 見てみると、なんか当てはまる事象がもりもりと・・・w 最近ちょっと肩と首がこってるっぽいな! と思ってたので、コレっぽい。つかコレだな。

■頭痛(眼の奥、というか後ろ?)
 ちゃんと箇所による頭痛ってあるもんだね! この場合は「群発頭痛http://www.sukkirin.com/contents/01_1_1_4.htm」というものらしい。
 書いてある通りに片目の奥なんだよね!! なんか同じ症状の人もいるんだって思うと嬉しいw ただ、そんなに激しくは痛くないんだよネ。でも何か他のことをやろうと思っても、集中できない痛みではあるかな?。

 と、まーこんなところ。頭痛の痛み方によっても

・ズキズキと拍動するような痛み ⇒ 血管性の痛み・片頭痛
・締めつけられるような痛み   ⇒ 緊張性頭痛(筋肉の痛み)
・頭が割れるような激しい痛み  ⇒ くも膜下出血

 と区分されるようなので、自分で「こうだ!」と判断するのは難しいし、危険そうですな。
 基本的には断続的に続くようであれば、病院が一番だと思う。 (´∀`)b

 肩こりとかストレスだったんだな?と分かってみても、なんとなく「食生活も改善してみるか」と今更ながら思ってしまうのであった。手遅れか?w


 みなさんも気をつけてね!

 (`・ω・´)

スポンサーサイト
「オーディンスフィア」を諦める!
 ペルソナ3フェスが、たまらなく楽しいです。学園祭の後片付けとか、修学旅行のシーンとか、なんか、ああいうシーンが大好き! 隠し撮りも、いつもの面々の別の姿が見れて良いですわ?。うーん、キャラにハマってるって感じなのかね?
 とりあえず取得経験値3倍モードで(またか!)プレイ中?今週中には本編終わるかな・・・?


オーディンスフィア
公式サイト】 PS2 / アトラス / \ 7,329



 ドット絵っぽい温かみのあるグラフィックと、ワーグナーのニーベルングの指輪を題材としたアクションRPG「オーディンスフィア」は発表時から目をつけていたし、前作(ではないが、ほぼ同系統の)「プリンセス・クラウン(プリクラ)」もPSP版で持っていたのでということで、初回限定版を購入していたのである! 実は!
 で、プレイしてみたんだけど・・・いや、悪くはないんだけど、オレには合わなかったな?。残念!

 女性が主人公となると、まず感情移入派なオレとしてはマイナスなわけで、でもそれは面白ければ関係ない。ワーグナーだし。プリクラも割ともっさりアクションだったから、覚悟はしていたけれど、やっぱりもっさりだった・・・あの「動き」は好きなんだけどなぁ。
 個人的には回復を含めた小道具系を、種を植えてマナを与えて?のが、どうにも面倒でダメだった。これはMMOでも生産が好きじゃないのに通じるものがあるなw

 というわけで、バリバリ斬って魔法使ってのアクションRPGではなかった。まったり気味だけれど、戦闘はけっこうシビアだったな。難易度は選択できるけれど、なかなか難しいと思う。オレみたく、先を急いでしまうタイプには向いてないかもねw

 (・∀・)
さくらんぼシンドローム 3 クピドの悪戯2
さくらんぼシンドローム 3 クピドの悪戯2
北崎 拓 (著)



 買って読んだんだぜ報告のみ。

 (`・ω・´)

デトロイト・メタル・シティ 3
デトロイト・メタル・シティ 3
若杉 公徳 (著)



 買って読んだんだぜ報告のみ。

 (`・ω・´)

VGな日々32
 土曜日から、Linzyと2人でユニコーンを手に入れるためのクエストに挑戦しております! つか、ホント、みんな来なくなってしまったぞw




 いや、しかし、アレだ。MMOで遊んでる時には、本当に楽しくて気楽で、ストレスの発散になるわ?。余計なことを考えなくて済むというか。

 「もう終わり!」と書きながらも、まだ引きずってるんだよねw 寝る前に何も考えず寝るだけでいいんだと、アドバイスを頂いたのに、やっぱりダメだ・・・最近は仕事のことを考えながら目が覚めて、寝起き最悪だしなw ホント、ベッドに潜るときに「明日が来なくてもいいかな・・・」とか考えてしまう。かなりアレな話だけれど、よく、仕事の悩みで自殺する人とかいるけど・・・最近、ちょっとだけ、その気持ちが分かった気がする。いや、死ぬ気はコレっぽちもないんだけどねw
 深刻に考えすぎだな?と思う反面、少しは考えて、頭の隅においておかなければな、とも思う。そうした緊張感がなければ、責任ある行動や仕事に対する姿勢を確固たるものに出来ないのだ。情けないな。

 明日からの一週間が、また長そうだ・・・でも、頑張るさ! 前を向いて仕事に取り組んで行かなきゃね。結果を出せるように!!

