きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
ブレイドストーム 百年戦争
 XBOX360エリートに買い換えたことにより、HDDが100GB増量! デモをDLしまくり(お気に入りは消さないで保存しておく派)音楽保存しまくりーのなんだぜ! (*´д`*)

ブレイドストーム 百年戦争
公式サイト】 XBOX360 / コーエー / 8,190



 というわけで、前のHDDでは容量の関係でDLできなかった「ブレイドストーム」のデモを、やっとプレイきるようになったのだ! PS3で先行発売され、ちょっと気になってたんだよね・・・

 んで、実際にプレイしてみたんだけど、とりあえず発売日に買うことはないかな・・・という作品だった。残念! 悪くはないんだけれど、まーオレには合わなかったw

 コーエーということもあり、見た目的にも無双系っぽいんだけど、ちょっと違う。状況によって部隊切り替え、その部隊の属性に有利な敵部隊を攻撃・・・が基本となる。属性の関係はじゃんけんみたいな感じ。大きなマップ(一応、史実に基づいた世界観)に点在している拠点や砦を攻め落としつつ、有名になったりスキルを得たりするわけだ。

 ちょっと単調かな? と思ってしまった。でも、こういうの好きな人なら楽しめると思う。キャラメイクでパーツがそこそこ選択肢があり、性別も選択できるから、感情移入もしやすいと思う。

 無双・・・というよりも、PS2で発売していた「決戦」シリーズが好きだった人にはオススメかな。あと百年戦争というサブタイ通り、英仏百年戦争が好きな人にもどうぞ。(´∀`)b

2007_10_28-01.jpg
1.9GBもあるのでHDDの空き容量の確認は必須!

2007_10_28-02.jpg
敵軍に突撃する感じは良かった。

2007_10_28-03.jpg
敵に合わせて部隊を変更するのが、イマイチ、オレには合わなかったな。テンポ悪くね?

2007_10_28-04.jpg
中古で安くなったら製品版を買うことがあるかもな作品だった・・・デモをプレイしなかったら、買ってたぜww