きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Peggle
 ブロック崩し+ピンボールなiPodゲーム「Peggle」がXBOX Liveアーケードで配信された。購入する予定はなかったんだけど久々にPepuさんからメールが届いて「牽制です」と書かれていたので、その牽制を受け取ったwww

Peggle
公式サイト】 XBOX360 / PopCap Games, Inc. / 800MSP


 前評判の高さから注目度は高く、移植も上々で評価は高いようだ。実際にプレイしてみたけど、単純ながらも熱中度は高い。「ブロック崩し」となるパートは、ステージごとに配置されている赤い色のピンやブロックを全て消すところに「ピンボール」となるパートは、ステージごとに決められたボールを狙いを定めて打出すところにある。いかに少ないボールで目標となるブロックを消すか? 緑色のブロックを壊せばキャラクターごとに設定されている「魔法」も使うことができる。テクニックと運が必要で「ゲーム」としての質は高いパズルゲームだ。

 以上が大雑把なシステム。オンラインでの対戦も可能で盛り上がること間違いないと思う。何よりも音楽が良すぎるんだけどね、このゲームw センス良すぎだぜw

 見た目で及び腰にならず、騙されたと思って、まずは体験版を!

 (´∀`)b
コメント
この記事へのコメント
お、期待していいのかな。
ちと体験版やってみるか。
2009/03/20(金) 21:34:01 | URL | Burionea #-[ 編集]
個人的には、思っていたよりも面白かったw ピンボールとか好きなので(アレほどギミックはないけど)よりグッときた!

気軽に遊べると思うよ~
2009/03/20(金) 22:11:09 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1179-2e56d45e
この記事へのトラックバック
