きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
GANTZ 29
 あれだな! アニメだったり映画だったりと他メディア展開があると新刊リリースが早くて良いなぁ。にこにこ。

GANTZ 29
奥 浩哉 (著)


 前巻がほとんど動きがなかったぶん(あの演出上では、ああいった展開もありと思える?)今回は物語が進展しまくりじゃねーかと友人と盛り上がるw 新キャラとの絡みというか係わり合いがもっとあったら良いのにとは思うんだけど、基本的にバトルマンガだから無理か? しかし終わりが見えないっつーか編集が終わらせくれないのか・・・投げっ放しな伏線の回収とか期待してますよ! 来月から大阪編が3ヶ月連続刊行の後に30巻の発売とかけっこう楽しみですよ。

 (´∀`)b 
MHF 7狩目
 XBOX360で絶賛サービス中のMHF。大規模アップデートによりシーズン9.0になったよー!

モンスターハンター フロンティア オンライン
公式サイト】 XBOX360 / カプコン / \ 6,090


 シーズンナンバーが変更なだけあって変更・追加ボリュームもなかなかのもの。何と言っても目玉は新たなモンスター「グレンゼブル」のと新フィールド「高地」の追加だろう。その他にもUIの変更や各ステータスの変更も入ったりで、これまで「鉄板だった狩猟方法」が変わっていく様も面白いもんですよ?

2010-09-29-01.jpg
高地なだけあって滝が見事ッ! 滝の下を潜って?というシチュエーションは是非とも欲しかったな。地形によるギミックがいくつか用意されてるけど、ちょっと地味かな?w

2010-09-29-02.jpg
グレンゼブルは素早い動きのいわゆるティガ系ではなくグラビモスとかのパワー系に近い。部位破壊に一癖あったり、麻痺させると麻痺ガス噴出したり(麻痺抜き?)、落とし穴に落とすと暴れて吹き飛ばされるとか面白いよね。上位は一撃が重過ぎですけどもー!

2010-09-29-03.jpg
そして新たな雑魚モンスターが初追加! 2種類だけだけど嬉しいねぇ。特に今回はエルペがやばい! 人懐っこい性質らしくてハンターに近寄ってクンクンと擦り寄ってくるの。

2010-09-29-04.jpg
そしてハンターが寝るアクションを取ると、横で一緒に寝てしまうw ヤバいwww

2010-09-29-05.jpg
大量ゾンビーゲーム「デッドライジング2」とのコラボで、初回特典で付属している装備コードを友人に頂いたので有難く使用! こんな感じになりましたw


モンスターハンター フロンティア オンライン フロンティア通信 シーズン9.0


 シーズンごとに発売されている専門誌というか季刊誌。シーズン9.0に完全対応・・・と思ったら、変更になった変種の肉質データは掲載されてないという! でもシーズン8.5のは載ってるよってアホか! いつもの通り追加されれた武具データや秘伝書関連記事、スキル総括、さまざまなデータの一覧表が掲載されている。シーズン8.0のフロ通と比べると厚さは倍増して価格はほぼ変わらずで内容的には「モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル 2010」の上位版と思っても良いと思う。変種モンスターのデータが最新版だったら間違いなく買いなんだけどなぁ。ポルタチケット(1万?50万ゼニーで売れるチケット)、便利アイテムセット【達人】、そして特典太刀「雷豪斬鉄鎌」が付属してるんで、太刀コレクターは買わざるを得ないか! 性能的には微妙だがな・・・
MHF6狩目
 毎日、遊ばない日はないMHF。つかマジでMHFしか遊んでない。積みゲー増えるばかりなんで、24時間メンテとかして欲しい気持ちになってくる。

モンスターハンター フロンティア オンライン
公式サイト】 XBOX360 / カプコン / \ 6,090


 狩人祭も無事に終わり褒章祭を楽しんでおります。今回は紅と蒼に分かれての入魂数対決ではなく、それぞれの合計数により褒章が決定・グレードアップする仕様。猟団(ギルド・クランのこと)内でダントツの入魂数を達成したもの個人別褒章50%である5,000魂には届かず至極残念無念?。し、仕事さえなければ・・・w つか4,000魂でも40%とかあってもよくね? という感じで褒章祭のメインは特別イベント! 1つのクエストだけで6,000HRP(ハンターランクポイント、経験値みたいなもので溜めてハンターランクを上げる。最高999)もらえるHRPもりもりインベントが終了し、個人的に切望していた、ゼニー(お金)もりもりイベントが開始ッ! 直接的にゼニーがもらえるわけじゃないけど、1個10,000ゼニーで売れる「金のたまご」がもりもり手に入る(時もある)クエストが配信されており、それが今日までなのだ。なので必死になってクエストを受注しまくった! その結果・・・

2010-09-28-01.jpg
最近はサイバーな感じでウロウロしております。

2010-09-28-02.jpg
武器を種類ごとに整理したー。相変わらず太刀多過ぎですか?

