きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2009年 たいへんお世話になりました!
 年末にかけて更新がグダグダになったにも関わらず、日々、遊びに来てくださった方、ありがとうございます! 1998年の5月にサイトを立ち上げて・・・えー10年以上経ってるワケですね。長ッ! ま、無駄に長いだけって話もありますがw

 1年の終わりにいつも思うのは、ネットを介して新たに知り合った方々、疎遠になってしまった方々、相変わらずの方々(愛変わらず、と表現したいところだ!)のこと。顔を知らない友人の多いこと多いこと! でも見えないが故に、通じる言葉の重み。大切にすべきなのに、どうにもそういった気配りができないみたい。ごめんなさい。でも疎遠になった方も、ふらっと書き込みしてくれたりで、じんわりきます。オレは、いつでも待ってるからねッ! キモイとか言わないでッ!

 というわけで来年もヨロシクお願いします。

 部屋の方を片付けられるようになったと思ったら、その余波を受けて、今まで以上にカオスになっております。マジでヤバイ! とりあえず寝室の天井に照明を設置、電子レンジと炊飯器を購入。イェー! 年明けには食器棚を買わねばで、まだしばらくバタバタする予定。落ち着いたら、またエブリディ更新再開するね! 頑張る!

 (`・ω・´)
スポンサーサイト
XBOX360 久々に弄くる!
 と言うわけで祝日・休日は家具の組み立てや片付けをしているのだが(平日は相変わらず午前様・・・)とりあえず息抜きにと、体験版やらアーケードやら動画やらもチェック! (´∀`)b

2009-12-22-01.jpg
アバターにDJ Heroが来てたので限定版ターンテーブルを購入ッ! あとペットも配信されてたのでハムスターとネコも購入した。ペットはズルイw かわゆいよ?!

2009-12-22-02.jpg
知っている音ゲーサイトで紹介されてなかったので気が付かなかったんだけど、こんなのが配信されてた! これは何かっつーと・・・

2009-12-22-03.jpg
追加曲をクライアントで一括管理できちゃうソフトだ。ちなみに無料!

2009-12-22-04.jpg
こんな感じで、まー基本的には通常のストアと同じだね。でもGHのはクソ重いうえ試聴のDLも時間かかり過ぎてまともに動かないので、これは助かる! 対応したソフトを入れ替えたり、DLCで検索することなく購入できるのは便利だ。

2009-12-22-05.jpg
当然ながらRBのもあるよ!

2009-12-22-06.jpg
こちらもソフトの入れ替えの必要なく管理が可能。

2009-12-22-07.jpg
RBはストアの動作も軽いし試聴もすぐできるから必要ないかな? そもそも北米版本体はRBでしか使ってないからな?最近は。あ、当然ながら、北米アカウントじゃないと起動しないよ!

2009-12-22-08.jpg
ついでにLast.fmもDLしてみたのだが・・・やはり日本では使用できなかったぜ! くそー! 体験で178分は無料みたいだけど、そもそも接続できないので無理ー。

2009-12-22-09.jpg
ホリデーカウントダウンで毎日、アーケードのソフト、何かが半額のサービス中! 来て欲しいソフトがいくつかあるんで期待してるぜ! ホリデーカウントダウンとは別ゴールドメンバーのみ「Shadow Complex」が半額になってたので購入しといた。こちらのサービスは、予定ソフトのリスト見たけど他に気になるのはなかった。

 あ????マジでゲームに集中してぇええええッ!

 ヽ(`Д´)ノ
久々にRBのDLCを購入する
 部屋にスペースが少しできたので、ちょっと遊べるようになった。とりあえず10月末から放置していたRock BandのDLC(追加曲)をチェックしつつ、また全ての配信曲を試聴することにする。と言っても、既に購入済のもの、クラシックロック、インディーロックは無視する。以前、試聴した時には「イマイチかな?」と感じた曲も、日が経ってから改めて聴くと「お、イイじゃん?」となったりするのだ!

 8,000MSPほどあったけど、ザクザクと購入して3,000MSPをきってしまったw 主なところではQUEENの有名どころ、AFI、Rob Zombie、Wolfmother、Foo Fighters、NirvanaのSmells Like Teen Spiritが欲しくてPack、Night Ranger、Slipknot・・・こんだけ手を出せば5,000MSPなんてあっという間かw

 んで、先日配信された30 Seconds to Mars、All-American Rejects、Green Dayも購入した。オレ好みすぎるぜ! 30 Seconds to Marsは最新アルバムからの選曲だけどNight Of The Hunterを配信すべきだと思うんだ。旧作を含めて次に期待しとくよ! 30 Seconds to MarsはThe Beatles(ていうかジョン・レノン)好きにはお馴染みかね。All-American Rejectsも新しいアルバム(と言っても3月に出たやつだけど)から。今年はサマソニに来てくれてましたな! Green Dayはよく知らないけど、メジャーだし聴きやすいから・・・w

 CDもゴツゴツと買ったんだけど、積みに積んでるんで、棚に整理してから紹介したい。最近は車中でしか聴いてないな?

