きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Rock Band 2 Special Edition 届く!
 というワケでー! グダグダ言ってたけど、結局、スペエデ買っちまったー!!

 後悔は・・・していないッ! (`・ω・´)


Rock Band 2 Special Edition
ロックバンド 2 スペシャル エディション (海外北米版 Xbox360)


 このスペエデには、RB2のソフトはもちろん、ギター、ドラム、マイクが全て同梱されている、まさに「スペシャル」なセットである。GHやRBシリーズを国内で購入するのならばショップ「Haxagonny」さんをイチオシするのであるが、RB2専用ギタコンを購入した時に書いた通りに、価格設定がイマイチ・・・このスペエデにいたっては36,000円もしちゃうのだ! (;´Д`) 少額商品であれば海外通販を利用すると送料の関係もあり、Haxagonnyさんを利用しての購入とそれほど差はない。が、スペエデに限っては商品単価10,000円、送料も5,000円程度で済んでしまうのだ! 「海外通販って・・・英語でしょ?」と萎縮してしまうところであるが、以前にも紹介したことあると思うけど、オレは「Sekaimon」を利用しとります。世界最大オークションeBayと公認提携している完全日本語サイトで、Yahooオークションと連動しているので、ログインや支払いもヤフオクと同じでOK。落札後の対応はSekaimonで全て対応してくれるので余裕! (´∀`)b 手数料とられるけど、今回のスペエデを落札して手元に届く送料を加味しても総額20,000円しなかった。ただし、手元に届くまで一月ほどかかりましたがね?www しかし、なんで国内のスペエデはどこも30,000円以上するのだろう・・・。

2009-02-05-01.jpg
 740×410×220mm、8.7kgの荷物が届きましたよ? 思ったよりも小さかった。

2009-02-05-02.jpg
 組み立てる必要があるドラムコントローラー。フロアタム、スネア、トムの4個が擬似パットとして並んでおり、足元にバスドラムのペダルがある。シンバルはない。が、別売りでダブル、トリプルが販売しているので、よりドラムの雰囲気を楽しみたい方はそちらもご購入でw

2009-02-05-03.jpg
 ドラムスティックでパッドを叩くと、それなりに音がするという話だったので、静音パッドも購入しておいた。ペタペタと簡単に貼れる。足元に静音マットみたいのも必要かなぁ・・・

2009-02-05-04.jpg
 えーと、ギターもセットなもんで、RB2ギタコンが2個になりますたwww 誰か遊びに来た時にはギターとベースでプレイできると思えば! でも、それなら「Fender Precision Bass Replica」を購入しとけば良かったかなぁ・・・

2009-02-05-05.jpg
 マイクもあるぞ! ホントに普通にマイクw USBでぶっ刺して使用する。コントローラーを起動することでメニューの操作が可能になる。もうちょっと、RBらしい? マイクデザインが良かったなぁ。マイク単体でメニュー操作もできたりとかさ! ヘッドセットよりもタンバリンは叩きやすいw

2009-02-05-07.jpg
 全ての楽器が揃ったので、いつもはギター1人でプレイする楽屋? の画面も・・・

2009-02-05-08.jpg
 こんなに賑やかに! ヤッフー! (´∀`)b


 さて、これで一通り全てのパートで操作できるようになったので遊んでみたんだけど・・・ドラムがめちゃくちゃ難しい! ドラムなんて中学生の頃におふざけで叩いたことしかなく、相変わらず、手と足が一緒に動くw 別々にリズムなんてとれるかwww 難易度を一番簡単なEasyにしても、ノートは5個、容赦なく降ってきやがるw 数が減るくらいの差しかないのだな?。いや、それが大きいんだけどさ! ギターとベースは操作感は変わらず。オレ的にはドラム>ギター(ベース)>ボーカルといった難易度。ボーカルをしっかりと歌うとなるとボーカル>ドラム>ギター(ベース)になるかな。ボーカルは地味、というかしっかりと歌うのは、ぶっちゃけ無理な気がするが(例え知人の前でもお披露目は不可能!)ドラムは新しい感覚で、なかなか楽しいw ギターでツアー終わらせたらドラムでも回ってみたいぜ! と思わせる楽しさがあった。いや?音楽って、ホントにいいものですね! (*´д`*)

2009-02-05-09.jpg
 音ゲー繋がりのネタをひとつ。プレミアム・テーマはGHWTにしてる。なかなかカッコイイ! アバターがマイクやギター持ったり、ドラムの前に座ってたら面白いのになぁ。来週発売する「スケート2」にプレミアム・テーマあったら購入する予定だぜ!
コメント
この記事へのコメント
洋楽詳しくないので分からないのですが
みんな、このSSみたいなファンキーな格好してるの?
なんか凄いんだけどw

キユ様の生手にハァハァしちゃいましたw

なんか、色んなアイテム増えてるけど家広いんだね。
ドラムとかスゲーw
そのドラム見るとロマンチックが止まらないを思い出すw
2009/02/13(金) 16:12:18 | URL | Burionea #-[ 編集]
洋楽というかジャンルによるとこはあるけど、オレの作成したアバターは割りと普通だと思うぜ! 一人、おかしい人がいるけどなw

ドラムとかスゴいよな! これがゲームなんだから、一般人なんかはコレ見たら引くのは確実www で、なんでCCBを思い出すんだ?w
2009/02/14(土) 22:54:03 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
これで普通なのかw
洋楽は奥が深いのね。

何も知らない人が来たら勘違いしそうだよねw
決してゲームとは言えない雰囲気になりそう。

CCBのドラムは当時珍しくそんな感じの電子ドラムだったと記憶してます。
2009/02/15(日) 21:06:32 | URL | Burionea #-[ 編集]
え? え? 格好はかなりカジュアル系だと思うよ?w RB2では「普通」なのが少なくて(日本人とのセンスの差だろうか?)合わせるのが大変だったよ。音楽のジャンルにもよるけど、こんなモンだと思うんだけど・・・あ、でも、いわゆるJ-POP系から見ると、ファンキーかもw

CCBはよく知らないけど、電子ドラムはmodを介してXBOX360に接続してRB2で使えるのだ! 本格的!
2009/02/17(火) 00:39:17 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1132-a6951c47
この記事へのトラックバック
