きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
真・三國無双 MULTI RAID
 実は予約して楽しみにしていたんだが、発売前に体験版が配布されるとのことじゃないか! で、早速ダウンロードして遊んでみることにした!

真・三國無双 MULTI RAID
公式サイト】 PSP / コーエー / \5,040


 どんなゲームか、はタイトルからもピンと来ると思うけど、基本的には「無双」だ。サクッと倒せる雑魚がわらわらといて、それをガリガリと倒す爽快感をウリとしている。その無双に、昨今(ていうかPSPで)大流行となった「モンスターハンター」の要素(主に数人の仲間と共に強大な敵に挑んだり、敵から入手できる素材で武器や防具を生成・強化する)を取り入れたシステムとなっている。基本が無双なところがポイントで「モンハンみたいな感じ?」で手を出すと、微妙に感じるシステムというかバランスだ。あくまでも「最大4名の仲間と一緒に無双する」ゲームだと思うぜ。

 だからといってガックリする程度のものではない。特にこの体験版の場合、いわゆる挑戦できるクエスト数には制限はあるものの、本編でも使用可能な武将を全て扱えるという大盤振る舞い! 武器や能力の強化も可能だし、ウリの一つでもある「変身」も可能で、製品版の引継ぎどころか、製品版とマルチプレイも可能なのだ。素晴らしい!

 という感じで、モンハンっぽいのを期待していたオレとしては「あれ?」な感じになったので、予約を取り消してしまったのであった・・・w

 多忙のために画像はなし(涙)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1153-7fd4b1ba
この記事へのトラックバック
