きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Guitar Hero Metallica
 メタリカだぜぇええええええ! (`・ω・´)

Guitar Hero Metallica
公式サイト】 XBOX360 / Activision Inc. / $56.99


 というワケで世界的にも有名な音ゲー「ギターヒーロー」の新作だ。エアロスミスに続いての単作「メタリカ」である! と、言っても実はあまりメタリカ知らなかったりするんだがwww

 ゲームについては何度も紹介しているので今更ではあるけど、うん、「Guitar Hero World Tour」と全く同じだ。ギター・ベースは当然ながらボーカル、ドラムのプレイも可能となっている。ただし、今までのシリーズはステージ毎に決められた曲をクリアすることで、新たなステージ(曲)に挑戦可能になっていたのだが、「Rock Band」のように曲の達成率を星の数で表示し、その星の数によって新たな曲がアンロック・・・つまり、ゲームのシステムも同じになちゃったのだ。いや?偶然ってあるもんだね(棒)。ま、RBもプレイしている身としては分かりやすいですけどもw
 エアロスミスと同様、メタリカの曲の場合には本人達が演奏する。ゲストの曲は、新たに作成するアバターが演奏することになる。曲を演奏することで、楽器やステージ、キャラクターなどがアンロックされる他、お金も得られれて、それで衣装を買うことが可能なのも、これまでのシリーズと一緒。だから、プレイすることに関しては、シリーズ経験者には分かりやすいと思う。

 あとは「メタリカ」を楽しめるか? であるが、メタリカ好きなら買って間違いない。音ゲー好きにもオススメしたい。曲の判定がちょっと甘いというのもあるけど、ノートがGWHTに比べて面白くて、弾いていて楽しいのだ。曲についてもヘヴィなイメージがあったんだけど、いやいや、スゲェカッコ良い曲が多いですわ! 少なくとも、今作に収録されている曲では、そう思った。うーむ、アルバムを1億枚売っただけあるぜ・・・

 そんな「Guitar Hero Metallica」の収録曲は以下の通り。

Metallica

"All Nightmare Long"
"Battery"
"Broken Beat & Scarred"
"Creeping Death"
"Cyanide"
"Disposable Heroes"
"Dyers Eve"
"Enter Sandman"
"Fade To Black"
"Fight Fire With Fire"
"For Whom The Bell Tolls"
"Frantic"
"Fuel"
"Hit The Lights"
"King Nothing"
"Master of Puppets"
"Mercyful Fate" (Medley)
"My Apocalypse"
"No Leaf Clover"
"Nothing Else Matters"
"One"
"Orion"
"Sad But True"
"Seek & Destroy"
"The Memory Remains"
"The Shortest Straw"
"The Thing That Should Not Be"
"The Unforgiven"
"Welcome Home (Sanitarium)"
"Wherever I May Roam"
"Whiplash"

Other Artists

"No Excuses" by Alice In Chains
"Turn The Page" by Bob Seger
"Albatross" by Corrosion of Conformity
"Am I Evil?" by Diamond Head
"Stacked Actors" by Foo Fighters
"Hell Bent For Leather" by Judas Priest
"Demon Cleaner" by Kyuss
"Tuesdays Gone" by Lynyrd Skynyrd
"Beautiful Mourning" by Machine Head
"Blood And Thunder" by Mastodon
"Evil" by Mercyful Fate
"Armed and Ready" by Michael Schenker Group
"Ace of Spades" by Motorhead
"Stone Cold Crazy" by Queen
"Mother of Mercy" by Samhain
"War Ensemble" by Slayer
"Mommy's Little Monster" by Social Distortion
"War Inside My Head" by Suicidal Tendencies
"Toxicity" by System of a Down
"Black River" by The Sword
"The Boys Are Back in Town" by Thin Lizzy

 

2009-03-26-01.jpg
オープニングやストーリーの方では、いつものように味のあるデフォルメされたアニメキャラ。似てるし演出が良くて好きなのだw

2009-03-26-02.jpg
今回もkiyuつくったよ! 衣装やパーツなんかはGHWTと基本的に同じ。追加されたって感じかな。

2009-03-26-03.jpg
調子に乗って難易度ハードで進めております。(`・ω・´) 今のところは全て星5つ評価(最高)クリアしてるけど、中盤くらいから壁が出てきそうです・・・ミディアムな難易度で5ボタンがあれば最高なんだがな!

2009-03-26-04.jpg
これぞメタリカって感じですよ! メタリカ知らないけど! 演出とか派手だしカメラワークも良いし、GHWTはアレだったけど、次回のGH新作には期待できそうですぞ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1188-a627cc4f
この記事へのトラックバック
