きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
フロントミッション 2089 ボーダー・オブ・マッドネス
フロントミッション 2089 ボーダー・オブ・マッドネス
公式サイト】 XBOX360 / スクウェア・エニックス / \ 5,040


 だからwww 遊びヒマwww ないってばwwwww

 ・゚・(つД`)・゚・

 ・・・VK2も届いてるんだぜ?w 
スポンサーサイト
Age of Conan 冒険中03
2008_AoC.jpg

 興味のある方は上記バナーをクリックしてネ! 「どんなゲームなのか?」世界観、システム、既存MMOとの比較など・・・そういったものに関しては全く書いてないんスけどねw

 でも某リポーターを見たとの噂があるので、近々reportを見れるかもしれませんね。楽しみー! (*´д`*)

2008_05_30-01.jpg
Dark TemplarのCirthを削除してConquerorのCirthを作成したwwww

 昨日は20:00から4時間のサーバダウンとのことだったので、帰宅後、メシ食って早々に就寝。2:00に起きて7:00までプレイして、そのまま仕事に行ったさwww 今日はスゲェ眠たかったよ! いつもくらいの時間は寝たハズなのに、人間の身体ってふしぎ!

 とりあえず5時間でレベル12まで戻した(?)。週末は週末で、両親が田舎からまた来るんだよねー。今月の始めにも来てたけど。もりっと遊びたいんだがなぁ。

 (´・ω・`)
交響詩篇エウレカセブン サウンドトラック
 買いましたとも! (´∀`)b

交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 1


交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 2


交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST


 こういうの大人になってから買うの初めてだけど、なかなか良いな。インストゥルメンタルみたいなものか? COMPLETE BESTが普通に良すぎる。1?4期までのオープニング・エンディングと挿入歌、ゲーム版の10曲が収録され、DVDにはアニメとゲームのオープニング・エンディングのノンクレ版などお買い得じゃね? 個人的にはパッケージにやられた! コレは・・・ぐっときちゃうじゃないかっ。DVD13巻のパッケージにも、やられたけどナー。

 どんだけ、やられてるんだw
Age of Conan 冒険中02
 今日こそ早く帰れると思ったのに・・・ (´・ω・`)

 AoC、大手ギルドに入ろうか?と、昨日、Boleさんと話をしてた。今日はさらに突き詰めて、だいたい本決まりかな! 明日、Linzyにも聞いてみよう。

 しかし問題は・・・オレだ! 今になってクラスどうしようと悩んでおります。うーんうーん。もっと、こう、Paladinってクラスがあれば、迷わないのになーw

 明日もFeatやらSpellやらComboやら見ながら検証だな。Soldierってレベルが20くらいにならんと完全な個性が出ないような気がしてならないんだぜ?w ベースが「戦士」だから仕方がないんだけど、やはりFeatが鍵だな。ポイントもカッツカツだから、なんかTRPGのPCを作成してる気分になるぜw

 明日こそは・・・明日こそは早く帰れて、サーバダウンもありませんように!

2008_05_29-01.jpg
容赦なくPvPしまくった! (`・ω・´)
Age of Conan 冒険中01
 仕事が落ち着いて、早く帰って遊べると思ったら、早く帰れてませんw うーむ。

 プレイ日記は頑張って書き上げるので(他のものねw)興味のある方は本サイトでネ!

2008_05_28-01.jpg
さかなさかなさかな? ( ´∀`)

オレンジボックス
オレンジボックス
公式サイト】 XBOX360 / エレクトロニック・アーツ / \ 7,140


 「チームフォートレス」ってオンライン専用なのかよ! (;´Д`)

 だまされた! <誰に?

