きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Darkfall 3PK
2009-03-22-01.jpg
 ドワーフでプレイ中! (`・ω・´)

2009-03-22-02.jpg
 相変わらず死にまくってますが・・・ Σ(´Д` )

2009-03-22-03.jpg
 サービス開始直後のQueuingがウソのようにログインできるようになったのは、サーバが強化されたのか人が減ったのかw とりあえず、個人的には微妙ですわ。UOというかSBかな? 戦闘の「アクション」もイマイチだし。雰囲気があの頃UO、というのも違った。これはプレイヤーの質や時代の流れ、があるんだと思う。UOもEQもDAoCも「あの当時だったからこそ」な楽しさ、まさに懐古というのを思い知らされる。
 故に、そういったのを期待してると肩透かしを食らう。とりあえずプレイ直後から戦闘がそこそこできるとかではないので、地味に?地味に?頑張るしかない。生産はお馴染みなものが揃っている。そういう見た目というか外観というか、形的にはUOっぽい。ただこの世界で生き抜くためには、一人では無理。ギルドに所属し、プレイヤータウンを形成し、戦争し・・・最終的にはSBになる。UOのように何でもアリな世界でまったりと生活できるほど、世界は優しくなく、何かしらのしがらみが必要というのは、昨今のMMOっぽいと思う。

 素直に「対人戦を遊びたい」なら、まだWARの方が良いかもしれない(ゲームバランスはさておき)。「対人戦を楽しみたい」のであれば、じっくりと腰を据えてプレイする必要がある。とりあえずグラフィックとか挙動のレベルが一世代前ですw UIもイマイチで、特に戦闘とルートの切り替えが面倒くせぇ! ヽ(`Д´)ノ
コメント
この記事へのコメント
垢は買ったんだけど遊んでないw

キユ様が遊んでるならやろうかなーと
思っているけど。

R2ってMMORPGを遊んでみようかと
思ったんだけど蔵が落ちてこなくて
止めたw
2009/04/10(金) 11:56:35 | URL | Burionea #-[ 編集]
うむ、最近、ぜんぜん遊んでない!

遊んでる(課金してる)んだけど、ねぇ?w

R2は韓国お得意のDiabloパクリMMOですな。つか、まだこの手のタイプのMMOが発売されるってのが、スゲーよな!w
2009/04/12(日) 17:53:21 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1184-babf04fb
この記事へのトラックバック
