きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Warhammer Online 12殴り
 週末には行けなかったけど、本日、T2に来たよ!

2009-09-30-01.jpg
死んでるけどw

2009-09-30-02.jpg
来たばかり(ランク12)のシナリオは地獄だぜェ・・・ (;´Д`)

 そろそろホットバーが足りなくなってきたのでアドオンの導入を考慮中。ワンキーで前後に切り替えが出来れば、マウスのボタンに登録するからアドオンの必要ないんだけどなぁ。実はアドオン入れるの好きじゃないんだよね。WoWの時にアップデートで使えなくなったり不具合起きたりで懲りたw

 さて、プレイ日記の方は週末にまとめ更新になりそうだわ。期待してる人いないと思うけど、好きに書かせて頂くのよ!

 (´∀`)b
スポンサーサイト
Game Union
 今更だけど(最近多いなw)買った! ていうか、店頭で見て、初めて知ったwww

Game Union


 「海外ビデオゲームカルチャー&エンターテインメント総合誌」ということで、つまりは「海外ゲーム紹介雑誌」である。表紙を見て「Online Playerか!?」とか思っちゃったw 内容はホントに洋ゲーなので、PCゲーだけではなくPS3もXBOX360もあり。今回は(続刊するのか?)表紙にあるようにGTAの特集で、最新作4の攻略のほか、その類似品でもあるクライム系も紹介していて面白かった。洋ゲーということで、どうしてもFPS系が多いかな。MMOを扱った記事あるかな?とも思ったけど、残念ながらなかった。でも、そのうち特集するんじゃないかな? ブリザード社の特集は読み応えあったけどね。海外ゲーム雑誌のレビューが個人的に良かった。Vol.2の話はトンと聞かないけど(需要が少ないんだろうな)是非とも発刊して欲しいですわ!

 ブリザード社の特集で触れられていたleroy jenkinsの動画。1:25あたりから見所。ファックとOMG連呼www 海外のwikiができるくらい有名人になったどころか、洋ゲーではNPCとして登場するまでになった伝説の人、って古いネタですかね?

leroy jenkins
 

 流石のオレにも、これは無理だwww やってみたいけども!!
Warhammer Online 11殴り
2009-09-28-01.jpg

AM11:30頃。

約700人待ち、予想されるログイン時間まで約2時間半・・・

(;´Д`)

遊んでからにっき書こうと思ったけど、これからにっき書きますwww
抜歯してきた!
 行ってきた! けっこう緊張してたんだけどw でも余裕だった。麻酔ってスゴイな? 痛くないんだぜ!?

 ただ、抜いた歯を見て驚いた。思ってた以上に酷かったwww 横が削れてるってレベルではなく、エグれてるってレベルだった。かなりグイグイと力を入れて抜いてくれたんだけど、途中で折れなかったもんだな?と思ったぜw 抜いた歯を見て「ここまでなって、よく痛くなかったね」と言われたけど、ホントだな・・・w 前に痛かったのがそうだったのかも。でも痛みに鈍い、というか割と我慢するタイプなので、あまり気にしてないだけなのかもしれない・・・そういうのって危ないって聞くけどね。

 というわけで、絵にするとこんな感じだった。大げさではなく、マジでw

2009-09-27-05.jpg

 麻酔が効いてる間はよだれが流れ出るとか読んだことあるけど、そんなこと全くなかったぜw 痛くもなかったんだけど、麻酔がきれたら痒くなったw 歯がないんだけど、歯が痒い。まさに歯がゆい感じ! 縫ったところが痒かったのかもしれんw 痛み止めを抜歯直後に飲んだだけで、まーあとは痛くもなく。ただ血が止まらなくて、口の中がずーっと気持ち悪かった。

 明日も行かなきゃならんけど、思ったよりも余裕でよかった。そして、保険ってずいぶん安くなるんだなと知ったw 保険証万歳。みんなも歯医者はサクッと行っておこうぜ! 痛くないよ!w

