きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
BECK
 「20世紀少年」を大人買いした時に、どちらを買うかで悩んだ、もう1セットがこの「BECK」だ。いや?最高に面白かったよ!

BECK
ハロルド作石 (著)


 ジャンルとしては少年マンガではあまり見ない「バンド」をテーマとしている。バンドを継続する苦悩、人間関係、ラブコメ、挫折、達成感などが詰め込まれており「最初は音楽に興味なかった少年が・・・」というサクセス・ストーリーな辺りは少年マンガの王道、とも言えよう。個人的にはラブコメ(特に後半)にモヤモヤしちゃったよw
 バンドがテーマということもあり作中では実在するアーティストも扱われている。それは洋楽がメインであり(中表紙が実在しているジャケのパロディだったり)洋楽好きな人は、より楽しめると思う。ただジャンル的にはグランジ、クラシックロックとかなので、マンガを読んでいても頭の中に流れる音楽も、そうなってしまったw

 これは手元に残しておきたいマンガだなぁ。読み終えた後「Rock Band」を無性にプレイしたくなったぜ!w
コメント
この記事へのコメント
/∀`)お疲れさまです
「BECK」は、、、途中で挫折りました;;
個人的にはNirvanaのパロッた中表紙がおきにですけどw
また挑戦してみますー
コユキとマホの結末も気になるのでw
2009/03/22(日) 23:40:44 | URL | erisa #-[ 編集]
Nirvanaというと赤ん坊がお金に手を伸ばしてるアレですか?w

青年、というよりは少年マンガなノリですけども、是非とも再挑戦してみてください。コユキとマホはね、良いんじゃないかな、あの関係で。羨ましかー!

・゚・(つД`)・゚・
2009/03/26(木) 01:47:24 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1180-84487fc2
この記事へのトラックバック
