きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Amped 3
 積みゲーをボチボチとプレイした週末!

Amped 3
公式サイト】 XBOX360 / 2K Sports / $ 39.99


 以前にも紹介したコトあるんだけど、それはデモの話。ずっとプレイしたかったんだけど北米版本体を入手したからにはエンリョはいらねぇぜッ! というわけで、サクッと購入?。Amped 3だけのために北米版本体は考えちゃうけど、RB2もあるならば・・・ていうかRB購入時に「Amped 3」があるならば、って考えたけどw

 さてAmped 3だけどパッケージで想像つくと思うけどスノーボードのゲームだ。といっても「雪山で遊ぶ」って感じで、スキーはないものの、チューブとかソリとかスノーモービルなんかもあるのだ。ところでこの作品、3なんだけど1?2はというと、初代XBOXで発売されている。そう「天空」シリーズなのであるですよ! あの硬派な雰囲気が好きでねぇ・・・プレイするの楽しみにしてたんだ!

 というわけでプレイしたんだけど・・・ちょw これ天空じゃねぇwww ノリとか雰囲気とか画面やUIまでもが「SSX」だよ! 「SSX4です」と言われても遜色のない完成度(?)だw 確かに・・・SSX売れたからねぇ。でも天空シリーズも好きだったんだけどな。でもSSXのが好きだったから、コレでいいwww
 次世代機というか最近の定番というか、カスタマイズしたアバターキャラクターで、雪山1つをテーマに自由に滑れるけどコース途中に様々なイベントが用意されている。一応、ストーリーもあって、かなりファンキーかつサイケな演出は海外のXゲー紹介番組でも見ている気分になれるw 操作に関してもSSXっぽくなっており、これまでのシリーズよりも難易度は下がっている。グラフィックはお世辞にも綺麗とは言えず・・・XBOX360初期のゲームだしねw
 しかし収録された楽曲のマニアックさは相変わらずだ! でも知ってる曲ばかりじゃなく、かつ様々なジャンルがあるので飽きがこなくて楽しめる。そういった意味でも「SSX3」っぽくて良いw

 北米版本体を所有していてボードゲーが好きならオススメしておきたい1本だよ!

2009-03-09-01.jpg
SSX好きだったなら楽しめると思う。派手な演出の特殊トリックはないけどね。

2009-03-09-02.jpg
好きなときに好きな場所に移動できる。雪球を投げつけたりとかも可能だ!

2009-03-09-03.jpg
やはり飛んでる時が最高に気持ちよいね! 派手なトリックはないけど、トリック自体はボタン押し系で出しやすいよ。

2009-03-09-04.jpg
雪山のポイントごとに決められた目的をクリアしてくことで先に進むんだけど・・・目的が英語でよくえあがんねwww

2009-03-09-05.jpg
ソリでいかに派手にブッ転んでスコア稼ぐのとかも楽しいよ。グライダーで飛んだりコース設営なんかも可能だ。北米版本体もってて良かったと思える一品w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1171-362e99e5
この記事へのトラックバック
