きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
無限の住人 25
無限の住人 25
沙村 広明 (著)


 圧巻の一言に尽きる巻だった。帯に「壮絶すぎる散華」とあるが、その文句は違えておらず、ついに尸良の最後となる。で、オレはというと万次の最後の一太刀が胸に刺さったコマを見た時、ちょっと潤んでしまったw 感動のシーンじゃないんだぜ? 斬られるシーンだぜ? これまで読んできたマンガの中でも、なかなかの最低キャラだった尸良の最後、その場面に、なんとも言えない感情が走ったのだ! くそ! やられたって感じ!w かなりのゴア表現があるマンガなので、そういうの苦手な人とかにはオススメはできないが、この作品を読んで・楽しめてて・感じて・考えることが出来るのは幸せだな?と思う。ただのゴアなマンガじゃないからなぁ(という書き方は、ただのエロなマンガじゃないからな、というのと一緒だなw)。うむうむ。

 尸良という強烈な個性を失った「無限の住人」ではあるが次の展開が楽しみでなりません。
「Rock Band」アジア版 プレイできました!
 というわけでお昼休みに帰宅して調べましたとも! ああ調べましたとも!

Rock Band
公式サイト】 XBOX360 / MTV Games / $ 59.99


 そのうちAmazonも含めて輸入代理店で扱うようになると思う。いまのところはPlay-Asia.comだけかな?

2009-10-02-01.jpg
 パッケージは微妙?に違うけど権利表示くらいか。EAのロゴシールもある。

2009-10-02.jpg
 ただし、パッケージの裏にはアジアな漢字表記。説明書は英語オンリーだったよ。

 ざっと触った感じでは以下の通り。

・日本本体で起動。
・北米本体では起動しない。
・日本アカウントでゲームのプレイ可能。
・北米本体の北米アカウントでDLしたDLCは使用できない。
・2Pなど北米アカウントでログインしていれば使用可能。
・日本アカウントでDLCのSTOREにはログインできない。
・日本本体の北米アカウントでDLしたDLCは使用できる。

 ということが分かった。概ね予想通り(涙)。以前、国内本体の北米アカウントでDLしたものも通常通りでは使用できなかったのが残念。公式サイトのアカウント管理設定で問題なく移動できたら北米版本体が必要ないかもね(RBのために北米本体を買った方なら)。ま、オレは基本的にはRB2でしかプレイしませんがね! でもこれを機会にRBプレイヤーが増えそうなので、ちょっと遊んでみるかな。ミディアムでしかツアー終わらせてなかったから、エキスパートに挑戦してみる!

 と言うわけで、これからアジア版が流通すると思いますんで、安心してプレイして下さい。 (´∀`)b 配信曲をDLするには北米アカウント、北米MSPが必要なので注意。

 さて、アジア版RBは、Guitar Hero World Tour Band Kitを貸してるリアルフレンドに渡すとしようw