きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
イヴの時間
 昨日は早寝、今日は早起きして通常(平日)通りの出勤しての仕事だったんじゃよ?帰宅時間も20:00とかで、ゲームする気力もなくオヤスミナサイ・・・

イヴの時間 act01:AKIKO



 今更なアレだけども、去年の夏くらいにネット上で話題となったCGアニメ。5月にやっとファーストシーズン後編が順次公開とのことで紹介させて頂くw

 未来(といっても近い未来程度)の日本が舞台で”ロボット”が実用化され世間に浸透し、”人間型ロボット(アンドロイド)”が実用化され、間もない時代の物語。人間とアンドロイドの関わり方がテーマとなっており、それこそ定番モノではあるが、より現実的であり、今の時代背景に合った作品となっている。アンドロイドといっても、無表情かつ機械的なコマンドを受けて実行する、といった”ロボット”的な存在だ。見た目はそっくりだけど、頭上にリングがホログラムとして表示されている。
 「イヴの時間」という名前の喫茶店。そこではアンドロイドのリングは消え「人間とロボットの区別をしません」というルールがある。そこに訪れた主人公が出会ったのは・・・

 前述した通り、ネットで話題になったということもあり、無料で見れます。背景のCGは綺麗で、アニメのキャラクターとの違和感もなく、ハンディカムのようなカメラワークなども面白い。大人でも十分に観賞に耐えられ、考えられる作品(といってもまだ全話、公開されていないのだが)。1話、15分程度で気軽に楽しめるよ!

 DVDを買うまでもないと思うけど、気に入ったら是非とも。同氏の作品「ペイル・コクーン」もオススメ。

イヴの時間 公式サイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1212-9b26d109
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。