きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
New Xbox Experience!
 まだかまだかと待ちかねていたッ! XBOX360大規模アップデートといえる「New Xbox Experience」が配信された! さっそくアップデートをかましたのだ(ていうか選択権ないよな?)。

2008-11-19-01.jpg
アップデート前のUIを撮り忘れたので比較のしようがないのだがw テキストが主だったメニューがグラフィカルになった。言うなればMac(ry

2008-11-19-02.jpg
アバターの作成も可能になった。どうしてもwiiを思い出してしまうが、この構想自体はwii以前よりあったもの。残念なことに、後発の割りにはカスタマイズ性が低い。「服&アクセサリー」を充実させて欲しいところだ! で、オレは自分に似せてみたんだけど・・・どうかね?w

2008-11-19-03.jpg
フレンドも見れるのが面白い。趣向を凝らしてギャグに走ってる人もチラホラw ていうかオレのフレンド少なすぎる(涙)。背景のテーマもゲームごとに用意して欲しいなぁ!

2008-11-19-04.jpg
New Xbox Experience最大の目玉はHDDにゲームをインストールできること! ロードが短縮されるのだが、何と言ってもドライブの読み込み音がなくなることだ!! 今までヘッドホンをしていても聞こえるくらいの音量だったのに、インスコ後は無音。マジで無音。素敵過ぎる・・・。いろいろインスコしたらHDDの残容量が60GBになったのがショックだぜ。

2008-11-19-05.jpg
ちなみにコントローラーのしいたけボタンを押せば、これまで通りのブレード式メニューも表示される。

2008-11-19-06.jpg
アップデートで全体的に便利になるかな?と思ったけど、まー良し悪しあるわけで。見ての通りグラフィックが大きくなったことで全体を把握し難くなった。アイコンくらい小さくして全体を表示できるような設定も欲しかったかな。あと、ミュージックビデオ、検索がタイトル名のあいうえお順ってのが使い難い。アーティスト名で検索させてくれ。ま、ダウンロードできないんスけどね・・・(プレビューは見れる)。
コメント
この記事へのコメント
HDDにインスコってのが凄いと思う。
すげー助かります。

ところで、いまだに初期型壊れないんだけどw
2008/11/25(火) 21:34:49 | URL | Buri #-[ 編集]
あれ、PS3もインスコできるんじゃなかったっけ? 個人的には静穏化がスゲェ嬉しいのだ!

オレ、購入ハードで壊れたのって初期ファミコンと初期ゲームボーイだけなんだ。ソニータイマーとかレッドリングとかは都市伝説だと思ってるw
2008/11/25(火) 23:06:07 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1038-61a00a37
この記事へのトラックバック