2010-09-28-03.jpg
「金のたまご」だけで1,537個ためたよ。1ストック250個。1個10,000ゼニーで売れるから・・・グフフフ。MHFのゼニーのカウントストップは9,999,999ゼニーらしいので上限以上の余裕があるわけだ! ちなみに1個5,000ゼニーで売れる「銀のたまご」は200個集まらなかったぜ・・・。「金のたまご」うまうまなクエストはヒプノック【繁殖期】を倒したんだけど、特に使い道のないコイツの素材ももりもりたまったので、しばらくはお金に困ることはない・・・と思うw

 明日からMHFは大型アップデート。シーズン9.0になる。追加パッケージとか不要、無料でモンスターにフィールド、武器や防具、スキルなどが追加されるのだ! UIもちょっと変わるみたいだ。こういうサービスが可能なのは流石、次世代機ってところだね。ちょー楽しみ!

 (´∀`)b
続々・大片付け中
 衣類を片付ける。恥ずかしいので画像はなしw 80着くらい分別した。まさに山・・・残されたハンガーも山w

 それでも半分くらいなんでまだまだ整理できるはずッ! 頑張れオレ! つか衣装ケースは開けてもいないんだ。3個ほどあるんだけど、どうしよう。

 考えるとイゴイゴしちゃうぅうう!

 (;´Д`)
続・大片付け中
2010-09-26.jpg

とりあえず並べてみるXBOX360のソフト。これが持っている全て。けっこう売ったりしたんだけど、まだまだあるのぅ。実績的にも見たことないソフトがあったりするのは、まぁ、ご愛嬌でw

(´∀`)b
大片付け中
2010-09-25.jpg

捨てるに捨てれず・・・みんなどうしてるん?

(´・ω・`)
資格試験
 9月にはいってからちまちまと勉強してまして?祝日の今日がラストスパートな感じでした。

 ローカルな資格なので、明記するほどではないのですが、ローカル過ぎて逆に調べきれない情報もあったりで、なかなか大変でした・・・

 これで明日からは気が楽になると良いんだけど、また仕事が忙しくなってきたりで。

 うーんうーん。

 (´・ω・`)
ファイナルファンタジーXIV オープンベータ
 本サイトは以前よりですが、こちらのにっきも更新が滞っており、毎日ご来訪してくださる方には大変申し訳ない感じです。もう少しで落ち着くと思いますので、懲りずに覗きに着ていただければ・・・と思います。

ファイナルファンタジーXIV
公式サイト】 Windows XP・Vista / スクウェア・エニックス / ¥ 8,190


 そんな中?息抜きな感じで久々にMMOを遊んだ!

2010-09-19.jpg

 ウワサに違わぬツッコミどころ満載でブーブー言いながらプレイw 近々プレイ日記を書く・・・書けるのか?

 (´・ω・`)
MHF5狩目
 申し訳ありません。

 ず
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 っとMHFをプレイしております・・・ (´・ω・`)

モンスターハンター フロンティア オンライン
公式サイト】 XBOX360 / カプコン / \ 6,090


 前にちろっと書いた期間限定イベント「狩人祭」開催中で絶賛入魂中。

2010-09-13-01.jpg
そんなオレのMHF近況はと言えばハンターランクは100を超え、ロビー装備を一新。ありがちなギター装備になっとります。カジュアル系の装備がもっと欲しいよ!

2010-09-13-02.jpg
所持太刀も30本を超え、MHF独自の特殊リーチ装備も揃ったよ! 通常の太刀はこれくらいの長さなんだけれど・・・

2010-09-13-03.jpg
極短だとこんなに!w これで乱戦時に気刃斬りしても他のハンターを巻き込まないよ! でも正直、短い太刀は・・・

2010-09-13-04.jpg
縦斬りしてもこんな感じでリーチ無さ過ぎw 下手な片手よりも短い。太刀に慣れてると逆に扱い難い。

2010-09-13-05.jpg
逆に長いのはこんな感じ。上の画像とアングルが違うから微妙だけど、画面に入りきらないんだw 鞘も剣先も地面に埋まったままになっちゃうんだ・・・

2010-09-13-06.jpg
極長もあるんだけど、長とそんなに変わらない印象。形状が刀じゃないから感じる違和感なのかもだけど。もっと極端に長くてもいいのにナーw

 と言うわけで狩人祭が終わったら真面目に更新再開します。色々書きたいことあるしなー。

 (´・ω・`)
