きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「Too Human」クリアしたよ!
Too Human
公式サイト】 XBOX360 / マイクロソフト / \ 7,140


 8月28日に発売された新感覚ハック&スラッシュ「Too Human」をやっとクリアしたぞ!

 死んだ時の復活ムービーがだるかったり、敵が硬かったり、種類が少なかったり、マップが面白くなかったりしたけど、あれだね、コレはやはり多人数でプレイしてこそだと思った。結局、4人同時プレイのパッチは導入されてないし(今後もされないだろう)オンラインでプレイもしなかったけどね!

 感想的には前述したとおり。

・死んだ時の復活ムービーがだるかったり
 基本的にデスペナがないので、まーコレがデスペナっちゃーなのかもしれないw 装備が痛むけれど、好きなタイミングで修理に戻れるし(エリアの最初からスタートになるが)不便は感じないけど、とにかくヴァルキリーの降臨・昇天がイライラしたw

・敵が硬かったり
 ボタン連打なH&Sではなく、レバーを敵方向に倒すことで自動的に攻撃し続けるシステム。流れるように敵を攻撃してくれるのは気持ちよかったけれど、敵が硬いッ! クラスや装備の強化で解消できるものとは思うけど、せめて雑魚くらいは爽快に倒せれば良かったと思う。人によってはそれが面白くも感じると思う。

・種類が少なかったり
 敵の種類が少ない。10もいないんじゃね? どれも「倒すべきパターン」が決まっているのが単調というか。その対処方が決まっている敵が、何種類もゴチャっと出てきて乱戦になると、フルボッコされることがしばし。「敵が硬かったり」にも通ずるか。

・マップが面白くなかったり
 上記の2点(いや全て)はプレイヤースキル及びゲームの理解度が高くて、かつオンラインでの多人数プレイによるクラスによる相互カバーで、どうにでもなる問題点だ。克服すれば楽しくもなると思う。でも、マップの面白みのなさはどうにもならんだろう。移動が遅いのもある。敵が出てくるポイントからポイントまで距離がある。マップが分かり難い(ミニマップ表示が欲しいゆとりの意見w)。変化に乏しい。

 それ以外はH&Sの王道らしく様々な装備がポコポコ出るし、デザインもカッコ良かったし、スキル(種類は少ないが)や打ち上げコンボなど、楽しめた要素も多かったよ。物語もなかなか良かったしね。そのボリュームの少なさも、個人的にはGOODだったぜw レアな装備を探し求めてチマチマとダンジョンに潜るというH&Sの根本的な楽しさは見出せると思う。

 3部作ということで次回作にも期待。オレ不満が解消されてると良いな?。つか次は絶対にオンラインでプレイしようと思ったw

2008_12_15-01.jpg
最後の最後で入手した赤武器が強くて、これのおかげでクリアできた感じもある。

2008_12_15-02.jpg
サイバーパンク+ファンタジーはウケよろしくなかったのかしらね?w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1063-d2d6fbaa
この記事へのトラックバック