 (´∀`)b
Warhammer Online 10殴り
 久々に楽しいMMORPGです。いやAoCも楽しかったけどねw ただリアル多忙になりそうでプレイ時間とれなくなりそうなのなのが心配・・・Rank(レベル)差は気にしてなかったんだけど、シナリオやバトルフィールドの境目(11?12)で一緒に遊べなくなるのは頂けないな。下に合わせるような処置が欲しい。CoHは優秀だなぁと思ってしまう。

 あとはギルド作りてぇw もしくはどっかに入りたい。誰かコネないの?www

2009-09-27-01.jpg
せっかくTomさんと遊べたというのに(Tomさんが)ラグラグ、かつチャット不可らしく遊んだ気がしなかった。何が原因なんでしょうかね?

2009-09-27-02.jpg
Buriさんとも遊べた! うん、Buriさんとw Rank差の境目でコンテンツ楽しめなかったのは残念過ぎた・・・すぐ追いつくわ!

2009-09-27-03.jpg
Linzyと2人でダークエルフのT1バトルフィールドを全占拠したw 2人でイケるのというのは底が浅いのか、少数でも楽しめるコンテンツなのか・・・。もちろん敵PCもいたけど撃退してやりました。Rank差も、なんのそのw オレら強ぇw

2009-09-27-04.jpg
でも、シナリオでは、正式サービス後まだ1回も勝ったことないです・・・オーダー軍強ぇ! というか誰も話しないのがダメなのか? 英語で指示とか報告できるようにならんとダメかね・・・
インフィニット アンディスカバリー
 今頃かよって感じだけど、ちゃんと発売日に買った(Amazon予約済)んだよ! 発売日の前日に発送対応してたので、いつもより早く遊んでたんだ! でも、まだ2時間もプレイしてねぇw

インフィニット アンディスカバリー
公式サイト】 XBOX360 / スクウェア・エニックス / ¥ 8,190


 個人的にちょー期待してたRPG。RPGスキーなんだけど、ちょっと前に発売されたテイルズ オブ ヴェスペリアはプレイする気も起きず(体験版はプレイした)で久々に本格的にRPGやってやろうか思ってたのですよ!

 元々はマイクロソフトで発売する予定だったのが発売延期しまくりの末、スクウェア・エニックスとなってしまった経緯がある。だからといって何かが変わってしまった、ということはない、と思うw

 ゲームとしては王道ファンタジーRPG。開発のAAAらしさは戦闘のアクション性の高さ。といっても分かり難い程ではない。どちらかといえば、戦闘外でやれることが多いのがポイントか。仲間と交代して、その仲間の持つスキルを利用することで先に進めたり、困難な状況を打開する。ま、ぶっちゃけ2時間しか遊んでないので、まだシステム熟知してないので語れるほどのもは、ないw でも仲間に交代とかは面倒だ。これはオレの性格w

 シナリオについても、まだ全然序盤なので、特に語ることもないが、ロストオデッセイの時にも書いたけど、子供いらないです。萌え要素・・・なのか? もっと血生臭い、大人が謀略の限りを尽くすようなシナリオのRPG遊びたいよ!

 戦闘は移動しての攻撃ボタンで攻撃のシンプルなもの。敵を攻撃することでゲージためて、敵を浮かせることが出来るとかが、なんとなく戦略っぽいの、かな? 最初からエフェクトで派手なのは楽しい。たくさんの仲間と暴れたいのぅ!

