きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Rise of the Argonauts
Rise of the Argonauts
公式サイト】 XBOX360 / Codemasters / $ 62.39


 ギリシャ神話を題材としたゲームが一時、流行ったワケですが(MMOもありましたなぁ・・・中止しちゃったけどなw)その頃に発表された作品の一つがコレで、2008年が終わる前ようやく発売されたのだ! といっても発売日が発表されたのが一週間くらい前だったりで、なんかこうバタバタしてたみたいね・・・? 北米版を予約してたんだけど何故かアジア版の方が先に出るっぽくて(Shaun White Snowboardingもそうだった)速攻で予約をし直したのだ。

 ゲームの方はというと3DなアクションRPG。成長要素がギリシャ神話の星座をベースにしていたりと雰囲気がある。操作もオーソドックスで、弱攻撃、強攻撃、防御を駆使して敵をザックザックと18禁ゲーらしく血飛沫、部位欠損でお送りするのだ! 説明書を見た(読んではいないぞ? つか読めないんだぜ?w)感じでは仲間が増えたりして、一緒に冒険する感じなのだろう! 物語のベースは「アルゴ探検隊」だと思う。冒頭から盛り上がりを見せ、いよいよ旅立つのかーというところまで遊んだ手応えは、個人的には悪くない。悪くないんだけど、海外の各レビューでは酷い評価となってるw なんかアドベンチャー部分の比重が大きいとかで・・・あの、そういうの困るんですけどwww

 とりあえずビジュアルも悪くないし、映画「アルゴ探検隊の大冒険」が大好きだった自分にとっては、じっくりとプレイするのを楽しみにしている1本なのである。

2008-12-27-01.jpg
一見、硬派に見えるんだけど、キャラクターのディフォルメ具合がユニークな部分もあるんだぜ? ヘラクレスとかマッチョ過ぎるw

2008-12-27-02.jpg
主人公イアソン。渋い・・・! コレだから洋ゲーはたまらないぜ!

2008-12-27-03.jpg
戦闘の難易度は易しいと思う。武器を切り替えて闘い、その武器によって死に様も変わってくる。ちなみに、攻撃を受けると傷つきまくる。これが痛そうなんだよ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1077-ccb291c6
この記事へのトラックバック
