きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ゲーマー カード
 XBOX360を遊んでる方にはお馴染みのゲーマーカード。ここの左側にも表示されておりますな。通常の表示サイズはコレくらいなんだけどね。



 これだと大きすぎるので海外サイト「MyGamerCard.net」でカスタマイズをしている。つか公式でサポートしてくれても良い気もするんだがなぁ。

 このゲーマーカード、基本的には「どんだけゲームをやり込んでいるか?」の指標となる実績の合計ポイントが表示されていたり、タグ名も表示されているので「同じゲームやってるなら、一緒に遊んでみようぜ!」な名刺的な感じだと思ってる。以前、知らない人からフレンド申請が届いてて驚いた(といっても、タグ名に見覚えがあったけどね)w 即行で登録しておいた! フレンド少ないんで、そういうのは嬉しいのだw

 ま、それはさておき・・・

 上記サイトで登録すると「プレイしているゲームをどれくらいの人がプレイして、稼いだ実績ポイントで比較すると何位なのか?」などの詳細が分かって面白かったりする。例えば、最近コレばっかりプレイしている「Rock Band 2」のステータスを確認するとWorld Rankは328,711人中、39,419位となっている。当然ながら実際のプレイ人口ではなく、サイトに登録している人の総数が基準であるのだが、実績のポイント数だけではなく順位が分かるのって、なんとなく励みになる。せめて平均より上になるくらいにはプレイしとくぜ、みたいな?w

 しかし、それよりも恐ろしい数値が目に入ってしまった!

 オレがXBOX360でプレイしたゲームの総数・・・なんと93本。

 ・・・遊び過ぎじゃね?www ていうか買いすぎ? 実際には30分くらいしか遊んでないのもあるんだけどw いや「後でじっくり遊ぶゲームだなコレは!」と判断して「置いてある」ゲームなの。「積んでいる」ゲームではないよ?w

 ちなみに、ゲーマーカードに登録されていない「起動していない」ゲームも何本もあるんだwww 何本というのが、ホント、10本くらいあるんだよ・・・ええ、これは「積んでいる」ゲームですね。

 プレイしたゲーム93本、全てがフルプライスではなく、アーケードも含まれているんだけど、それにしても多いな?と、しみじみ思った次第。実績でいうと全てやり込めば85,300ポイント、現在26,189ポイント・・・約3分の1っすかw

 オレ、頑張るよッ! ・゚・(つД`)・゚・
コメント
この記事へのコメント
93本www
アホか
2009/04/20(月) 00:59:41 | URL | GFN #-[ 編集]
何を仰いますウサギさん。
キユ様は我らを導いてくれる偉大な主ですよ!
93本、まだまだ序の口ですよ。
真のチカラが目覚めたらもっと凄いんですから!

まー、冗談は置いといて
ちょ、93本ってwwwww
尊敬します。
一生憑いていきます。

ところでエウレカの劇場版が25日だとか。
TV版の編集っぽいけど2時間で収まるのかね。
期待しないで待ちますか。
2009/04/22(水) 16:27:52 | URL | Burionea #-[ 編集]
>GFNさん
イエスwwww アホですwwww

でも家には50本もないんだよね~
リストを数え直しても、やっぱり93本だったw

>Buriさん
自分が恐ろしいwww 今年も予約済みのソフトが既に・・・あぁ。

エウレカ劇場版はガンダムみたいな再編集版ではなく、完全オリジナルストーリーらしい。これまでの設定とかなかったことにしてのw

レントンは少年兵、エウレカはその幼馴染という設定。楽しみなような、そうでもないような複雑なキモチw 続編のが良かったよ。もしくはホランド過去編とか!
2009/04/23(木) 00:38:03 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
なるほど、別物とするわけか。
うーん、TV版のイメージが強いから
違和感あるだろうな。
2009/04/23(木) 22:13:24 | URL | Burionea #-[ 編集]
だよねー。オレはDVD買い揃えてしまったくらい好きな作品なんで、ちと不安だぜw

映画館には行かないけど、すぐにDVD化されるんで予約した。楽しみだ!
2009/04/24(金) 02:41:29 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1211-a8f7be4a
この記事へのトラックバック