 グラフィックは悪くない。オープニングとか素敵。ゲーム中も基本的に問題ない。問題なのは、やはり途中で挿入されるムービーだ。あまりにポリゴン人形過ぎるw ブサイクというか、何と言うか・・・。イメージイラストがすごく良かったので、もっと再現して欲しかったなぁ。声も特になくて良い派なので、気にはならんかったけど、ある時とない時があるのはイマイチ。どっちかにして欲しいねぇ。

 というわけで、あまり書くことねぇw クリアまで30時間かからないというのが、非常に有難い。なんかゆっくりとRPGする時間がない世代になったので(でも遊びたいw)正直、コアゲーマーには、これくらいの時間設定で丁度良い気がする。1本集中派や、代価を求める派にとっては納得いかんのかもしれんけどw

 2009-09-26-01.jpg
音楽も悪くないよ! ちなみにAAA作品はVPだけ好き。SOはダメでしたw

2009-09-26-02.jpg
ちょー序盤の画像で申し訳ない。戦闘はこんな感じで派手なんだぜ!

2009-09-26-03.jpg
仲間に手伝ってもらう時の入れ替えシーン。お互いに声かるんだけど、なんか、そういうもオレは好きじゃないw つかマジでRPGに声いらなくない?w

2009-09-26-04.jpg
問題のムービー。のっぺりし過ぎな気がするんだなぁ。ゲームの面白さとは関係ない部分だけどね。シナリオ、これからの展開に期待するわ。序盤は、ちょっと主人公が好きになれんw 最近はこういう垢抜けなの流行なのかねぇ?
Warhammer Online 9殴り
 WARはじめました(今更だけど)! サーバーはSkull Throne。デストラクションのダークエルフ。しばらくは地元で活動する。

 定期的に一緒に遊んでくれる人はGFN氏以外にいないなぁ・・・とか思ってたんだけど、やっぱみんな遊ぶのかよwww って感じで嬉しい限り。でも、オレを知ってる人(なんか表現へんだなw)はエンリョなく一緒に遊ぼうぜ! でも、あんまりアホなことはしないよ! ・・・たぶんw

2009-09-25.jpg

 Rankはまだ5。週末にはT2に移行したい所存。

 (`・ω・´)
Warhammer Online 届いたよ!
 コレクターズ・エディションである。北海道はやはり遅くなるねぇ。でも22日発送で24日着なら無問題! (´∀`)b

2009-09-24-01.jpg
デカイ、というか重いwww ナニ入ってんだよwww ポコポコパッケージがたまらんよ?w

2009-09-24-02.jpg
資料(イラスト)集、コミック、ゲームディスク、メタルフィギュアが同梱されている。

2009-09-24-03.jpg
資料集は公式サイトで公開されたイラストも掲載されている。ていうか、これがハードカバーで重いんだなw ハッキリ言ってカッコイイぞ?

2009-09-24-04.jpg
コミックもハードカバー。内容は種族ごとに主人公として、それぞれの立場で物語を描いている。つまりボリュームあり過ぎw もちろんオールフルカラー! 翻訳plz! (;´Д`)

2009-09-24-05.jpg
ゲームディスクはDVD。説明書やアカウントキーが入っていて、クライアントは改めて再インストールの必要ないのが嬉しいね。メタルフィギュアがなー、ホントに普通にウォーハンマーので残念! 着色済みのプラモデルが良かったなぁ。

2009-09-24-06.jpg
コレクターズ・エディションのボーナス・アイテム。
「THE LIBRAMS OF INSIGHT」
取得経験値が上昇するアイテム。イェー。

「EXCLUSIVE QUESTS,REWARDS AND TITLES」
なんとCE専用のクエスト! 単純にアイテムをもらえるだけじゃないのが嬉しいね。12種類用意されてるけど、全種族込みだから、1種族2種類、PvEとPvP用があるっぽい。

「UNIQUE CHARACTER LOOKS」
CE専用の頭! といっても12個でパーツごとではないみたい。つまりCE購入者がコレを選んだら、みんな同じってこと? ここはCE専用のパーツを数種類とか欲しかったな。ただでさえ、種類少ないんだしさ!
Age of Conan 冒険終了
 というわけでアカウントをキャンセルして、プレイ日記も終了しました。

 面白かったよ! なんかPvP専用装備とか、やっとパッチが当たったみたいだけど、もう遅しだよねw WARが出たからプレイヤー減った、ではなく、その前から減ったということが、その答えみたいなものかと。

2008_AoC01.jpg

 ただね、アカウントキャンセルのタイミングが悪かったみたいで、あと一ヶ月はプレイ可能なのですwww
デモプレイ「Pure」
 久々にXBOX360のデモのレビュー!

