きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ザ・フォール/落下の王国
 海外ドラマも積みっ放しだというのに映画のDVDが届いちゃったよ! つーかまだ見てない映画のDVDもあるんだけど。

ザ・フォール/落下の王国


 しかし、この「ザ・フォール」を見ないわけには行かないのだ! 睡眠時間を削って鑑賞した。何故かと言えば、オレが大好きな映画5本の指に入る「ザ・セル」のターセム監督の作品だからだ! 構想26年、撮影に4年の歳月を費やした(と聞くと、とたんにダメそうに感じるのは何故?w)その評価は!?

 個人的にはちょっとガッカリだったw いや物語はとても良かったと思う。スタントマンのロイが、映画の撮影中に大怪我を負い病院に入院する不幸に見舞われ、さらに恋人を映画俳優に奪われたことに自暴自棄になり、同じ病院に入院していた5才の少女アレクサンドリアと知り合えたことを切欠に、彼女を利用して、自殺をするために薬を入手してもらおうと画策し、そのために6人の勇者が世界をまたに悪党を退治する物語を創作して語るのである。薬を手に入れるため「続きを聞きたければ」と、現実とどこかリンクした物語。それはロイの救済に繋がるのか? といった物語ー。6人の勇者が旅するのは現実世界の世界遺産、CGを使わずなので素の「自然」の美しさがある。なんせ特典に世界遺産検定監修による世界遺産チャプターがあるくらいだ! でもでも、でもでもだ! オレは「ザ・セル」のような、精神世界を写すような映像美を見たかったんだ・・・

 心温まる物語ではあるので、映画作品としては普通に楽しめるのでご安心を! それにしてもジョードプルは素敵だな! 行ってみてぇえええ! (;´Д`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1148-5ce7a495
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。