 (´∀`)b

いろいろと 最終章
 いろいろと書き綴ったけれど、慰めの言葉や、励ましの言葉を期待していたわけではない。ていうか、内容的にも、戯言というか泣き言っぽいしな・・・

 でも、どこかに吐き出すことで、ちょっと楽になれた。それが、例え不特定多数の人に見られようとも、オレのことをちょっと知ってる人が(オレに対するイメージとか印象かわるかもしれんけど)見ようとも、構わない・・・コレがオレという人間なんだし!

 なんだか管理者のみ閲覧コメントとかメールとかまで来たりして・・・どんだけ幸せなんだ自分w 恵まれてるなぁ・・・

 ちょっと潤んだよ。ちょっとだけ、な?w


 一週間、抱え込んでいたことはブチ撒けたので、まぁ、ぐだぐだ言うのはこの辺りで終わりにします。

 結局は自分の人生だし、自分で選択したことには(結果はどうあれ)責任持たなきゃいかん。あの時、ああすれば良かったとか、後悔することはたくさんあるけれど、そこから学んで、この先の人生での後悔を少なくして行ければな・・・と。

 うむ、何だか相変わらず支離滅裂だけれど「ありがとう」。そして「心配かけてすいません」です。

(*´д`*)


いろいろと 5
 転職届とか辞表とか、いろいろ考えていた一週間だったけれど、どうも、すぐに行動に移せない。また現状維持で、だらだらと周りに合わせて、いい返事だけして、のうのうと過ごすのだろうか?

 お金の心配は無い、とは言えないが、それでも、やるべきことをやらずしての、この行為は、どうしても逃げにか感じない。責任回避だ。結局、それで困らせてしまうのは、心配してくれている同僚達だ。

 これ以上、もう、それは避けたい。

 今の仕事にノルマはないけれど、それでも結果が出せなければ、評価はされず、なかなか結果を出し難くはあるけれど、それは努力したり提案していかなければならない・・・分かってはいるけれど、どうにも企画力がないのだな。文章力もないみたいだし!

 いっそのこと、会社が潰れてしまえば(いや、ホントにやばいんだけど)・・・とか首切ってくれれば・・・と、どうにもダメな方へ、しかも楽な方へと思考が!

 やはり、こんなんじゃ、新しい職場でもやってけないよ。つか、こんな社員はいらねーよな!

 ・・・とりあえず勉強でもしよう。

 明日は休みだけれど、まだ休むことは出来ない。一人で遊んでいても、仕事のこと考えちゃうしね。で、休み明けには何を言われるんだろう・・・何が起こるんだろうと考えて、憂鬱になるのデス! くはぅ?

 (´・ω・`)

いろいろと 4
 ネットでの友人が吐血したとか精神的にまいったとかで、会社を1ヶ月程休むことになった。実際に会ったことないし声を聞いて話したことはないが、いろいろと腹を割って話せそうな、ネットでの友人だ。

 仕事やプライベートで、いろいろとストレスたまってたんだろうな?。いや仕事とか休日返上でムチャクチャ頑張ってたし。残業とか凄かっただろうに・・・いやはや、療養して欲しいものです。

 オレはというと、ネガ思考ではありつつも、体調的にはそうでもなかったりする。ストレス、ストレスといっても胃炎にはなりそうもないし。頭の方にはきてそうだがw

 でも、仕事のことやこの先のことを考えると、ヘンな動悸になったり、落ち着きなくなったり、叫んだり(まぁ自分家でだけど)と、どうにもアレな感じだな。

 日々のゲームがストレスの発散になってるっぽいからか・・・なんつーか、能天気っぽいよね。そんな深刻じゃねーだろ、実は、みたいな!

