きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Andromeda(アンドロメダ)
 SF海外ドラマの定番といえば「スタートレック」であるが、多くの日本人がそうであるように、オレもあまり知らないwww エンタープライズ号、ミスター・スポックくらいしか予備知識なし! 深夜に放送していて、ながら見してたくらい。MMOになるくらいの定番とは分かっているのだが、とにかく話数が多くて今更見る気がしないのである(銀河英雄伝説のDVDを見ていないのもそれが理由)w

 というわけで「ファースケープ」を観終えていないのに、観始めているのが「アンドロメダ」だ!

アンドロメダ シーズン 1 DVD THE COMPLETE BOX 1


 「スタートレック」の原作者ジーン・ロッデンベリーの原案に基づいて制作された本格的なスペース・オペラな作品。3つの銀河による連合の最新鋭宇宙艦アンドロメダが、連合に所属する勢力のひとつに奇襲攻撃を受けブラックホールに沈んでしまう! それは連合に対する反乱の始まりであり、そして連合は崩壊する。それから300年後、アンドロメダは事象の地平線すれすれのところからサルベージされた。といっても、ブラックホールの高重力に捕らわれ艦内の時間が引き延ばされていたので、たった数分の間に宇宙の平和と秩序は失われてしまっていたのだ! 救出されたハント艦長は反乱時に最後まで抵抗して残り、アンドロメダを引き揚げた宇宙船ユーレカ・マルの一同を仲間に加え、連合を再建すべく旅立つ・・・という、ちょー熱い物語なのである!

 シーズン5で完結しており、日本ではシーズン4までDVDが発売されている! あと1シーズン・・・シーズン5が出れば終わりというのに! 何故にシーズン5だけ出さないの?w 売れないから? いや高いからだよ!w 英語さえ分かれば・・・アホみたく高い日本の買わなくて済んで、全話見れるのにな。日本は何故、小学生から英語を学ばせばかったのだろうかッ!

 SF海外ドラマは「ファースケープ」「アンドロメダ」の他に、砲撃戦が面白い「バビロン5」も購入した。まだ観てないんだけどね。こちらは全シーズンがSuper! drama TVで放送済みなので、さっさとDVD化して欲しいのですが・・・(シーズン3までしか出てない)。あとは、そうだなぁ・・・「オデッセイファイブ」がちょっと観たいくらいかな? SFじゃないけど「ドレスデン・ファイル」も購入予定だぜ! 小説原作だけど退魔モノは、やはり良いw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1140-cc9750b2
この記事へのトラックバック
