きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
月曜の朝から大慌て!
 ゴミを出し、車に乗って出社しようと思ったら・・・

 車の鍵が、ねぇええええええええッ! (;´Д`)

 探しまくったけど見つからない! 不思議! 観念して会社に電話。

 「すいません、車のキーが見つからねぇッス! ちょっと遅れるッス!」

 という、社会人10年以上やってて、どうなんだっつー話ではあるけど仕方がない! タクシーかなんかで出社しちまえば良いんだけど、生憎、今日は地方に行かねばならないので車ないとタイヘンなのだ! ぎゃぁああああああ!

 お、落ち着いて、まずは記憶を遡るべし。

 金曜日は・・・仕事を終えて、いつもの居酒屋で「焼き鳥」を持ち帰って・・・車で帰宅後は普通にスーツは脱いだ。ここまでは鍵あるな。土日はご飯を買いに出ただけで車は使ってない。ということは、スーツのポッケに入ったまま。でもスーツに鍵は入ってない。とりあえず、先週着たスーツを着なおしてみる。・・・意味ねぇw どこかで落としたか? あれ? つかスペア? そうスペアキー! とりあえずはそれで急場凌ぎだー!

 スペアキーも見つからねぇえええええええ! (;´Д`)

 車、どうしよう! スターターついてるからエンジンは起動するけど乗れないから意味ねーw これじゃ?ただの鉄塊だよ?! 撤回だよ?!

 しかし、ど?思い返しても、車の鍵をどこかに置いたとかいう記憶がないのだ! スーツからスーツへとモノ(ペンやら名刺ケースやら鍵やら)は移動させてる。朝は、部屋を出たら家の鍵をかける。エレベータに乗りながら、車の鍵を用意する。今日はゴミあったから、ゴミ袋と一緒に・・・あれ?

 もしかして・・・ゴミと一緒に捨てたか!? Σ(´Д` )

 あわててゴミ捨て場に向かうと、管理人さんが、ゴミ捨て場の整理をしていたので「すいません、ちょっと漁ってイイデスカ?」と声をかけ、車の鍵が見つからなくてもしかして?と説明すると、一緒に漁ってくれた。管理人さんと、まさかのリアルloot! ちょっとUOっぽいな?

 「あ、コレかい?」

 と、無事に鍵を発見ーーーーッ!

 ・゚・(つД`)・゚・

 朝、ゴミ袋を2つとカバンを持った時に、車の鍵も指にひっかけて持っていたんだと思う。で、ゴミを出すときに、指にひっかけていた鍵も、一緒にポーイと・・・

 なにやってんだオレ。 (´・ω・`)

 とりあえず収集車が来てなくて良かった! みんなもゴミを出す時には注意して! 習慣的行為って記憶にあまり残らないからヤバイよねー! キャー!

 結局、15分ほど遅刻しました。ぐはっ。