きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Guitar Hero III ハードをクリアする!
 2日前にGuitar Hero:Aerosmithのハードをクリアできたことに気を良くし、自分の腕前を過信しつつも挑戦してみたけど、IIIもクリアできたよ! (´∀`)b

Guitar Hero III :Legends of Rock
公式サイト】 XBOX360 / Activision / $ 59.99



 いや、マジで自分にビックリですよw プレイしていた当時は「これは一生かかっても無理だな。これ以上は努力ではなく才能が必要だ・・・」と諦めていたんだけどねw

 最近Rock Bandのエキスパートばかりプレイしていて、クリアできない曲の時にはハードでという感じだったんだけど、ハードにするとノートの降りが遅過ぎて「あれ?こんなだっけ?」な感覚になっていた。Guitar HeroのハードはRock Bandに比べてノートの降りが早く感じるんだけど、それでも指が追いつくしハンマリングもかなり狙えてで、大きな壁であったSlipknotのBefore I Forgetを何とかクリアすることが出来たのであった! 流石に1回で余裕とはいかなかったけどねw 残りの9曲も難なくクリアすることができたよ! (´∀`)b

2009-04-24-01.jpg

 1回でクリア出来ずに難しいと感じた・・・いや難しいと感じさせた「原因」はギターコントローラーだ。音ゲーは、このGuitar Hero IIIからプレイし始めたから、Guitar Heroのギタコンに触れたのが初めてで、随分と長い間使ってはいた。でもRock Bandを購入してからは、Rock Bandのギタコンを使っている。最初のうちは違和感があって使い難かったんだけど今ではすっかり馴染んでしまった。んで、XBOX360版(ていうかPS3のは知らんw)のRock BandのギタコンはMetallicaはもちろんWorld Tour、Aerosmithでも使用できていたのだが、このGuitar Hero IIIには対応していなかったのだ。というわけで、久々に電池を入れてGuitar Heroのギタコンを手に取ったのだが・・・ネックが太ぇ! フレットボタンの間隔が微妙(大きさが違う)! 全体的に小さくてオモチャみたい・・・なによりストラムバーが五月蝿いwww Rock Bandのギタコンに馴染んでしまったというか、随分と遊びやすく設計されてたんだなぁ?と実感したよ。好みはあると思うけど、Guitar Heroのギタコンに戻ろうという気にはならなかったw Guitar HeroのギタコンはRock Bandの1、2どちらにも対応してるから、Guitar Heroを発売しているActivisionの対応なんだろうな・・・IIIは割りと好きなんでパッチとかで対応して欲しいよ!

2009-04-24-02.jpg

 んで、さくっとWorld Tourのハードもクリアしといたw 全部ハードで終えても実績解除されなくてバグかと思ったけど、終えた後にエキスパートを1曲でも終わらせないとダメなのね。ま、終わらせたけどw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1218-0e6fb7d5
この記事へのトラックバック