 つかせっかく購入したDLCを、じっくりとプレイしたいぜ?!

 (;´Д`)
忘年会
 今日は会社の忘年会だったよー。

 ビンゴで液晶テレビが当たった! と言っても、そんなスゴイものでもないのだが・・・

2009-12-21-01.jpg

 とりあえず友人に用途について相談した結果、パソコンのモニターとして利用することにした。つまりはダブルモニター! ウヒョー! 1個にメイン画面、もう1個にステータス・ツールバー・マップ・チャットウィンドウ、そしてネットブックに情報サイト。MMO仕様でしか考えてないのはアレとしても、これで余裕?! MMOと言えば「バスタードオンライン」が中止になっちゃったねー。何となく、こうなるとは思ってたけどw

 久々に飲んだ。そして頭痛。いつも通りだけどw 飲みすぎいくない!

 ヽ(`Д´)ノ
根雪
 12月中旬、札幌市内もようやく根雪となった。真っ白! 寒い! 朝、道路混む!

 とりあえず土曜日にタイヤ交換を済ませておいたので一安心だわ。

 でも雪が積もると本格的に寒いわけで、暖房を使えないくらいのゴミ屋敷となってる状況を、早くなんとかしないと凍死しちゃう!

 というのは大げさですがw さすがに寝室はゴミないし暖房使える。ま、物は積んであるけどね。

 (;´Д`)
Funk-a-lismo!
2009-12-14.jpg

 Scoobie Doのツアーライブに行って来た! スゲー面白カッコ良かったぜ?。踊りまくりんぐ! ホントは10月だったんだけど、ちょうど台風にブチ当たってしまい、中止になるのかな?と思ってたんだけど延期ということで対応してくれて嬉しい限りだった。

 久々の生音は良いなぁ! 9mm行きたいけど来年だし、何故か旭川と苫小牧w 札幌soon!! ローソンでGRANRODEOとD'ERLANGERを見かけたけど、どうしようかな?。D'ERLANGERは行っておきたいところだが。む?ん。
オレってダメだなぁ?と思う時
2009-12-13.jpg

 本気のため息をついた。

 自分にがっかりだよ! ヽ(`Д´)ノ

 と、言うわけで本棚を製作中。重いッ! 場所とるッ! 水ぶくれできたッ! ・・・ドライバーのドリルのやつが欲しいわ。

 誇張でもなく、マジで、今、ゴミ屋敷になってます。以前、住んでいた家にゴミが置いてあったわけですが「ハウスクリーンイングかけるから空にしといて」という、非常にタイトなスケジュールを組みやがったため(両親)ゴミを全て運んだワケなのです。「ゴミの日に捨てればいいじゃない!」まさにその通り! なんで燃えないゴミの日は月1回になってしまったの!? 燃えないゴミの40リットルが10袋とかあるのよー! 嫌ぁああああッ! で、本棚を置く部屋で組み立てているので、その部屋に置いてあった荷物を全て他の部屋に置いてるので、より悲惨な状況になってるのだ! ソファーに座るために獣道を通る感じwww 笑いごとじゃねぇ! そのソファーの上もカオスだし。

 しばらくゲームはお休みですな!

 ・゚・(つД`)・゚・
XTH XBOX360にクルー!
 うぉおおおおおッッッッ!!

 (*゚∀゚)=3ハァハァ

 個人的にはチョー嬉しいし、間違いなく購入するんだけれども、大丈夫か? 大丈夫なのか!? と心配になってしまうw 開発がPCベースと考えればXBOX360への移植なども容易なのかもしれぬが・・・キツくなったら、いつでもマルチにして良いんだからねっ(優しさ)! ・・・DLCはそこそこでお願いしますw

 いや?ホントに嬉しいなぁ! XTHだけでなく新作やアーケードも出すとのことで期待だ! mskkは、マジでこういう会社を大事にして、ゲームの宣伝とかシッカリとやって欲しい。この時期、このタイミングで(と言っても参入の話は以前から決まってたんだろうけど)WiiでもDSでもPSPでもPS3でもなくXBOX360なんだから。頼むぜ!?

