きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
レフト 4 デッド
 海外で発売されてPC版も大ヒットとなったFPSが日本語版として発売された! って、もう一ヶ月経とうとしているのに・・・ええ、積んでましたが何か?

レフト 4 デッド
公式サイト】 XBOX360 / エレクトロニック・アーツ / \ 7,665


 実はアジア版が日本語字幕付きでプレイできるとかでオススメされてたりしたんだけど、頑なに日本語版を待ってたのだw 安く入手したいのなら国内本体でも起動するアジア版でもいいかもね!

 さてレフト 4 デッド(以降L4D)であるが、北米では日本のRPGのようにゲームを代表するジャンルの1つであるFPSだ。それこそ発売し尽くされた感があり、同ジャンルで個性を出して突出するというのは中々難しいものとなっている。そんな中でL4Dは、オンラインをメインとしてプレイヤーとゾンビに分かれて対戦させることで脚光を浴びることとなった。
 基本的に「とある街で病原菌に侵された感染者や大量のゾンビから無事に脱出する」というストーリーがある。4人1チームで行動することとなり、下手なプレイだとリアルタイムに難易度が下がるシステムだ。また、敵であるゾンビの動きが素早かったり、RPGでいうクラスのような、特殊な能力を持った感染者がいたりで、戦いがスリリングなものになっている。個人的には映画のように演出優先なところが大好きなんだよねw

 L4Dの真髄というか評価の全ては、やはり人間対ゾンビの対戦プレイにあるようなので、オンライン(ゴールドメンバー)必須ですぜ!

2009-2-14-01.jpg
なんとなく文章から読み取れるかもしれないけど、30分くらいしかプレイしてないぞ(涙)!

2009-2-14-02.jpg
やはりチームでプレイってのが好きなんだよ。コレでTPSなら、なお良かったんだけどw とりあえずオープニングがステキ過ぎるw

2009-2-14-03.jpg
室内や暗がりでの戦いが中心となる。闇の中をライトで照らす、これがタマランのだ!

2009-2-14-04.jpg
そして群れで襲ってくるゾンビたち! ちなみに日本語版と英語版の違いはパッケージのみだ(英語版は指が欠損している)! 嬉しい仕様だね。

2009-2-14-05.jpg
仲間を助けたり、仲間に助けられたり。つーか、しっかりと(かつオンラインで)プレイしたいぜ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1137-782151a8
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。