きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
DJ Max Portable Emotional Sense - Clazziquai Edition
 韓国オリジナル音ゲー「DJ MAX Portable」の新作が発売された! つーか10月24日に発売されたんだけど、ちょっと事情があってね・・・今頃になって届いたんだよ!

DJ Max Portable Emotional Sense - Clazziquai Edition
公式サイト】 PSP / neowiz/pentavision / 42000ウォン



 基本的には前作と同じで、まー新しい曲で遊べるってところかね? クラブごとに用意された曲をプレイしていくストーリーっぽい流れ? クリアするごとに曲が解禁されたりイメージや動画、アイテムがアンロックされてく、と。ただ難易度は下がった気がするな。最初なんか2ボタンしか使わないし! あと背景が動く動く! プレイ中は見ている暇ないけどねw 韓国では大人気の音ゲー。音ゲー好きな方にはオススメだよ。 (´∀`)b

2008-11-04-01.jpg
オープニングがアニメじゃなくて実写になった! メインアーティストのCLAZZIQUAI PROJECTをフィーチャーしてるそうな。

2008-11-04-02.jpg
無駄に長いタイトルだけど、要するに「DJ MAXP3」であり、「CE」と略されてる。

2008-11-04-03.jpg
裏読みに対応してないのか、ロード時間が気になる。あとUIが分かり難いw

2008-11-04-04.jpg
今作も言語は日本語の選択が可能。説明書はバリバリ韓国語だけどね。

2008-11-04-05.jpg
とりあえずゲーム画面、基本的な操作方法は前作と同じなので経験者はすんなりプレイ可能。相変わらずノリノリな音楽、ミスがダイレクトに曲に反映されるのは嫌いじゃないんだぜ! 以下は曲のイメージ・タイトルの一部。

2008-11-04-06.jpg

2008-11-04-07.jpg

2008-11-04-08.jpg

2008-11-04-09.jpg

2008-11-04-10.jpg

 ちなみに、オレは予約して初回限定版を購入したのだが・・・


 タペストリー、いらねぇえええw しかも、なんか筒がデカイんですけども・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1022-edeb392f
この記事へのトラックバック