 えーと、遊ぶ暇がありませんwww
Age of Conan: Hyborian Adventures
 絶賛プレイ中? (´∀`)b

Age of Conan: Hyborian Adventures
公式サイト】 WinXP・Vista / Eidos / $ 49.99





20080526-01.jpg
もりもりと倒したり(倒してるのはオレじゃないけど)。

20080526-02.jpg
PKに殺されたり(respawn pointでのcampはマジ勘弁w)。

20080526-03.jpg
猫とお話してます。
幻霧ノ塔ト剣ノ掟
 どんだけ国産WIZを遊べば気が済むんだって話なんだけど、出るもんは(そしてオレのハートを射抜いたのなら)仕方がないじゃないッ!

幻霧ノ塔ト剣ノ掟
公式サイト】 NDS / サクセス / \ 5,040


 というわけで予約してたのが届いた。特典のサントラが付属してなかったのが残念。Amazon様ッ! ・゚・(つД`)・゚・

 愛読しているファミ通のレビューで4点の評価を下され(他はオール6点)、これは久々に地雷かー!? と思ったワケですが・・・如何にッ。
 基本的にはWIZであるが、しかしシステム的にオリジナル要素が強い(「世界樹の迷宮」程ではないけど)。まず4人までしかパーティを組めない。属性があるけど種族で固定されているものもある。面白いのはクラスで、戦士、盗賊、司祭、魔術師が用意されているが、複数の取得が可能だ。それぞれのクラスにレベルが設けられており、経験値を消費することでクラスレベルを上げたり、新たなクラスを取得できる。クラスとは別に補助技能というものが存在し、罠解除や逃走術、古代語、ダンスなどがあり、これらの取得にも経験値を消費する。
 ダンジョンの捜索では入手できる様々な武具があるが鑑定する必要はない。宝箱に仕掛けられた罠は3段階(鍵、蓋、底w?)だったりするのは面白い。魔法の系統などはWIZっぽいけど、名称は独自のものとなっている。MPではなくレベルによる回数制だ。
 特に目を惹くのはビジュアルで、切り絵っぽい独特な陰影は、個人的にかなりお気に入り。購入意欲の半分は、コレw 絵が動くことがないのも良い。テキストも小説な感じで雰囲気を出してると思う。
 公式サイトで目障りな程にプッシュしてる通り、WIZを意識して作成したらしく、シナリオの導入部分もそれっぽい。オリジナルは今作なのに、オリジナルモードというのがあって、設定で変更するとダンジョンは線画になり、モンスターはドット絵になってしまう。音楽までそれっぽくなるのは、頑張ったと言えようw ファミコンを意識してる感じだ。

 キャラクターを作成し、ちまちまと1時間程度遊んだだけなのだが、うん、悪くない。世界樹の迷宮よりもしっくり来るな。4人というのが寂しいけど。ファミ通で低評価になったのは、何が原因なのだろうか? レビューでは「ウィザードリィ」を強調してるけど、意外にも、そんなにWIZじゃないんだけど。後はひたすら不親切、不便などなど。うーん、個人的にはそんなに不親切には感じなかったなぁ。エルミナージュのがよっぽど酷かったぞw その割にはNDS「ヘラクレスの栄光」とかPS3「HAZE」が高得点で・・・ま、レビューったって、人それぞれだからなw

 国産WIZ、3DダンジョンRPGが好きな人にはオススメ! いつでもセーブ・ロードが可能なので楽チン。ダンジョンはオートマップだけど、現在地が表示れないのは、かなり評価したい点! いや?これって重要じゃね? ダンジョンを覚えれるんだよね。

20080525-05.jpg
音楽がけっこうカッコイイのだ。

20080525-02.jpg
ギルドにて。街中などは選択して各施設へ。下画面にメッセージや情報などが表示される。

20080525-04.jpg
ダンジョンの中。スムーズに1歩1歩と進める。下キーで振り返りして欲しかったな!

