きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
R-Type Dimensions
 まったくノーマークだったんだけど2月4日に配信されるとのことで、即行でDLして購入したのであるが、今になってやっとプレイすることができたのであった・・・

R-Type Dimensions
公式サイト】 XBOX360 / マイクロソフト株式会社 / 1200MSP


 というわけで「R-Type」なのである! ウヒョー! 懐かしいッ! 初めてプレイしたのは友人家にあった「PC Engine」だったのだが、あのギーガー調なデザインのボスとか好きだったんだよね! 波動砲とか壊れないバリア「フォース」とその付け替えとかもね。容量の都合でカードが2枚に分かれていたのも良い思い出だ・・・。PS2で発売された「R-TYPE FINAL」が実質シリーズ最後の作品であり、今回の「R-Type Dimensions」はシリーズ1と2が一緒になった、海外版のローカライズ作品、ということになるのかな! しかし、単純に移植して終わりではなく、なんとオリジナルの2Dモードの他に、3Dモードもあるのだ。3Dになると、ちょっと傾いて奥行きが出ているように感じさせてくれるほか、波動砲による光のエフェクトが背景に反映されたりと、かなりイカス仕様になっているのである!

 ま、熱く語ったところで、ご存知の方もいられると思いますが「下手の横好き」なもんで、ステージ1もクリアできねぇwww 有難いことに「インフニティモード」というのがあって、残機数が無限になる他、やられたその場ですぐ復活という、誰でもクリアすることが可能になってるのだ! スゲェ! 2人同時プレイも可能であり、前述した通りに1と2が収録、これで1,200MSPはお買い得だと思うんだぜ?

 ・・・とりあえずノーマルモードでステージ1をクリアできるようには頑張ろうと思う。

 (;´Д`) コンナニ、ムズカシカッタッケ?

2009-2-11-01.jpg
音楽もまんまで熱いぜ! ちなみに2のプレイは初めてなんだ。残りのシリーズも出して欲しい!

2009-2-11-02.jpg
基本的には覚えゲーなんで頑張れば、頑張れるハズ!

2009-2-11-03.jpg
上のシーンの3Dモードはこんな感じ。ゲーム中でもワン・ボタンで切り替え可能なんだぜ!

2009-2-11-04.jpg
やはりR-Typeといえばコイツ! それと・・・ステージ2のボスだよなぁw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1138-abcea522
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。