きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「NBAストリート ホームコート」クリアしたよ!
NBAストリート ホームコート
公式サイト】 XBOX360 / エレクトロニック・アーツ / \ 7,140


 NBAストリートはPS2のをメッチャ楽しんだ。で、新作が次世代機で出たというわけで、さくっと購入していたわけですよ。で、今頃(2007年5月24日発売だぜ!?)やっとクリアしたのであるw

 基本的にはストバスで3on3のフルコートでゲームを行う。タイトルにもある通りNBAの選手が総出演なのが熱い。自作キャラクターを作成し、オリジナルの名前をつけた「マイコート」を有名にするのが、まー目的みたいなものかな?

 ゲームの方はストバスということもあってバスケのルール自体は緩め、というか四方に見えない壁があってw アウトボールすることはない。つーか、手の平で押したり、ボールをぶつけたりOK! ヒップ・ホップなノリで、ダンス&トリックで派手な演出をキメることでゲージを溜めてシュートを決める、そうしてゲージをMAXにしてセンターサークルでパワーを発動! ド派手なシュートを決めて倍スコア、相手のスコアを横取り! と、ゆートンデモ系のバスケゲー、それが「NBAストリート」なのである。

 とにかく演出とかがカッコ良くて面白いので好きなんだな。ロングショットもポスポス決まるしダンクもガンガン決めれる。オレ、カッコイイ! が手軽に演出できるゲームなのである。挿入デモとかも実写交えて良いよ! 何気にXBOX360では初めてD5に対応してるんだぜ(グラフィックが綺麗!)。若干、ゲーム単調になるのと、勝敗が決しそう(プレイヤーが勝てそう)になると急に強くなるのはアレだけど。

 言葉での説明(特にオレでは)伝えきれない興奮が、このゲームには詰まっているので、バスケ好きな人にはオススメできる。意外とエックスゲー系じゃないかと思うんだ。

2008_12_16-01.jpg
演出がイチイチ凝っている。音楽もカッコ良かったよ!

2008_12_16-02.jpg
クリアしたチームではプレイできなくなるので、新たに作成したチームのオリジナルキャラ。テラアフロ!

2008_12_16-03.jpg
特定の選手に勝利することで入手できるウェアやシューズがもっとあればね。あと30得点とかブレイク限定のゲームとかは、ちょっと面倒だったぜ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1065-c1e20f7c
この記事へのトラックバック
