きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今期、見ているアニメ
 というネタを書こう書こうと思ってたら、そろそろ終わりそうになってるじゃねーか! 危ない、危ない。ていうか終わってるのも・・・あるな?w

■続 夏目友人帳 
http://www.natsume-anime.jp/
-「続」ということで二期らしんだけど、一期を見てないw マンガが原作らしいけど、まったりしながら見れてるよ。ニャンコ先生がラブリー。

■とらドラ!
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/
-ライトノベル原作のラブコメアニメ。いま一番、楽しんでるw 面白ぇw アニメ声とかにちょっとイラっと来ることあるけどw 川嶋の「人間らしさ」とか櫛枝の「本音」とか熱くて良いですわ。

■屍姫 玄
http://www.starchild.co.jp/special/shikabanehime/index.html
-「屍姫 赫」が終わって今は「屍姫 玄」となってる。前編・後編みたいな感じ? 内容的にイマイチというか別に女性じゃなくても良くね? サービスショットとかいらねぇ! あと声優も微妙じゃね? とりあえず惰性で見てる感じ。

■鉄腕バーディー DECODE
http://www.birdy-tv.com/
-二期目。あまり注目してなかったけど、思ったよりも「重め」なストーリーが良いでわ。マンガ原作だけどそっちは読まないと思う。

■ドルアーガの塔 
http://www.druaga-anime.com/
-一期を見終えた時にはどうなることやら思ってたけど、もう見れる日が来てるとは、時間の流れは無常じゃのぅ。相変わらずOPは好き。物語の方も、何がドルアーガなのかは分からないけど盛り上がってるぞ! MMO版をプレイしなきゃ?

■黒神
http://www.kurokami-anime.net/
-イマイチ見る気がしなかったけど物語の根底となる設定が面白いなぁと思いつつ、キャラもよく動くなー作画も綺麗だしーと惰性でそのまま。

■みなみけ おかえり
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/
-二期目。一期目もけっこう好きだったんだよね! まったり見れるのが良いですなぁ。ED終わった後にも物語があることを最近知った・・・。原作の方は絵がダメな感じだったw

■鋼殻のレギオス
http://anime.webnt.jp/regios/
-小説のアニメ化。なんていうかノリノリで見れないお年頃になってしまったw そんな内容。見てるけどね! オレ的に「アニメらしいアニメ」だと思う。音楽が浅倉大介氏なことに驚いたw

■VIPER'S CREED
http://viperscreed.jp/
-絵が一昔前というか何と言うかハードボイルドなアニメ。でもCGがスゲェと思った。ただラストに向かっての、あの展開はイマイチ感動できないなぁ。

 この他には終わってしまったけど「フルメタル・パニック?ふもっふ」は楽しめたよ。無駄なお色気は蛇足だと思ったが。再放送の「蟲師」「ふしぎの海のナディア」「機動戦士ガンダムSEED」はDVDの番組表に今週は載ってないんだけど、もう終わったのか!? 「交響詩篇エウレカセブン」の再放送も見たいんだけど放送してる時間に帰れてないからなぁ・・・なんで今頃エウレカかと思ったけど、劇場版やるんだっけね! DVDを予約しといたよw エウレカといえばPS3限定配信だった「亡念のザムド」は結局、TVで放送されるとのことで嬉しい限りw 北海道でも見れるのかは謎だけど!

 4月からで気になってるのは「鋼の錬金術師」「グイン・サーガ」「シャングリ・ラ」「東のエデン」「亡念のザムド」かな。とりあえず余程じゃない限りは全てチェックするので他にもアタリがあれば良いなぁ?まったり系があると良いなぁ?思ってる!

 ま、アニメはいつも通り、PC作業中に見る(聴いて)モンだがねw
コメント
この記事へのコメント
おはー
うちの家も夫婦でとらドラ!見てるよ♪面白いよね~!見始めた頃、きゆさんにオススメしようかどうか迷ってた(笑)。
原作が完結したから、今は原作読んでる。アニメだと色々カットされてるところもあるからね~。原作もオススメだよ(^O^)/
2009/03/23(月) 08:47:04 | URL | サラ #Ld0RxWao[ 編集]
おお見てましたか! もうエンリョなくオススメしてくださいよ~w

とりあえず原作の方の結末は見ましたw アニメがどうなるか楽しみ!

(*´д`*)
2009/03/26(木) 01:49:46 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1182-03b0a37d
この記事へのトラックバック
