きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Stoked
 予約してたのすっかり忘れてたよ! 

Stoked
公式サイト】 XBOX360 / Bold Games / $ 44.99


 「Shaun White Snowboarding」が発売される前くらいに知ったスノーボードを題材としたゲームだ。操作はボードのゲーム経験者ならすぐに馴染むと思う。既に発売済みの「Amped3」「Shaun White Snowboarding」より判定はシビアで、なんとなく「天空」を思い出した。

 Stokedはフルプライス作品に比べて低価格ではあるが、負けるとも劣らない内容になっている。ボーダーのアバター作成は可能だし、雪山にはラインもしっかりと残り、天候によって雪が降ったり吹雪になったり、昼夜も用意されており、転べば雪まみれにもなる。天候や時間の概念などは次世代機で発売されたボードゲーには用意されていないこともあり、光や風の表現もあって「リアル」な雪山を体験できる。グラフィックについては「価格相応」な感じで次世代機としては見劣りすると思う。ボードゲーにつきものの音楽については実在アーティストによる楽曲が収録されており、ジャンルも一辺倒に偏ることなく、どっちかっつーとカジュアル向けになっていると思う。つまりはオサレな音楽w

 ゲームとしては雄大な大自然を味わえる山を舞台に、峰から裾へと滑走し、途中に用意されたポイントで指定されたトリックを決めたりハイスコアを叩き出すことでポイントを稼いで、次の山(ステージ)をアンロックするという定番のものとなっている。ま、分かりやすいよね!

 チュートリアルは済ませたものの、まだ1時間もプレイしてないが、やはり天候と時間の表現は素晴らしいと思う。闇の中を、吹雪の中を疾走するの、面白ぇw 転ぶと雪まみれになるのも久々な感じ。ホントに雪まきれになるんだな、コレがw 滑るとポロポロと取れるのも楽しい。価格の割には良くできたゲームだと思うぜ!

 ただ残念ながらアジア版の発売予定は今のところなし。北米本体のみ起動! 持ってて良かった! にょほほほ! (*´д`*)

2009-03-14-01.jpg
 派手さはないけど地味でもなく、クールな感じなのも良いんだぜ?

2009-03-14-02.jpg
 実在のプロボーダーも登場する、と思うw ロード画面を見る限りではw

2009-03-14-03.jpg
 アバターの作成。後々でコスチュームの購入は可能。グラフィックはイマイチだ。

2009-03-14-04.jpg
 メインメニュー。天候や日時の確認が可能。時間を進めることで変更もできる。

2009-03-14-05.jpg
 富士山もあるよ! /^o^\フッジサーン

2009-03-14-06.jpg
 RPGに続いてボードゲーも積んでるのに新作が届いちゃってるワケです。どうしてくれよう! オレの脳みそ! (;´Д`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1177-e389e374
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。