きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ロードランナー
 ついに配信されたー! しかもローカライズ済。ステキよMSKK!

ロードランナー
公式サイト】 XBOX360 / マイクロソフト株式会社 / 1200MSP


 あ・・・あれ・・・オレの知ってるのと、なんか違う?w

 というわけで、きっとご存知の方も多いんじゃなかろうかと思う、あの名作「ロードランナー」が新作として配信されたのである。新作というだけあって、基本ルールは同じで、様々なアレンジが施されている。といっても、単純明快なルールはそのままなのでご安心を。
 ステージをクリアするために金塊を回収するための手段に爆弾が追加されたり、破壊できるブロックにギミックが施されたのもあったりで、古き良きロードランナーが好きな人には違和感を感じるかもしれない。自分と敵の動きが早いのも、今風なのかもしれないなぁ。

 基本的なステージクリアを目指すアドベンチャーモードの他、金塊が定期的に復活して敵が次々と現れるサバイバルモード、用意されたステージの法則を見出してクリアが必要なパズルモードが用意されている。他にも2人同時プレイ可能でステージ作成も可能となっている。ボリーム的には、もうちょっと安くても良かったんじゃないかな?と個人的には思う。ちなみに、最初に配信された時には800MSPだった。オレもその時に購入したw 後で値上げというか修正されて、1200MSPになったけど、800MSPで良かったんじゃないかな? 個人的にはアレンジされ追加された要素は、まー良いとしても、常にステージが揺らいでいる演出、あれはいらない。せめて動きを停止させるオプションが欲しい。人によっては酔うんじゃないかと思うな。あと25周年記念作品ということならば、一番最初のオリジナルモードも収録して欲しかったね。それも込みで1200MSPなら納得かな?w

2009-04-23-01.jpg
 今までも、まーSFっちゃーSFだったんだろうけど、一気にSF度が増した感じだぜw

2009-04-23-02.jpg
 HDリメイクされたので綺麗にはなったけど、分かり難くなった部分もある。

2009-04-23-03.jpg
 ステージを作成して配信することもできるぞ!

2009-04-23-04.jpg
 ゲームの歴史を見ることができる。個人的にはファミコンのロードランナーが思い出深いぜw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1217-3f9417f3
この記事へのトラックバック