 環境が変化し、業務内容も変わって、対応・向上して行かなければならない。悩んでばかりもいられない。頑張ろう。

 (´・ω・`)

いろいろと 3
 結局、今の業務内容や係長までの上司に不満がない身としては、転職を考えている辺りは「逃げ」でしかない。自分の年齢を考えれば「スキルアップ」としての転職はアリなのかもしれないが。ま、今の状態での転職は逃げ、だ。

 しかも、転職先でも、結局は同じことをやってしまいそうで怖い・・・これは、もう、治り様のない天性なのか!? いや、仕事に対する意欲・姿勢によって変るだろうな・・・普通は。

 一人ってのも大きいのかな。恋人や家族がいれば、また違うんだろうな。

 だからといって、どうしようという動きがないのが、またダメなところだな! それは一人で満足というわけではないんだけどね。でも困るわけでもない・・・たまには家の外に出てリフレッシュはしたいけれどw
 でも、実際に困った時に、相談できる身内がいるのは、また違うのかもしれないなぁ。

 2chで転職系とか仕事ダメ人間系のスレを見る。自分とだいたい同じ年代専用のとかもあったりで、なかなか興味深かった。同じ境遇の人がいたり、転職でうまくいったり、無職だったり、そんな中で家族を養わなければならなかったり・・・

 自分はまだ幸せなのかもしれない。

 ま、給与に関してはアレだったがw

 (´・ω・`)

いろいろと 2
 求人誌を読む。

 やはり、もうこの歳になると、なかなか難しい。逆に言えば、今しかチャンスはないとも言える。給与関係は、まぁ、いいとしても、やはり業務内容とか考えると、今と同じ業種は避けたいな。

 でも、中途で、かつ10年働いていたわけで、そうなると、その間のキャリアやスキルが重視され、即戦力を期待されるわけである。

 改めて思えば、自分には、恥ずかしながら、そんなスキルないんだよね・・・今の会社そう育てられてきたからか。いや、それは人のせいにし過ぎだな。基本的に、自分から動くことがなかった結果だろうなぁ。

 じゃあ未経験者の業務でも・・・と思って見ても、やはり、今の会社でも、中途採用の面接はけっこうあって、合否の内容とか知ってるので、実情みたいのは何となく分かる。雇用法があって、情報誌にはそれに沿った書き方はされているが現実は厳しい。

 帰ったら退職届を書くことを朝から考えていたんだけれど、家に帰って情報誌を読んでいたら、そんなんでもなくなってしまった。

 うーむ、ダメダメだなぁ?オレの意思ってばw

 (´・ω・`)


いろいろと 1
 今週から気持ちを入れ替えて、更新を頑張ろうと思ったけど、やはり躓いてしまった。

 原因は、環境の変化と、ネガティブ過ぎる自分の思考か。いや、ネガというよりは、改めて、己の未熟さというか不甲斐なさを知ったというか。

 問題なのは、そこから「じゃあ頑張ろう!」という気が起きず、いつまでも引きずっていることだろう。

 周りを見れば、それぞれ自分の役割を果たすために頑張っているではないか。

 なんだろう、この孤独感・疎外感・虚無感。

 てか、そんなこと書いてるなら、まだ余裕あんじゃね!? って話でもあるがw

 ストレスは凄く感じているし、最近、風邪でもないのにやたら咳き込む(これは周りで吸ってるタバコが原因くさい)。家にいても、仕事や会社のことを考えてため息でるし、寝る前は会社に行きたくない思考に、朝起きても同様。夢も最近は会社の人間しか出てこねぇw

 こんなに仕事に行きたくなくなったのは初めてだなぁ。

 とはいえ、これ以上、周囲に迷惑をかけないよう、同じ過ちを繰り返さないようにだけは、しなくてはならないだろう・・・と、考え過ぎると、余計に何をしたら良い(結果になる)のか分からなくなる。

 むぅ・・・やはり、社会人として、ダメなのかもしれない。

 (´・ω・`)

PERSONA3
 久々に(日中VGにログインしても誰もいないので)1日中、PS2のゲームしてました! ここ最近、XBOX360ばっかりだったから、コントローラーが小さくて軽く感じたw

 で、おっさんが半日遊んでいたのがコレ。

ペルソナ3フェス
公式サイト】 PS2 / アトラス / \ 8,190



 いやぁ?面白いわ! 初めて見たのはファミ通の付録映像でのプロモだったんだけれど、その時には「うほw スタイリッシュw」な感じで楽しみにしていたんだけれど、内容が学園生活とかアニメな感じの絵とか戦闘時の文字とかで、買う気が削がれて、「ペルソナ3」は買わなかったんだよね。つか、ペルソナはPSの1のあまりのたるさに最後のダンジョンで止めてしまった。真・女神転生シリーズとデビルサマナーシリーズは全てプレイしてクリアしているのだが(ライドウはまだ)どうにもペルソナがね・・・

