きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2008年 ゲーム-PS
 今年はPSのゲームは3本のみのプレイとなり、そのうち1本は中古であり、1本はクリアしてないという、なんとも残念なことにw いやクリアする気はあるんだよ! かなり進んでるとは思うんだけどなー。終わってないのはコレなんだけど。

ペルソナ4
公式サイト】 PS2 / アトラス / \ 7,329


 北米でも発売され、日本のRPGとしては(J-RPGと呼ばれている)かなりの好評価を得たこともあり、やはり地元っ子としてプレイはもちろんクリアしとくべき作品であることは分かっているんだけどねぇ・・・ニントモカントモw ペルソナ3にはドハマりしたんだけど、どうにも今年はXBOX360が豊作だったので、そっちに手を出してしまって、そのままーって感じだ。ストーリーとか忘れちゃわないうちに終わらせないとな!

 ただ、PS2にはもっと深刻な状況のゲームがありましてね・・・

ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲
公式サイト】 PS2 / カプコン / \ 7,340


 発売日に予約してまで購入したのに、まだ未開封wwww

 笑い事じゃねぇえええええ! (;´Д`)


 さて、本当なら? 2009年を迎える頃にはPS3も購入しちゃってレビューなんかしてるんだろうと、液晶テレビを買った時には思っていたのだが、2006年11月11日に発売してから2年と1ヶ月、まだ購入意欲が湧かないという現実w いや、ホントに本体を買ってまでというゲームが発売しないわけなのですよ。PSからPS2の時のように、グラフィックがスゲェ! というのも、XBOX360があるのでイマイチ感があるし、いやせっかくフルスペックのテレビなんだからPS3でブルーレイとか観るべきじゃと思えど、それならもうちょっと待って、安くなったレーコーダー欲しいし・・・つかDVDからブルーレイの移行が明らかに失敗してるしな? セカンドライフが大人気じゃね? というアレにのってか(実際にはそうでもなかったのかもしれないけど、日本のは明らかにマスコミによって作られ、マスコミにのみ大流行してたよなw)Homeもスタートしたけどイキナリ問題が色々でたしw XBOX360と違って国内だけではなく、国外でもコケちゃってるのがナンとも・・・FF13で、どれだけ盛り返せるか? なんだろうかね。それまでに本体もまだ値下がりするだろうけど、それで買うかと問われると・・・微妙だなw せめてMH3があればな、とは思う。先日発売された白騎士とかはFF12が好きだったので面白そうだと思ったけど、やはり本体とセットとまでは思わなかったしな。とりあえず、PS3はまだ時期相応だと思うんで、しばらくは不要な感じだ。

 2009年はPS2で出るゲームもそろそろ無くなりそうな感じかね? SCEもそろそろPS2からPS3にして欲しいと思ってることだろうし・・・でも、PS2でも十分じゃね? って気がしないでもない。ただ、現行モデルではPS2のゲームがプレイできないのはどうかな?とは思う。互換って必要だと思うんだけどなぁ・・・来年こそは面白いゲーム、というかヒットするゲームが出せると良いですネ(どんだけ上から目線)!

 (´∀`)b
コメント
この記事へのコメント
去年はPS3というのもあって
期待大だったんだけど、残念な
結果になってしまいました。
ま、それでもモーターストームとか
面白いもんはあったかな。

今年こそはPS3ヒット作が出ることを
祈っております。
てか、Sony大丈夫かな~
2009/01/01(木) 17:33:14 | URL | Buri #-[ 編集]
PS3もXBOX360のように、評価されるべきソフトがあっても、結果は出せてませんでしたな。モタスト2とかLBPとか。メタルギアもイマイチだったよね・・・。

問題は・・・XBOX360だッ!w 今は良いんだけどねぇ・・・PS3はGoW3とかFF13とか、たぶんMHも出るだろうし、未来があるじゃないの。

ま、今は・・・ゴニョゴニョだけどなw
2009/01/03(土) 16:02:21 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1080-ec041c16
この記事へのトラックバック