Pure
公式サイト】 XBOX360 / Disney Interactive Studios / $ 59.99


 「STAR WARS THE FORCE UNLEASHED」「NHL09」「NBA LIVE 09」「MERCENARIES」なども面白かったんだけど、この「Pure」は特にオススメだったので紹介!

 パッケージでどんなゲームか想像つくと思うけど、レース・ゲームだ。操作は全くもってシビアではない。どっちかっつーと、大味な方だな! だが、このゲームの楽しさはレースにはないッ! 段差を狙ってハイジャンプをした後、アナログスティックとボタンによるトリックを決めることにあるのだ! トリックを決めることでブースターのゲージがたまっていったりと・・・そう知る人ぞ知る名作「フリークスタイル モトクロス」や「爆走マウンテンバイカーズ」を彷彿させるゲームなのだ。ありえねぇよ! なトリックが、やっぱり楽しいよね。(´∀`)b

 コースがキッチリしていて「ここ行けるんじゃね!?」というところも、あっさりとコースアウトになっちゃうのが、ちょっと自由度低いかな?と感じちゃうけど、基本的にはコースを走るレースゲーだからねw レース中には熱い音楽も流れる。有名アーティストを起用してると思うんだけどWomanしか分からなかった・・・。賞金稼いでバギーのカスタマイズなんかも可能みたいだぜ!

 日本語版は出ないんだな。面白いのに。こういうのローカライズしてこうぜ!

2008-09-24-01.jpg
デモではチュートリアルと1ステージのプレイが可能だよ。

2008-09-24-02.jpg
なかなかのスピード感! 操作がシビアじゃないのが良い。オンラインも楽しそうだぞ!

2008-09-24-03.jpg
やはり、高所からの風景、そしてトリックを決めるのがタマラン!
歯医者に行くことになった・・・
 金曜日にゴハンを食べてる時に、カリッとなって、歯が欠けた。ちょっとだけね。その欠けたのは奥歯というか親知らずで、今まで奥に物がつまって取れない時に、ちょっと指を入れてたりしてた。時々、人差し指の先が切れてる時があって「紙で切ったか?」とか思ってたんだけど、実は親知らずが鋭利になってたんですわ。その鋭利な部分が、ポロっと取れたっぽいのね。

 なんで鋭利になってたのか、というのを気にしてなくて、なんとなく大丈夫かしらんと思って、指で歯を撫でたら・・・なんかガリガリになってるわけですわ。これは、虫歯!? ただね、問題なのはかみ合わせの部分ではないってこと。歯の側面がガリガリってるの! つまり穴あいてると思うんですわ。しかも、広く・・・。親知らずのある部分の側面は内頬肉でガッチリとガードされてることもあって、飲み物とかアイスでしみるとか、そういうことなかったんだよね。ちなみに、痛くもないんだ。ちょっと、痒いというか圧迫感というか、歯茎がはれてるかな?という感覚はある。

 で、触った感じがヤバイと思ったので、初めて自分で電話して歯医者に行きました・・・。物心ついてから初めての歯医者です! んで、先生に診てもらって、レントゲンをとって「キユさん、これは抜かなきゃダメだわ?」って言われてしまった・・・抜歯です! 抜歯ですよ! (;´Д`) ヒィー

 麻酔して(当然か)グリグリと抜くんだろうな・・・難しいかもしれないとか言われたし。抜いたら穴あくけど、そこどうするんだろ。友人によると「縫う」とか言われたし。縫うの!? 激痛じゃね!? 歯科医さんは「たいしたことないよ、すぐ終わるよ」「たぶんね」とか言うしwww たぶん、の一言の曖昧さと不安さを言われて実感したw

