きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
焼きリンゴを作ったの!
 実家からリンゴが送られてきたので(別に実家は農家とかではない、親戚の親戚がりんご園やっていて、それが両親経由で届いた!)ころころと転がしておいた。

 この日、無性に甘いものが食べたくなって、転がっていたりんごを食べようかとも思ったけど、剥くのが面倒で、それならばと焼きリンゴを思いついたのだ! (`・ω・´)

 作り方はちょー簡単! 芯とか種をスプーンでほじくり出して、中にバターと砂糖をブチこんで、レンジでチンするだけ! あとは横にバニラアイスを添え、上からメープルシロップをぶっかけだ!

2009-01-25-01.jpg

 う・・・うまいッ! (;´Д`)

 リンゴの甘酸っぱさとバターで濃厚な感じになった旨み、そしてメープルシロップとバニラアイスのハーモニー! これは・・・これは、間違いなく、太るwww でも、うめぇw

 本当はオーブンで焼くのだろうけど(焼きリンゴだしな)オーブンないし。オーブントースターは持ってるけど、リンゴが入らなかったw なもんで皮が硬くて食べるのに邪魔だったな。リンゴも酸味の強い種類じゃなかったので、かなり甘かったw ほろほろの果肉の食感とかは良かった。満足!

 でも、今度は焼きたいと思う!
コメント
この記事へのコメント
Mmmmm...
美味しそう!

若いときに母がよく作ってくれました。メープルシロップの代わりに黒砂糖とレーズンとシナモンをかけると美味しいですよ。また機会があったらやってみてください。

ではでは…
2009/02/04(水) 02:35:17 | URL | Shadowminister #-[ 編集]
シナモンは考えたんですよー! 黒砂糖もあいそうですねぇ。ふむふむ。

リンゴがまだ残ってるので、近いうちに試してみようかしら!
2009/02/09(月) 02:09:25 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1121-3709824d
この記事へのトラックバック
