きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Darkfall 2PK
 6時間のQueでログインに至った回数は4回。3回はエラーで終了。原因を調べたら「ログインする時にはキーボードの言語設定を英語にすること」と判明。残りのエラーは画面真っ黒現象。Windowsとグラボのドライバのアップデートで回避することが出来た時には2時を過ぎていたわけで・・・

2009-03-15-00.jpg

 キャラクターを作成して数分でログアウトしたので感想もクソもないんだけど、ギリシャ発の欧州MMORPGだ。ゲームの雰囲気・システムなどは初期の「Ultima Online」や日本語版が即行で終了した「Shadowbane」に似ている。戦闘はアクションタイプで「Age of Conan」っぽい。といってもマウスボタン=武器を振るうといった感じなので、MMOではないけど「Dungeons & Dragons Online」とかFPSタイプに近い。スキル制、仲間を集めて街つくる、対立勢力とのPK上等、サーバー1個(但し同時接続1万人以上)、魔法を使うために触媒を拾い集める作業が始まるお・・・なMMOなのである! UOよりもSBっぽいか? 「あの頃のUOは良かったナァ」な方にはオススメ。PvPは飽きちゃった?とかGankはイマイチ?とかセクシーなオネェちゃんが出ないとね?な方にはオススメできません。

2009-03-15-01.jpg
Human

2009-03-15-02.jpg
Alfar

2009-03-15-14.jpg
Mahirim

2009-03-15-03.jpg
Mirdain

2009-03-15-04.jpg
Dwarf

2009-03-15-<br />05.jpg
Ork

2009-03-15-06.jpg
グラフィックはリアル系と思わせつつ、実はよく見るとトゥーンっぽいコミカルな感じでもある。

2009-03-15-07.jpg
顔のカスタマイズはそこそこ可能。種類もそれなりに用意されている。

2009-03-15-08.jpg
Cirth Soonの誕生だ! (`・ω・´)

2009-03-15-09.jpg
スタート地点は3つ用意されてる。響きが良かったので「Metal Heart」にした。

2009-03-15-10.jpg
面倒なチュートリアルなど用意されていないッ! さくっと操作方法が表示されちゃうw

2009-03-15-11.jpg
FPSな操作方法に戸惑ったw ていうか、あんなに重いのに中は人少な目? やはりスタートダッシュに乗り遅れたからか?w

2009-03-15-12.jpg
溶岩に飛び込みたい衝動は抑えた!

2009-03-15-13.jpg
とりあえず戦闘でもとか思ったけど、もう流石に寝ないとと思って5分も遊ばずにログアウト?。トホホ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1176-5ca6b15c
この記事へのトラックバック