20080525-03.jpg
モンスターとの戦闘画面。絵は動かない。攻撃時に文字とフラッシュあり。戦闘メッセージーはフレーバーテキストになってて、個人的に好き。攻撃も「命中率を高める」「攻撃力を高める」などの選択が可能(魔法も同様)。

20080525-01.jpg
オリジナル画面w

20080525-06.jpg
オリジナルでのモンスター。WIZというよりDQっぽいw 4人だし。
「ダークセクター」クリアしたよ!
ダークセクター
公式サイト】 XBOX360 / D3PUBLISHER / \ 7,140


 実はちまちまと遊んでたのだ(左のゲーマーカード見たら分かるか!)。やっとクリアしたのだよ! 以前から予約していて他のゲームもあったんだけど、やはり新作に手を出してしまうんだよねぇ・・・旧作は、こうして積まれてゆくw

 基本はTPS。といっても上半身しか映ってないのでFPSに感覚的には近い。「グレイブ」と呼ばれる鋭利なブーメランで戦うことが出来たり、サイキックなパワーを使用して戦闘を有利に進めたり、先に進むための活路を開いたりする。
 主人公が生物と機械が融合したような外皮に覆われるウィルスに侵されることにより、その謎の解明と救済を求め、組織の元で暗躍することになる。事件に絡むNPCとのイベントシーン、なかなか派手で迫力のある手強いボス、美麗なグラフィックなどがウリか!?

 というわけで、なんとなく「バイオハザード4」っぽかったw 雑魚戦がちょっと間延び過ぎというか、基本的に進行ルートは一本道なんだけど、分岐があったりする。その分岐が生かされることなく、その手前で雑魚戦が終わったりで、イマイチ残念感が。一気に押し寄せてくるので、ルート上にうまく配置して欲しかった気がするな。その辺りが理由にもなるのか、どこへ進めば良いのかが分かり難いというも気になった。ま、これは甘えかな?w 昨今には珍しくミニマップとかヒントがないので、そういうのがないと遊べない人は注意。付随してボス戦も、何かしらの手段を講じる必要があるんだけど、一切のヒントは出ない。フィールド上にあるものを、これまでの経験を生かして、利用すれば倒せるという感じなのだ。それはそれで楽しいんだけど、どうしたら良いのか分からずにイライラするかもねw チェックポイントが多いのが救いか?

 個人的には楽しめたけど、オススメはというと微妙な作品w 主人公とかヒロイン? が美形じゃないのも良かったよw もっとアクション要素を強めて、グレイブをガリガリ使って雑魚を一掃できるような爽快感があれば良かったかな! ゴッド・オブ・ウォーみたいな感じになっちゃうかw

20080524-01.jpg
プレイ時間が短めなのも個人的に良かったよw

20080524-02.jpg
基本的にゲーム画面にUIの表示がないのも良かった。

20080524-03.jpg
後半に入手できるアーマーで劇的に変化とかしたかったw
「ヴァルハラナイツ2」体験版を体験したよ!
 発売日は今月29日だけど体験版が配布になったので遊んでみたぜ!

ヴァルハラナイツ2
公式サイト】 PSP / マーベラスエンターテイメント / \ 5,040


 ていうか前作が思ったよりも楽しめたワケで、やっぱり期待しちゃうじゃない? 既に予約済みではあるんだけどw 体験版では指定のモンスターを倒すだけの簡単なクエスト、つまり戦闘を体験できる、という感じかな。しかし、ダンジョン探索してアイテム収集してがメインみたいなモンなんで重要だと思うんだ!

 で、さっそく遊んでみたんだけど・・・いいよ。いいじゃない! いやあまり変わってないのかもしれないけどw 久々なのか馴れなのか、敵が移動した後に攻撃しまくったりしちゃったけど、ロックオンとかあったっけ?w アクション(動き)などのモーションやエフェクトも良くなったと思う。つか面白ぇw 気に入りました!

