きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
S&S畜産 鳥の半身揚げを食う!
 今日はね、仕事だったの・・・年も明けて会社もヤバそうだから、少しは暇になるかなーとか思ってたら、年度末なんだもんね! 日々残業(といっても早く帰ってる身ではあるが)続き。珍しい! つか、こんな状況が続けば、安泰なのだろうけど、一過性のもんだからなぁ。ブツブツ・・・

 というわけで、仕事が終わって夕方、晩ご飯にでもと1年前くらいから教えてもらっていたw 鳥の半身揚げのお店へ! なんか流行りだしたのか、札幌市内でもぼちぼちとお店を見かけるようになったけれど、今日は「S&S畜産」へ行ってきた。自宅からも近いとはいえず、車で片道20分くらいかけて買いに向かったのである。

 手に入れた半身揚げはコレ! (´∀`)b

2009-01-24-01.jpg

 でかっ! 若鶏の半身とはいえ、なかなかのボリューム! これで1個500円とは安過ぎじゃなかろうか!? 思わず3個も買ってしまったよ・・・

 お味の方はというと、外はカリッと中はジューシー、シンプルだけど丁度良い塩加減(好みもあるだろうけど)で1個は軽くいけてしまう!

 でも、まー1人で食うには3個は多すぎたよ・・・w あと揚げたてが最高に美味いと思うんだ。持ち帰るまで時間がちょっとかかったのは失敗だった。残ったのを冷蔵して、翌日、温めなおして食べたけど、それでもそこそこうまかった。でも身をほぐしてサラダ?とかの方が良いかも?

S&S畜産(株)
札幌市西区平和1条6丁目1-8
TEL 011-664-6696
営業 10:00?19:00 年中無休
コメント
この記事へのコメント
「イヤンッ」って感じのSSだね。
シュールだw

料理出来る男の人って素敵だね。
お婿さんにしたいよ。
2009/02/13(金) 16:24:01 | URL | Burionea #-[ 編集]
画像をあまり気にしてなかったけど、確かにそんなポーズしているねw 目の付け所が違うな! 悔しいッw

若鶏の半身揚げは、ちょっとした居酒屋でも持ち帰りとかあったりで、最近ではメジャーなのかもしれない。札幌だけか?
2009/02/14(土) 22:59:59 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
要らない情報を何個か
何故大きく見えるのか?
それは足を開いているからだ

何故ここまで安いのか?
それはブラジル産のひどい肉を使っているから

S&S畜産の肉は美味い日は美味いが、
2人居て、片方は神、片方は下手糞
よって下手糞な奴の日は買わない方が良い
2009/03/01(日) 12:52:53 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
通りすがりさん、はじめまして!
情報ありがとうございます。

>何故大きく見えるのか?
単に見た目で「大きい」と思っただけなのですが、食べ応えがあったのも事実なわけで、足を開いているから大きく”見える”だけではなかったですよ。実際に大きいです。個体差(と食べる人の感じ方)もあると思いますがねw

>何故ここまで安いのか?
S&S畜産は卸売りやってるので安く提供できるようですよ? 他店でもサービス日? などではS&S畜産と同じ価格で提供してたりするので”ここまで安いのか?”というほどの価格でもないと思います。ちなみに肉は伊達産ということなので、ブラジル産使ってたら産地偽装ですね! あとブラジル産の鶏肉は鶏肉で、美味しいですよ?

>片方は神、片方は下手糞
これは、どっちがどっちなのか明記して頂けないと!!

ま、こういった感想って出ちゃいますよね! 自分もネットでは評判のお店行って「・・・え?」な衝撃を受けたことありますんでw お互い、メディアに左右されず「自分が」満足できる味に出会えるといいですね。せっかくの食事だもの、美味しくなくちゃ!

(´∀`)b
2009/03/02(月) 00:09:48 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1120-b3580651
この記事へのトラックバック