 心の準備(歯医者も初めてなら、骨折とか手術を経験したことない)と、施術がもしかすると時間かかるかもと言われて、来週に抜歯は延期となった。土曜日の午後に、抜きます。

 痛くないんだけどなぁ・・・。ちなみに、歯の状態は絵で表すと以下のような感じ。大げさではなく、触ったらこんな感じになっとる(涙)。歯茎の肉部分は浮いてないけどね。

2008-09-21.jpg

 ちなみに、他には虫歯は一本もなし! 余裕! 物心ついてから歯医者行ったことないだけあって、綺麗言われた。でも、親知らずを虫歯にしてる(しかも酷い状態w)時点でダメだなー。歯は頑張っても治るもんじゃないのが、やっかいだよな!

 みんなも歯は大事にしような!

 でも、歯の磨きすぎは良くないんだぜ。よく(ていうか会社でも)お昼に磨いてる人いるけど、あれ良くないからね。唾液には元々浄化能力あるんで、特に食後はその浄化能力を洗いながしちゃうことになって、口臭の原因にもなるそうな。朝起きてすぐと夜寝る前の2回、しっかりと磨くのが効果的。磨き方にもよると思うんだけどね。嘘だと思ったらググってみてねw

 あ???来週が怖ぇええええ! 抜歯中、誰か手を握っててくれませんか?

 (`・ω・´)

追記:ご指摘をうけましてので補足しますが、歯の磨きすぎは良くないのは確かなのですが「朝起きてすぐと夜寝る前の2回、しっかりと磨くのが効果的」というのは「磨き方にもよると思うんだけどね」と後に書いてるように、それが絶対に正しい! というわけではありません。朝起きてすぐ、と書いてるけど、オレ自身は食後に磨き派ですしね(食べる前にうがいはする)。ご自身の口内状況(という言葉が正しいのか?w)とご相談のうえ、歯を磨くタイミング、回数を調整すると良いと思います。一番良いのは、歯科医さんに歯を見てもらって、ご相談が良いのではないでしょうか? え、じゃあわざわざ書くなって? いやー、その通りですね・・・(恥)
Warhammer Online 8殴り
 ログインできねぇええええ! (;´Д`)

2008-09-20.jpg

 って、今更の話なんだけどw 18日に正式サービスが開始されたと同時に、先行プレイ時には起動していたベータクライアントでは接続できなくなった・・・いや、正確には、アカウント情報画面で製品版のキーを活性化させる必要がある、ということだ。

 なもんで、パッケージ届くまでお預け状態中なのだー! ぎにゃー! (;´Д`)

 22日に入荷予定らしいから、えーと・・・届くのは25日かな? 早く続きをプレイしたいよ! ママン!

 (´・ω・`)
アジアバスケットボールリーグ2008 結果!
 16日の中国戦には勝利。

 17日の香港戦には敗北。

 18日の決勝は中国と行い、敗北で準優勝となってしまった。

 でも頑張ったよ! くそー! ゲームをテレビで放送しないかな? 2008 bj-KBL チャンピオンシップゲームズは放送してたのに!

 何はともあれ、今シリーズのレラの活躍には期待できそうなんだぜ!?

 (´∀`)b
久々に
 膝をすりむいた! Σ(´Д` )

 今日は仕事で山の中へ中へ・・・朝も早くに起きなきゃならんかったので、昨日は早々に就寝!

 久々に大自然に触れたので、デジカメを持っていけばよかったな、と思ったw

 というわけで、草木をかきわけ、鬱蒼と生い茂った森に入ったりで、コケちゃったよ! 視界から消えたとか言われたw 

 ちゅーわけで、膝が痛いッ!

 (;´Д`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。