 と、食わず嫌いなのもあったんだけど、様々な新たな要素に後日談やとあるキャラに主軸をおいた単独ストーリなどが追加された「フェス」が発売、定価の高さがアレだったけど、中古で見つけたので購入してしまったのである。

 基本的に1年の学園生活を送りながら、ランダムダンジョンに挑み、ペルソナ(メガテンでいう悪魔)を手に入れ合体させて強化し、謎に向かって一本道である。だが、この学園生活というのが、本当に1日1日を過ごしていくのだ。もちろん、リアルタイムではなく、午前とか午後とか、時には放課後だけの時もある。なので、そんなに単調ではない。人と人の繋がりとか関係に主軸をおいたペルソナシリーズならではといった感じで、人付き合いとか、ちょー面白ぇ! 何かこうね、やっぱり、高校生の頃をさ、思い出しちゃうよ?うわ?ん! ・゚・(つД`)・゚・ 中・高とモテ期だったからなぁ。フフフ・・・

 戦闘は最近のメガテンっぽく、弱点ついたらもう1回! な感じで、さくさく進む。今のところ、苦はなく、ダンジョン突き進むのも、なかなか楽しい。謎もそれっぽくて、物語を進めて先を知りたくなるし、やはり日々の学園生活が楽しい。こういう時は、なるべく自分の境遇に似た感じでプレイするんだけど、何故かちょー勉強頑張ってるw

 転校してからまだ2ヶ月しか経ってないけれど、伏見さんといい関係になって(というか、した)、プレイしてるコッチが恥ずかしいっつーの! な状態に・・・いやいや、いいねぇ?いいねぇ?いいなぁ?!

 クリアまでに相当な時間を必要とし、また後日談とかあるから、かなり長く楽しめそうデス。会社辞めてゲームに引きこもりたいデス。

 ま・・・そんな感じ。現実逃避にはもってこいな一本デス!

ペルソナ3フェス オープニング


ペルソナ3フェス プロモ(若干、ネタバレあり?)


無印ペルソナ3 オープニング


 こういう、音楽に合わせた映像って、イイよねぇ?

 (*´д`*)

VGな日々31
 どうもお久しぶりの日記デス! 半月くらい空けてたけど、まぁ、しれっとまた書き始める・・・

 とはいえ、何だかヘンに忙しいといか切羽詰まってるというか、もう、普通にストレス増大な日々を過ごしております。

 とりあえず生きてるというまでの報告を。

 (´∀`)b


 さて、VGの方は、日記の画像がたまりまくる一方で、まだまだ遊んでおります! 余裕! ていうか、一緒に遊んでた人がここ最近ログインしなくなってきて寂しい気持ちw

vg_0120.jpg
けっこう前にCISでの有名な、マントもらえるクエストから始まる一連の連続クエストを最後まで終わらせ、ピカピカ光るレジェンダリーな武器をゲッツ! ここから、みんな気が抜けたっぽいw

vg_0121.jpg
 今は舞台をQaliaの西の果てに移し、クエストやったり狩りしてます。でも相変わらず一人の時が多くて、なんかレベルも35とかになってしまった。

 意外と楽しんでるというのも、やはり、一緒に遊ぶ仲間がいたからこそ、もうみんなログインしなくなってしまったら・・・どっか日本人の方のギルドに入れてもらおうかな?とも考えてます。

 せめて4人くらいいれば、大抵は何とかなるんだけどなぁ(ヒーラー込み)。

 そんな感じですが、まだまだMMOはVG一本! プレイ日記も書く気はあるんだよ・・・気はさ・・・

 ・゚・(つД`)・゚・


VGな日々30
 毎日遊んでいるおかげで、やっとレベル34になったぜ!




 お金がやっと貯まったので、3Gの馬を購入! うぅ・・・長かった。でもレベル20の馬なんだぜ、これで・・・。レベル30は10G、レベル40で最上級の50G! 買えるかボケッ!!
 とりあえず、皮よろい着せてみた! 鎧の方がいいんだけど、お金がなかったのと、スピードが落ちるのとで断念! でも蹄鉄を買って、スピードアップ。基本性能だけなら、最低ランクの馬と10しか数値変わらないけれど、蹄鉄だけで20アップは大きいぜ! うぉおお???速ぇええええ! (*´д`*)





 で、ハァハァしてたらグリフォンに乗る。か、カッコイイ・・・

 (*´д`*)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。