 2chのスレを見ると若干荒れ気味ではあるが(まぁ、それが全てではないのは当然だけどw)WiiやDSの散々たる中堅サードのソフト売上げ数を見れば避けたのは大正解だと思う。個人的には本命PSPかな?とか思ってたんだけどな。PSP GOが予想通りの大コケしたけど、スリムやFF13効果でPS3がここに来て売上げ伸ばしたのでソニーのPS3も意外にアリかな?とも思ってたが(WIZクローン出てるし)。いやはや。

 ベタ移植なのか。3本セットになってるのか。発売時期はいつ頃になるのか。状況によっては途中で止まっているコードリアライズは放置しとくのだがw

 何にせよ楽しみだわ! XBOX360持ってて良かったw

 (´∀`)b

 そういえば「円卓の騎士」の発売日が、先日発表された「世界樹の迷宮3」と発売日が近いようなコト書いてたということは、遅くても来年3月にはプレイできるのかな? コッチも楽しみだぜ!
むぅ・・・
 部屋から部屋へ。隣の部屋へ本を移動するだけで1時間。本だけで。

 恐ろしい・・・

 (;´Д`)
名前
 職場で同僚と音楽の話をよくする。幅はあれどジャンル(この場合は洋楽・ロック・ヘビメタ)が同じだと楽しい。

 先日「カッコイイ名前と言えば・・・」という話題となったのだが、オレはヴァン・ヘイレンが最高だと思うんだ! 特にヴォルフガング・ヴァン・ヘイレンが良すぎる。あとイングヴェイ・マルムスティーンも良い。あくまで名前ね? イングウェイの名前を出したら「マルムシね」とか言われた! そんな名前で呼ばないで!

 で、ヴァン・ヘイレンといえば半月ぶりくらいにXBOX360を起動して、とりあえず積んである中から「Guitar Hero Van Halen」をプレイすることに。半月もギターコントローラーに触れていないと、なんか持った感触が違うくてビックリw

 久々のプレイだったけどExpertでチャレンジ! ヘボヘボだろうと思ったけど意外に弾けた。身体が覚えてるって、こういうことなのネ! (*´д`*)

 そして「Guitar Hero Van Halen」を購入した最大の要因でもあるYellowcardをアンロック! イェー! さっそくThe Takedownに挑戦したけれど・・・ちょw 難いwww 変則的ではあるけど、繰り返しが多いので弾けなくはない。だけどキツイわ?。バイオリン部分は、やはりギターで弾くんだなw ギリギリ星4つに到達せずの星3つで終わった腕前故、動画を撮って公開するにはあまりに見苦しいので、Expertを100%でクリアしている方の動画をご紹介。スゴス! (;´Д`)

Guitar Hero Van Halen - The Takedown by Yellowcard - Expert Guitar - 100% FC
来週から毎日更新再開する!
 更新しない宣言にも関わらず、毎日100人以上のユニーク訪問者の皆様には、言葉もありません!

 ・・・たまたま検索ワードにひっかかって来てるだけの人も多いと思うけどw

 マンガ読んだりDVDを見たり、ゴチャついたリビングでは無理だけど寝室でならばと携帯ゲームなんかは遊んでたりしてる。

 XBOX360もそろそろ起動でするのだー!

 (´∀`)b
光が見えてきた?
 片付けが進まない最大の原因でもある本を収容する本棚の目星をやっとつけた! 小説とマンガで1,300冊くらいなので1,600冊くらいのものを想定。奥深で前後2段構えのが収納的には効率良いのだけど、スライド式にして奥の本も容易に取り出せるようにする! 冊数は概算なので(重ねて置いてるタワーの冊数×タワー数)若干の上下はあるが、とりあえず今持ってる本は全て納まるのは間違いない! 余裕! ・・・ただTRPGとかのA4判(210×297)の山は除く。これらを収納する本棚も別に目星つけてある。こっちの本棚はスライドじゃないからアメコミとかハードカバー小説とか入れる予定!

 現在、本棚を置く部屋の中央部に本が山と積んであるので、これらが本棚に収容されると、リビングに置いてる荷物を中央部に置けるので、リビングでゆったりできるかなw

 本の片付けが終わったら、他の部屋について考えることもできるな!

 (・∀・)
う?
 まだ午前様が続いており、かつ前の住居の片付けも残っている状態であります。

 こんなにゲームしない日が続くとは・・・w

 再来週から更新安定&ゲームできる予定! 頑張れ! 頑張る!

 なんか、もー、ゴミ屋敷に住んでるって感じだわ(ゴミじゃなくて荷物だけど)。落ち着かねー。

 (´・ω・`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。