きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2008年 ゲーム-NDS
 電子辞書代わりに購入したこともあり、ホントにゲームやってねぇw それでもソーマブリンガーをクリアしたし、ボチボチとゲームを購入したりもした。やりたいゲームも出ないしなーとか思ってたけど、ドラクエ9がNDSに発売すると決まってからか、なんだかんだと言ってコア系なゲームも増え、プレイしたいなーと思えるゲームが発表された。

 それでも世間では、まだNDSはライトなイメージが強いかな? CMもそんな感じだしね。PSPやXBOX360を手にする女性を見ると「お、ゲーマーですな!」とか思っちゃうけど、NDSだとそうは思えない不思議! 「流行ってるしね」とかは思うけどw

 ドラクエには全く期待していないコトもあり、あまりNDSで書くことないなw 発表された時には「コレは売れないだろ・・・ヴァーチャル・ボーイの二の舞じゃね?」とか思ってたけど、売り方・アプローチが最高に上手かったよね! 当時、流行していた脳トレと上手くリンクしたという相乗効果もあって、しばらくはいわゆる知育系ばっかりだったけど、それも(流石に)最近は影を潜めてきた。ぶっちゃけ、あまり任天堂が好きじゃないけど、期待してるよ! でも出来ればPSPで発売して欲しいです、サード会社様w

セブンスドラゴン
公式サイト】 NDS / セガ / \ 5,040


 2009年で最初に買うであろうNDSゲーム。世界樹の迷宮っぽい見た目に騙されないかだけが心配w 開発がイメージエポックだからな・・・。2009年といえばデビルサバイバーもあるんだけど様子見。つかPSPで(いいかげんしつこいがw)新作メガテン出してよ!w
コメント
この記事へのコメント
NDSも何か周りの状況に流されて
買ったので起動時間少ない。
そして、またDSiも周りの状況に
流されて買ったかな。

・DQ5
・エルミナージュ
・牧場物語

これくらいしか買ってないしクリアも
してませんw

今年はDQ9があるんだけど、期待しては
います。
出来ればみんなで遊んでみたいな。
2009/01/01(木) 17:37:28 | URL | Buri #-[ 編集]
DSiも買ったのかw まーオレは撮るものないから・・・買い換える必要ないぜw

DQは間違いなく買わない。買う予定があるのは記事のRPGと、シミュレーションの無限航路かな!
2009/01/03(土) 16:07:53 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1083-7b8cba3c
この記事へのトラックバック
