きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「Rock Band 2」 シンバルを入手する!
 というわけで、ついに買ったのだよ?!

Rock Band 2 Double Cymbal Expansion Kit


 標準のドラコンは4個のボタンがドラムっぽく並んでるって感じなんだけど、当然ながら本当にドラムをやってる人にとっては、叩き難い事このうえないらしいw モノホンの楽器を叩いたことのないオレにとってはあまり関係なかったりしたんだけど、実物を購入してセットすると・・・違う。もう存在感が違うッ! ・・・けっこう大きくて邪魔ですwww

 さっそくプレイしてみたんだけど、けっこう叩きやすくなった! 凄いなw 変わるものだなぁ。配置的には左から2個目の黄色パッドが左上に(どっち叩いても反応はする)一番右側の緑パッドが右上になる。中央に青色1個を配置する「Triple Cymbal Expansion Kit」もあるんだけどドラム経験者に2個で十分とのアドバイスを頂いたので、その通りにしたー。

 実物はこんな感じ。

2009-03-21-01.jpg

 ちなみにドラムスローンは楽器店で(通販だけど)購入したwww

 さてRock Bandといえば毎週配信されている曲でありますが、先週はThe Offspringでクレイジータクシーでお馴染みの「All I Want」そして「The Kids Aren't Alright」が配信された! イェー! 今週はJames Brownの「"Get Up (I Feel Like Being a) Sex Machine - Pt 1"」が! ゲロッパ! Guitar Hero World Tourでは「The Rise Against Track Pack」「The Rasmus」をDLした。相変わらず寂しいw まRock Bandの方は微妙に選曲を外してる気もするがなw 好みの問題なんだけどさw 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1183-523c1424
この記事へのトラックバック
