きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Battlestar Galactica THE BOARD GAME
 先週の土曜日は仕事だったので、今日は休んでゲーム三昧! しようと思ってたのに・・・平日の方がゲームしている時間が多いですw なんで?www

Battlestar Galactica THE BOARD GAME


 オレ大好きな海外ボードゲームメーカー「Fantasy Flight Games」から、大好きな海外ドラマ「ギャラクティカ」のボードゲームが発売されているのは知っていたんだけど、日本語ルールが翻訳されて「a-game」さんから販売されていたので躊躇わずに購入したw

 ドラマの内容からボードゲームの題材にしやすくはあったので、ボードゲームのシステム的にもそういったものになっている! とだけ書くとドラマを知らない人にはサッパリですな!

 プレイヤーは戦艦ギャラクティカを舞台に「地球」を発見することを目的とする。しかし、プレイヤーの中には人類滅亡を目的とするサイクロンが混じっているのだ。人類であるプレイヤーにも、それぞれの思惑があり、一筋縄ではいかないのである。サイクロンは攻めてくるし問題は起こるし、そんな中で伝説の惑星「地球」が見つかることを信じ、そしてサイクロンを根絶やしにするために、時には仲間を疑い糾弾しなければならないのだ!

 とりあえず最近の傾向なのか・・・ルールが難しいw ドラマのゲーム化なんていうと、これを日本に置き換えると、ちと微妙な感じになると思うんだけど(日本だとすごろく系になりそうだな)本格的でイヤにんっちゃうよw ルールの文字の多さに、数分目を通して止めましたwww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1134-98b66b42
この記事へのトラックバック