 発売日が楽しみだー! WIZ系、ハック&スラッシュが好きな人にはオススメだ! モンハンみたいなの求めてる人にはオススメできません。

 そうそう、体験版のプレイだけど、本体のバージョンを3.95にする必要があるよ! オレは知らなくてプレイできなかったw でも自宅でダウンロードやアップデートできちゃうなんて、便利な世の中になったのぅ・・・。ちなみに、自宅で無線LANのアクセスポイントを検索すると、知らないポイントが表示されますたw 誰だww セキリュティしっかしないと使われるぞwww


「スペースインベーダー エクストリーム」体験版!
スペースインベーダー エクストリーム
公式サイト】 PSP / タイトー / \ 3,990


 前から気になってたんだけど、体験版があったので遊んで見たのだが・・・これヤベェ! 面白いじゃん! (;´Д`)

 基本は誰もが知ってる(という世代でもなくなったか?)「インベーダー」なのだが、今風に色々とアレンジされている。まず、攻撃する、敵を倒す、この単調な一連の流れが、音ゲーのようにリズムを奏でるようになっているのだ。それに合わせて、背景が、サイケ調になっている。これは人によっては見難いだけのような気もするw 個人的には嫌いじゃないんだが。また、敵を倒すことで得られるアイテムにより、ガンガン敵を倒せて爽快感バッチリ! ボス戦もあるぞ!

 というわけで、すっかり気に入ってしまったので製品版を買いました。ぐはっ! ちょっとお高いのがアレかな? 新品で2,500円くらいが妥当な気がする。それなら新品で即購入だったのに。

 シューティングが苦手な人にもオススメだ! でも酔いやすかったり疲れ目の方にはオススメできないw


交響詩篇エウレカセブン 1
 エウレカセブンにハマったのでマンガも買いました。全6巻です!

交響詩篇エウレカセブン 1
片岡 人生 (著), 近藤 一馬 (著), BONES (著)


 コミック版はアニメと同じメインキャラクターで物語は進むけど中盤からの展開もオチも違ったものになっている。ちょっと切ない終わり方だなー。結末に至るまでの経過も違ったものになってるけど、その手段となるのはアニメと同様、愛とか想いとか、そんな感じ。エウレカがレントンにベタ惚れ過ぎるだろう! くそっ! Σ(´Д` )

 絵がアニメのイメージを崩しておらず、それが個人的に良かった。つか、うめぇwww 話がちょっと駆け足気味だったのが残念。あと、レントン、エウレカ、ホランド、ドミニク、アネモネ以外が空気なのもw 子供たちがアニメ版よりもガキっぽくなかったのも良かったw ルリも出てきた。マルチメディアってヤツですな! 古ッ!

 アニメ見てから本作という流れを激しくオススメ。アニメといえば、なんとなく絵が「キングゲイナー」っぽいのは気のせいかしらん?

うさぎドロップ 4
うさぎドロップ 4
宇仁田 ゆみ (著)


 31歳、独身ダンセイのダイキチが、ひょんなことから6歳児の”りん”と、親子・・・とも言えない生活をおくることになった、というお話。4巻です。

 今回はパパ友?もできたり、二谷さんとより親密?になったり、いとこの春子さんが家出してきたり(えー)! 春子さん、割と好きだったのにw でも・・・大変そうな環境ではあるなァ。

 というわけで「子供のために自分を”犠牲”にしているか」というコトに、答えが出たようでなにより。オレは結婚してないし当然、子供もいないけど、きっとダイキチと同じこと思うよ!

 あれだな?ダイキチは二谷さんと、くっついてしまえば良いんじゃないかと思うw コウキとの絡みもバッチリだしな! 縄跳びのシーンは「よにんぐらし」っぽかったけどw りんちゃんのうひっはキュートで良かった! あと、体重計に乗るときに邪魔するのも好きw

 これから・・・どんな問題が起こるんだろう。女の子だし、年頃になったら大変そうだな! 何にせよ誰も悲しむことのない、良い結果が、答えが見つかればいいなと思う。

 ( ´∀`)
さよなら絶望先生 第13集
 絶望したッ! (`・ω・´)

さよなら絶望先生 第13集
久米田 康治 (著)


 己にッ!

 ・゚・(つД`)・゚・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。