きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Electronic Entertainment Expo 2009
 前にもチラッと書いたけど、6月1日からいよいよ世界のゲームの祭典E3が今年も開催されるぜ!

http://www.e3expo.com/

 既に発表されている作品も多いけど、やはり当日発表されるサプライズが楽しみでならないよな! ちなみに去年でいえばファイナルファンタジー13のマルチプラットフォーム化が最大の発表だったかな? 今年は何があるかのぅ?。

 世界規模の不況の中、「不況知らず」と言われているゲーム業界、それでも作品の質が伴っていなければ買わないのは当然で、購買者の目はより厳しくなっていくんじゃなかろうか。そこにはハードの垣根は関係なく、あくまで「作品の個」にある。例えハード独占であっても「買うに値する」ものであれば、ハードごと購入するのが「ゲーマー」だ。質の高い作品を期待してるよ!

 とりあえず、ハードレベルでいえば各陣営のけん制は始まっている。次世代機でいえば、オレが結唯一所有しているのはXBOX360なんだけど、先日、こんなコメントが発表された。

 「我々が準備している大掛かりなE3での発表によって、人々のホームエンターテインメントに対する考え方は完全に変わるだろう」

 過去に「セグウェイ」が発表される前「ライフスタイルを変える革命的製品」とコメントされ、当時、友人と「ライフスタイル・・・つまり人間が普通に生活することに、何らかの影響を及ぼすってコトだよなッ! なんだろ?!」と盛り上がったのだが、まー蓋を開けてみれば、かなりズコーだったわけであるが。

 というわけで、マイクロソフトの発表について、コレを用意しておけねばなるまいッ!

   ┏━┳━━┳━┓
   ┣ヽ  ̄ / (・ω・)┫
   ┣━━╋━╋━┫
   ┣、ハ,,、 \(. \ ノ┫
   ┗┻━━┻━┻┛

 2chでお馴染みのズコープラモ! ・・・組み立てる必要がなければ良いなぁw

 噂では全身をモーションキャプチャーするカメラとかなんちゃら言われてるけど、オレはあまりそういうの好きじゃないんだよなぁ。そもそも操作機器を今まで無いものにすれば、それだけで「今までに無い操作感」になるのは当然で、それが面白さに直結するとは思えないんだよね。やはり日本が生み出した「十字キーとボタン」という至高の操作で高みを目指して欲しいw

 でも映画「JM」や「マイノリティ・リポート」みたいなのは是非wwww


 そういえばWiiで「モンスターハンターG」が今更ながら発売しましたな! PS3からプラットフォームを変えた「モンスターハンター3」の体験版を同梱して。MH3の武器が7種類になったのは、Wii版のMHGのことを考えると当然か。ていうか漫画雑誌とコラボし過ぎだろw MHFの時にも散々思ったけど、金になるんだろうなw 初代を予約して買った頃は、ここまでヒットするとは思わなかったけど、でも、まーもうマカライト鉱石を集める作業は勘弁なんでw 同じシステムで世界観を変えた作品を出して欲しいというのは、前にも書いたか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1229-7abfa2aa
この記事へのトラックバック
